最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

新入部員が増えました

 みなさん、こんにちは。うさぎです。落研に新しい仲間が加わりましたので、ご報告させていただきます。

目白亭 志季(しき)
理工学部数学科の三味線班の男の子。
彼の最寄り駅からこの名前に決まったそうです。ピアノが得意らしい。ぜひとも教わりたいです。

目白亭 穂帆(ぽっぽ)
国際社会科学学部国際社会科学学科の落語班の女の子。
彼女が中学・高校と通っていた鎌倉の名物である、鳩サブレからこの名前に決まったそうです。落語班女子の後輩ができて嬉しい限りです!

 これで新入部員が8名になりました。皆様、新しいメンバーをどうぞよろしくお願いいたします。 「目白亭一門」は5月に更新します。


人生なにが起こるかわからない
うさぎ

新歓のご報告 part2

 みなさん、こんにちは!真人間を目指しているうさぎです。とうとう、大学では今日から講義が始まりました!眠いです!

 さて、新歓のご報告part2です。なんとなんと、
新たに国際社会科学科の女の子政治学科の女の子心理学科の女の子の入部が決まりました!パチパチパチパチ
 新たにかわいい女の子が3人も入ってきてくれて嬉しい限りです。これからも新入部員が増えてくれるといいですね。

 では次回の新歓報告もお楽しみに!


隣の客はよく柿食う客だ
うさぎ

新歓1日目~3日目までのご報告

 みなさんこんにちは!うさぎです。季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。私はこの時期に高熱を出すのが恒例行事になっています。みなさんも気をつけてくださいね。
 熱でふらふらの状態で書いているので変な文章になっているかもしれません。もしおかしいところがあれば、ご指摘いただければ幸いです。

 さてさて、タイトル通り、1日目から3日目までの新歓のご報告をさせていただきたいと思います。

 1日目は、とても寒くて雨もぽつぽつ降っていました。新しく始まる大学生活のために新調したであろうピカピカの洋服に身を包んだ新入生たちは、ガイダンスを受けに登校。大学内は多くのサークルによる勧誘活動で活気に満ち溢れていました。

 2日目は、まあまあ過ごしやすい日でした。新入生はTOEICを受けに登校。落研では新歓寄席を開催し、多くの新入生が観に来てくれました!

 3日目、ついに新入生が入部してくれました!法学部政治学科の男の子と、経済学部経済学科の男の子です!早く仲良くなれたらいいなー。この調子でどんどん新入部員が増えるといいですね!

 次回の新歓報告もお楽しみに!


早めのパブロン
うさぎ

追い出しコンパのご報告

みなさん、こんにちは!うさぎです。いかがお過ごしでしょうか?だんだん暖かくなってきましたね。春ですね。私もやっと家から出られるようになりそうです。

さてさて、3月19日(日)に行われました追い出しコンパのご報告をさせていただきます。ブログの更新が遅くなり申し訳ありません。会には、落研の現役生はもちろん、OB、OGの方々、柳家小団治師匠にお越しいただき、少人数ながらも華やかな会となりました。
 

現役生からは、アルバムと花束、カップをプレゼントさせていただきました。そして、引退生からは、ほうきとちりとり、寄席文字字典をいただきました。やったー!

短い時間でしたが、四年生のみなさんと過ごすことができて本当に楽しかったです!これから春巡業がありますね。最後まで、落研での楽しい思い出をたくさん作ってください!現役生一同、みなさんの益々のご活躍をお祈りしております。

そして、追い出しコンパにお越しくださいましたOB、OGの方々、柳家小団治師匠に改めて感謝申し上げます。無事に引退生を送り出すことができました。今後とも、学習院大学落語研究会をよろしくお願いいたします。

 写真が上手くアップされません。直し方がわかり次第、載せたいと思います。すみません。

愛しさと切なさと心強さと
うさぎ

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます

謹んで新春のお慶びを申し上げます

今年も部員一同、力を合わせてより良い年となるように精進していく所存です。今年が皆様にとって素晴らしい年となりますことをお祈りしております。
2017年も学習院大学落語研究会をよろしくお願いいたします。


お雑煮おいしいな
うさぎ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE