最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

営業報告です!

 みなさん、こんにちは!うさぎです。五月病の季節ですね。なんだか今日は空もどんよりしています。
 さて、気持ちを切り替えまして、5月19日、デイサービスセンターなごやか徳丸様で行われた営業のご報告です。一味君よろしく!

~番組~
まんじゅうこわい   目白亭乱人愚
平林           目白亭一味
おはやし教室     目白亭千とせ(勧進帳、佃、金毘羅舟舟、元禄花見踊り、幸せなら手を叩こう)
長短           目白亭新造

 一年生がついてくるという初めての営業でいつもとは違った緊張感がありましたが、デイサービスセンターなごやか徳丸のみなさんには温かく見守っていただき、リラックスして落語をすることができました。また機会があればよろしくお願いします。

 はい。以上一味君の営業報告でした!それではまた。


よい子のみんな~!
うさぎ

営業報告です

 みなさん、こんにちは!うさぎです。GWはいかがお過ごしでしょうか?私たち落研は明日から沼津合宿に行ってきます。その報告もいたしますので、お楽しみに~。

 さて、4月29日、築地本願寺和田堀廟所様にて行った営業の報告をさせていただきます。

~番組~
目白亭千とせ おはやし教室
          外記猿
          金毘羅舟舟
          二上がりかっこ
          元禄花見踊り
          幸せなら手を叩こう
目白亭ハニー 松竹梅

 たくさんのお客様の前で寄席をやらせていただく貴重な経験となりました。また、寄席のあとの懇談会にも参加させていただき、様々なお話を伺うことができて嬉しかったです。またの機会もよろしくお願いいたします。


真意のほどを
うさぎ

営業報告です

 みなさん、こんにちは!間違えて皆さんに一斉送信しがちなうさぎです。ほんとにだめですね。すみません。ほんと。もうやだ。
 さて、遅ればせながら営業報告をさせていただきます。遅くなってしまい、本当にすみません。

 3月22日(水)、デイサービス楽らく様にて寄席を行わせていただきました。

~番組表~
目白亭扇太 湯屋番
目白亭新造 長短
おはやし 目白亭桜園、目白亭澄玲
       梅は咲いたか、さわぎ、金毘羅舟舟、ボタンとリボン、幸せなら手をたたこう
目白亭巳越  寿限無

 アットホームな雰囲気で私たちを迎えてくださり、また、寄席の後にはデイサービスにいらっしゃる方々と一緒にお茶菓子をいただくという大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
 ぜひまた機会がございましたら、伺わせていただきたいです。ありがとうございました!

 以上、千とせさんの営業報告でした。

海留の営業報告です!



8月23日、中板橋の仲町ふれあい館にお邪魔し、落語と三味線を披露させていただきました。

番組表は以下のとおりです。



目白亭乱人愚 出来心

目白亭扇太  転失気

目白亭海留  寿限無

目白亭みるこ 弥次郎

お囃子教室 (目白亭星味 目白亭春喜)

       大漁節

       金毘羅

老松

昼まま

雀の学校

目白亭愛狂  権助提灯



雨か晴れか中々掴み所のなかった天候の中、大勢のお客様にお越しいただき、誠にありがとうございます。またご機会があればよろしくお願い致します。



さて、我々落語研究会は8月25日から31日までの7日間の間、岩手県に夏の巡業という形でお邪魔させて戴くこととなっています。もしご都合が合えば、ぜひ見にいらして下さい。

私自身岩手県に行くのは初めてですので、とても楽しみにしております。



では、今後共落語研究会をよろしくお願い致します。



目白亭海留

千とせさんの営業報告です

8月18日、新宿けやき園様にお邪魔し、落語と三味線の披露をさせて頂きました。
本日の番組は以下の通りです。


~番組~

寿限無   目白亭海留
道灌    目白亭お紺
小言念仏  目白亭和都
お囃子教室 目白亭千とせ
  大漁節
  宮さん宮さん
  二上がりかっこ
  金比羅船々
  すずめの学校
金明竹   目白亭ハニー
大喜利


本日は雷鳴が轟く中、それにも負けずに明るく、寄席を行って参りました。

私事ですが、お囃子教室に今回一人で上がったため大変緊張していたのですが、お聞きくださっている皆様から優しい笑顔と温かい拍手を頂き、こちらが元気をもらってしまいました。

また、1年生は大喜利に参加するのが初めてでしたが楽しんで回答していたと思います。

大変良い思い出となったのも、最後まで楽しくお聞きくださった皆様、並びに新宿けやき園で私達をお迎えくださった皆様のお陰と存じます。
心より御礼申し上げます。
またの機会がありましたら、その際は宜しくお願い致します。

千とせ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE