最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追いコン

昨日(2月18日)は追い出しコンパでした。
二代目いろはさん、二代目やよひさん、七代目愛狂さん、三代目多良福さん、
今までありがとうございました。
そして、本当に四年間お疲れ様でした。

会の流れは基本的に例年通り行われました。
最初に乾杯を行い、まずはしばしのお食事、ご歓談の時間です。
IMG_0691_convert_20120219204140.jpg
本日の主役の皆さんです。

続いて四年生へ記念品の贈呈です。
IMG_0697_convert_20120219204520.jpg
喜んでいただけましたなら幸いです。

そしてなんと!先輩方からも贈り物を頂きました!
それも、掃除機と電気ポットと筆の3つも頂きました!豪華です!
これで、いつでも綺麗な部室で、寄席文字を書き、あったかいお茶を飲んで休憩することができます。
本当にありがとうございました!大切に使わせていただきます。

最後に記念写真です。
IMG_0714_convert_20120219204630.jpg


本日お越しいただきました小団治師匠、OBの皆様、
様々なご支援くださいましたOBの皆様、本当にありがとうございました。
おかげさまで無事に四年生を送り出すことができました。

また、四年生の皆様にはいつも本当にお世話になりました。
OB、OGになられましても、どうぞ学習院大学落語研究会をよろしくお願いいたします。

皆様の益々のご活躍をお祈りいたします
御前
スポンサーサイト

ながめ落語会のレポート!

ながめ落語会のレポート!
皆様、暑い中いかがお過ごしですか 僕です
8月20日に、群馬県はみどり市にて、白痴お父様主催の「ながめ落語会」に行ってきました
会場は、何と重要文化財にもなっているながめ余興場です!
折角の会場で寄席と言う形式なので、今回はお笑いサークル波多野キッズプロダクションさんと、地元の天狗連の方(+白痴のお父様)にもご協力いただき、賑やかな寄席になりました。

以下は番組です。


目白亭蘭帆「新聞記事」
目白亭茶々「皿屋敷」
富澤ヴィトくん「漫才」
璃葉亭翔介「宮戸川」
仲入り
燕家春雷「犬の目」
ぬらり ひょん太・ひょん吉「漫才」
目白亭十殿下「だくだく」
目白亭葉摘・紅音/司会・燕家春雷「おはやし教室」
目白亭白痴「船徳」



他にも、ビデオ班や下座班、舞台スタッフ、アナウンス(11代目白目さん)も合わせると、総勢16人の大所帯です。みんな一生懸命会を盛り上げて、最終的には何と総勢190人超の動員を記録しました すげーΣ( ̄□ ̄;;)


さて、会の直後は鮨国さんと言うお寿司屋さんの二階の座敷にてミニ落語会こちらの番組はこんな感じです。

目白亭徹参「真田小僧」
目白亭紅音・六三志「お囃子教室」
花伝亭みみ寿「悋気の独楽」


この後、落語会開催に尽力して下さったながめ黒子の会の皆様と打ち上げ、一泊出来る人は宿へ、帰らねばいけない人はここで帰宅と言うことになりました。(残念ながら11代目白目さんはここでお帰りと言う事になりました……

翌日は、みんなで桐生市内にて観光、ソースカツ丼を食べたり、桐生が岡動物園(無料!)にてゾウやライオンなど色んな動物を見たりと、楽しく帰ってまいりました。
会場にいらっしゃった皆様、また会の運営にご協力頂いたながめ黒子の会の皆様、そして現地でお世話になった群馬の皆様に、この場を借りて改めて御礼申し上げます。

次があると良いなあ……


でんかっ


なんという豪華さ・・・ッッッ!!!
ちゃん太

追い出しコンパ

2月26日土曜日に追い出しコンパがおこなわれました!
十一代目白目さん、四代目小りんさん、
小ゆきさん、二代目小桃さん
今まで大変お世話になりました。
そして、四年間、本当にお疲れ様でした!

また起こし下さいました小団治師匠、OB、OGの皆様
お忙しい中本当にありがとうございました。
おかげ様でしっかりと四年生の先輩方を送り出せたと思います。


僕が一緒にいれたのは一年間と短い間でしたが
先輩方教えていただいた沢山のことは忘れずに
次の一年生に伝えていきたいと思います。


今まで本当にありがとうございました。



現在写真がトラブルにより、UPする事ができませんが、
後日詳細を掲載したいと思います。



また報告が大変に遅くなってしまいまして申し訳ございませんでした。
写真の件が解決され次第すぐに報告させていただきます。


ちゃん太

穴水へ行って参りました

突然ですが22日~24日に穴水へ行って参りました。

石川県穴水町による大学の落語研究会の合宿誘致第一号として、柳家小団治師匠と林家はな平さんと共に「三平堂塾」と銘打って、落語会や慰問をしてきました。
初代林家三平師匠夫人、海老名香葉子さんが終戦前後に穴水に疎開した縁から呼ばれ、我が部からは2,3年生の中から6人行きました。

初日は船上パーティでもてなしを受け、新鮮でおいしいサザエや刺身など様々な物を頂きました。
二日目三日目は午前中は発声練習や小話の実演練習、午後は慰問や落語会を行いました。

私も参加しましたが、大変良い経験になりました…!
穴水町の皆さん、ありがとうございました。


ごはんが凄く美味しかった
雪菜

春のめじろ寄席が無事終了いたしました。

本日(微妙に日付が変わってしまいましたが)襲名披露興行めじろ寄席(春のめじろ寄席)が無事終了いたしましたので、ご報告させていただきます。

本日は開口一番をつとめさせていただいたのですが、その時から会場いっぱいのお客様で本当に驚きました。
わざわざ足を運んでいただき本当にありがとうございました。

さて、まずは本日襲名をされました二代目目白亭小桃さん襲名おめでとうございます!

そして本日高座に上がった方々、下座で三味線を弾いた方々本当にお疲れ様でした。
さらに裏方で働いて下さった部員のみなさん、お疲れ様でした。
体調に気をつけてゆっくり休んでください。
そして来月の月例会に向けて頑張りましょう!


最後になりますが、本日いらっしゃいましたOBOGならびに全てのお客様に、心より御礼を申し上げます。
そして、特別出演されました柳家小団治師匠にも厚く御礼申し上げます。


本当に皆さん、お疲れ様でした。
少しでも楽しんで頂けたのであれば私たち部員としても幸いです。



お疲れ様です!ありがとうございました!楽しかったです!
羽衣

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。