最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

演者インタビュー【お紺】

 みなさんこんにちは。最近、「稽古しよ」が口癖になってきているうさぎです。やばいですね。
 さて!いよいよ明日は若手会です!本日の演者インタビューはこの方~

1.自己紹介をどうぞ
 お紺です。2年です。落語やります。

2.やる噺は?
 寝床という噺です。あ~も~~やばい。これはやばいよ~~~~
3.意気込みをどうぞ
 っっっしゃ~~~~~い!

4.大喜利「正義のヒーローにこれだけは言ってほしくない一言は?」
 ここだけの話、同期と付き合ってるんだよね。

5.大喜利「EXILEが絶対に言わなそうな台詞を教えてください」
 ここだけの話、同期と付き合ってるんだよね。
うーん、これは言うか。


はい、ありがとうございました。トリを務めます、目白亭お紺の落語が見られる寄席は五月二十七日(土)十三時より、輔仁会館三〇四にて行います!ぜひお越しください。


落語が上手くなる木の実とか欲しい
うさぎ

演者インタビュー【おはやし教室】

 みなさんこんにちは。うさぎです。最近、自分は真面目な人間じゃないということにようやく気が付いて、なんだか楽になりました。でも最低限のことはしなきゃですね。
 さてさて、本日はおはやし教室に出演される方々の演者インタビューをお届けしますよ~。トップバッターはこの方!

1.自己紹介をどうぞ
< わーーーーい三味線班の!2年生~~~!目白亭春喜です!!!!!!!よろしくお願いします~~~!!元気いっぱい頑張ります。

2.やる曲は?
二上がりかっこ
宮さん宮さん
ボタンとリボン
さわぎ
雀の学校


3.意気込みをどうぞ
 本番にめちゃめちゃ弱いのですが、最近自分はちゃらんぽらんな人間なんだ…と思うとリラックスして弾けるようになりました。そんな感じで頑張ります。

4.大喜利「正義のヒーローにこれだけは言ってほしくない一言は?」
 あっ。落研ね……(笑)

5.大喜利「EXILEが絶対に言わなそうな台詞を教えてください」
 最近鼻歌が出囃子になっちゃうんだよなー

はい、ありがとうございました。続いては毒舌キュートな1年生です!

1.自己紹介をどうぞ
 国際社会科学部国際社会科学科の目白亭桔梗です。よろしくお願いします。

2.やる曲は?
宮さん宮さん
二上がりかっこ
雀の学校


3.意気込みをどうぞ
 緊張しないように頑張ります。

4.大喜利「正義のヒーローにこれだけは言ってほしくない一言は?」
 撮影は禁止です

5.大喜利「EXILEが絶対に言わなそうな台詞を教えてください」
 ダイエットは明日から

はい、ありがとうございました!お次も1年生ですよー

1.自己紹介をどうぞ
 目白亭どぜう(どじょう)です!芸名の由来は家に金色のヒドジョウというどじょうを飼っていることから名付けられました。そして、三味線班をやらせていただいております。

2.やる曲は?
宮さん宮さん
二上がりかっこ
雀の学校


3.意気込みをどうぞ
 初めてのステージで、かつ三味線未経験者なのでとても緊張しています。でもこの若手勉強会で全力を出し切って、いい思い出作りにしたいと思います。

4.大喜利「正義のヒーローにこれだけは言ってほしくない一言は?」
 悪の退治代、あなたの救出代を請求させていただきま~す。

5.大喜利「EXILEが絶対に言わなそうな台詞を教えてください」
 体脂肪は15%までしぼれば十分

 はい、ありがとうございました。金色のどじょう見てみたいな~。えー、最後はゲーム好きのこの子に締めてもらいましょう!

1.自己紹介をどうぞ
 理学部数学科1年の、目白亭志季です!

2.やる曲は?
宮さん宮さん
二上がりかっこ
雀の学校


3.意気込みをどうぞ
 丁寧かつ力強く三味線を弾くようにしたいです!

4.大喜利「正義のヒーローにこれだけは言ってほしくない一言は?」
 申し訳ありませんが、本日は定休日ですので出勤はできません。

5.大喜利「EXILEが絶対に言わなそうな台詞を教えてください」
 今日は一体感を重視して、チューチュートレインの時に全員が同じタイミングで回り始めます!

はい、ありがとうございました!1年生がどんな三味線の音色を奏でるのか楽しみですね!おはやし教室が大成功を収められるように、落語班も太鼓頑張りましょうね!目白亭春喜目白亭桔梗目白亭どぜう目白亭志季の三味線が聴ける寄席は五月二十七日(土)十三時より、輔仁会館三〇四にて行います。ぜひお越しください!


全部諦めることにしました。
うさぎ

演者インタビュー【喜太郎】

 みなさんこんにちは。うさぎです。昨日、体調不良でブログの更新を滞らせてしまいました。すみません。一日遅れですが、この方の演者インタビューをお届けしたいと思います!ではどうぞ!

1.自己紹介をどうぞ
 中高国語の教員免許取得のため3年生にして年間72単位を取ることになりました、目白亭喜太郎です。
2.やる噺は?
 ホーンテッドスクールです。新作落語です。なんかすみません
3.意気込みをどうぞ
 新作落語が解禁になったので頑張って作ってみました。我ながらゾっとする噺ができたと思います。お楽しみに。
4.大喜利「正義のヒーローにこれだけは言ってほしくない一言は?」
 下手に手を出すと裁判になった時に不利になる。だからここは警察に任せよう!

5.大喜利「EXILEが絶対に言わなそうな台詞を教えてください」
 俺たちのPVのダンスシーン、8割がCGなんだよね

 はい。ありがとうございました。ホーンテッドスクール、すごい楽しみです!目白亭喜太郎の新作落語が見られる寄席は五月二十七日(土)13時より、輔仁会館三〇四にて行います!ぜひお越しください!


あああああ。
うさぎ

演者インタビュー【穂帆】

 みなさん、こんにちは!うさぎです。稽古しなければ。
 本日はこの方の演者インタビューをお届けします。それでは張り切ってまいりましょう!


1.自己紹介をどうぞ
 稲穂の穂に帆船の帆で「ぽっぽ」と読みます、穂帆です🐓どちらかというと漢字は苦手です。

2.やる噺は?
 つる🐓

3.意気込みをどうぞ
 人前で話すのは緊張しますが精一杯やります!ただ親知らずが痛いのが不安です。お昼ごはんが歯に詰まりそうで怖いです。

4.大喜利「正義のヒーローにこれだけは言ってほしくない一言は?」
 カッとなってむしゃくしゃして(怪獣を)やった。
 ちなみに私はバルタン星人のことをバルカン星人だと思っていました。


5.大喜利「EXILEが絶対に言わなそうな台詞を教えてください」
 レモンサワーよりいちごみるく派。
 ごめんなさい、正直どこまでがEXILEか把握できてません。


 はい、ありがとうございました!笑顔が超絶かわいい目白亭穂帆の落語が見られる寄席は五月二十七日(土)十三時より、輔仁会館三〇四にて行います!ぜひお越しください。


反省…
うさぎ

演者インタビュー【いび喜】

 みなさん、こんにちは!最近けがしがちなうさぎです。なんかついてないなぁ。あたたかいというか、春にしては暑すぎる日が続いていますね。みなさんはいかがお過ごしですか?
 さてさて、今年もこの季節がやってまいりました。若手会ですね。本日は若手会一日目の前座を務める、この人の演者インタビューをお届けします!どうぞ!

1.自己紹介をどうぞ
 政治学科1年生のいび喜です!

2.やる噺は?
 桃太郎

3.意気込みをどうぞ
 若手会頑張ります!

4.大喜利『正義のヒーローにこれだけは言ってほしくない一言は?』
 ちょ、今日1時間しか寝てないわ笑

5.大喜利『EXILEが絶対に言わなそうな台詞を教えてください』
 お花摘みに行ってまいりますわ。

 はい、ありがとうございました!彼がどんな落語をするのか本当に楽しみです。いつもとはまた違う一面を見られる気がしますね。目白亭いび喜の落語が見られる寄席は五月二十七日(土)十三時より、輔仁会館三〇四にて行います!ぜひお越しください。


みんなでマイムマイムしよ
うさぎ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE