最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

新入部員が増えました!

 みなさんこんにちは。うさぎです。新入部員が増えましたので、ご報告させていただきます。

目白亭 うめ子(うめこ)
文学部日本語日本文学科の落語班の女の子。
高校時代のあだ名が「うめ子」だったということで、それがそのまま高座名に。芯がしっかりしていそうな和物が好きな女の子です。

目白亭 駄々男(だだお)
法学部政治学科の落語班の男の子。
彼の居住地にある岩宿遺跡を発見した相沢忠洋(ただひろ)から、「ただひろ」→「ただお」→「だだお」になり、この名前に決まりました。中学、高校とバスケ部だったそうです。今度バスケしましょう。

 落研に新たな仲間が増えました。1年生はこれで10人です。若手会頑張ろうね!


瞬間移動できたらいいのに
うさぎ

新執行部が決定しました!

みなさんこんにちは!新執行部が決定いたしましたのでご報告させていただきます。

委員長:ハニー

副委員長:古都蕗・和都

会計:お紺

外渉外:一味

内渉外:千とせ

メディア:乱人愚

編集:扇太・春喜

広報:喜太郎・うさぎ

(敬称略)
以上の部員の詳細につきましては、ホームページの目白亭一門をご参照ください。


改めまして、今回からこのブログを担当させていただくことになりました!目白亭うさぎです。尊敬する喜太郎さんの後任ということで、すごく責任を感じています。至らない点も多いとは思いますが、温かく見守っていただけたら幸いです。

執行部に関しましても、上記のメンバーで一年間頑張っていきたいと思います。
一年間執行部としてご尽力された方々、特に三年生の皆さん、お疲れさまでした。これからもよろしくお願いいたします。


早速ですが、次回の寄席のお知らせをさせていただきます。

12月10日(土) 学習院大学にてファン感謝デーを行います!!

詳細は追ってお知らせいたします。お時間ございましたら、是非お越しください。

では、新執行部となった学習院大学落語研究会を今後ともよろしくお願いいたします。



きたねえ花火だ
うさぎ

一年間ありがとうございました。

こんにちは、喜太郎です。

先日、落研の役職交代がありこの記事を持ちまして私のブログ更新は終わります。一年間お付き合いいただきありがとうございました。

いや〜〜早かったですね、非常に楽しい時間でしたよ。

新しいブログ担当係は女の子です。だれかはお楽しみ笑笑

それでは、みなさまありがとうございました。


中学生からやり直したい
喜太郎

秋のめじろ寄席のお知らせ

 どーもー、喜太郎です。昨日の予告通り今日は、秋のめじろ寄席のお知らせです。

四回生引退記念興行 めじろ寄席

 時、平成二十八年十一月二十一日(月)十七時開場
                          十七時半開園
 所、大塚南ホール(豊島区民センターではないのでご注意を)

           ~番組~
     松竹梅     目白亭ハニー
     二階目ぞめき 目白亭もなか
     雛鍔       目白亭紫咲
     死神      目白亭虎白
          仲入り
           口上
     粗忽長屋   目白亭多良福
     おはやし   目白亭桜園
     二番煎じ   目白亭酔狂
     特別出演 林家はな平
            柳家小団治


  落語好きな方はわかると思いますが今回の寄席は大ネタ祭りでございます。四年生の最後の高座。見逃せませんね。

そして、今回は例年使用していた豊島区民センターではなく南大塚ホールに会場を移動しましたのでお気を付けを。

 後日、演者インタビューも載せていきますのでお楽しみに~~~~~

さぼり上手になりたい
喜太郎

大学祭めじろ寄席のお知らせ

 今回は学祭寄席のお知らせです。

大学祭めじろ寄席

時、十一月四日(金)五日(土)六日(日)
所、学習院大学、西二号館 五○一号室にて
午前十時~午後六時まで(入退場自由、終日公演)


 そして、今回の学祭で名前を変える部員もいます。

目白亭まるい改め三代目目白亭いろは
目白亭座郎改め八代目目白亭新造
目白亭みるこ改め目白亭巳越
目白亭日々喜改め目白亭喜太郎


 はい、今回は四人中まるい、座郎が襲名、私とみるこが改名をすることになりました。

学祭襲名に向け稽古に励んでおりますのでお時間ございましたらぜひお越しください。お待ちしております!

口上か~~~~
日々喜

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE