最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

若手勉強会のお知らせ

 新学期が始まり二か月がたとうとしている今日この頃でございますが、今年も若手会の時期となりました!なんと今年は新入生が十人も入ったということで二日間にかけて若手会を開くことになりました(^◇^)

 若手勉強会第一幕

      時、五月二十一日(土)十三時より
      所、学習院大学輔仁会館三〇四

     番組
         十徳      目白亭うさぎ
         転失気     目白亭扇太
         道灌      目白亭お紺                
              中入り
              口上
         平林       目白亭一味  
         お囃子教室   目白亭星味
                   目白亭春喜
                   目白亭三弦
         夢八       目白亭和都



若手勉強会第二幕

    時、五月二十八日(土)十三時より                                        所、学習院大学輔仁会館三〇四

  番組
     つる     目白亭白春
     寿限無   目白亭海留
         中入り
         口上
   饅頭こわい   目白亭乱人愚
   お囃子教室   目白亭澄玲
             目白亭千とせ
   権助提灯    目白亭愛狂
     



 初々しい一年生の初高座でございます。新入生はみんな「落語の噺なんて覚えられるんですか?」と不安そうに聞いてくるのですが、本当に一生懸命噺を覚えています。彼らの人生で一度しかない初高座ぜひお越しください!部員一同お待ちしております。


キャンパス内にも危険はある
日々喜

大学祭めじろ寄席のお知らせ

大学祭めじろ寄席のお知らせです。

『大学祭めじろ寄席』

 時、十一月二日(金)、三日(土)、四日(日) 
   各日共、一〇時過ぎ頃より一八時頃まで
場所、西一号館三〇一教室にて
   出入り自由、飲食可

上記の期間中、落語・おはやしを
ノンストップで披露いたします。
ご都合が合いましたら、ぜひお越しください。


もう来週かあ…
御前

お越しください秋のめじろ寄席!

いよいよ明日に迫りました、秋のめじろ寄席。
最後の宣伝をさせていただきます。


◎秋のめじろ寄席

11月26日(木)開場:午後5時、開演:午後5時15分
池袋豊島区民センター6階にて行います。
*詳しい地図はトップページをご覧ください。

番組
開口一番    目白亭太洋
権兵衛狸    目白亭多輔
蛙茶番      九代目目白亭平助
     仲入り
      口上
引っ越しの夢  二代目目白亭さくら
粗忽長屋    七代目目白亭玉三郎
おはやし     二代目目白亭桜園
うどん屋     四代目目白亭白朝

特別出演  柳家喜多八 柳家小団治


四年生の引退寄席です。
ご都合が合いましたらぜひ足をお運びください!





うぉーーっふぁい!

二代目いろは

土曜めじろ寄席のお知らせ

だんだんと涼しくなり、すっかり秋らしい気候になって参りました。
さて、本日は来週の土曜日に行われます土曜めじろ寄席の宣伝をさせていただきます。


日時:十月十日(土)13時より
場所:富士見会館3階にて(学習院大学キャンパス内にございます)
番組:
開口一番  目白亭上葉
無精床    目白亭遍里
居酒屋    目白亭八兵衛
おはやし教室
粗忽の釘  目白亭玉三郎


ご都合がよろしければぜひお越しください。



まだレポートを出し終わっていません…
羽衣

電波ジャック!!

…自分で書いといてなんですが、物騒なタイトルですね。
皆様こんばんは、小りんです。

昨日行われましたラジオ収録についてお知らせ致します!!

8月2日、9日の2週にわたり、『FMおだわら』に当落研が出演致します。


大東文化大学がプロデュースする『many thanks 高島平』という地域貢献をテーマにした番組におきまして、当研究会委員長の雲波、副委員長の小桃、前委員長のさくら、そして広報の私が27名の部員を代表して出演いたしました。


主な内容は私どもの活動内容と、営業、巡業、大学祭、秋のめじろ寄席の宣伝です。
さくらを司会にカンペ、仕込み一切なしの即席大喜利や、小噺なども披露させていただきました。

どうなる事かとヒヤヒヤいたしましたが…なんとか無事に収録を終えることができました。
これも全て大東文化大学の小川プロデューサーと谷田部パーソナリティーの見事な手腕のなせる技です。
本当にありがとうございました。


また、この放送に先駆けまして、高島平の呉服店『呉服や光永』店頭で配布されている『高島平きものしんぶん』に小桃と私の2人がラジオの番組宣伝も兼ねて登場いたします。
今回は浴衣特集との事でしたので、浴衣を着て撮影いたしました。
お近くに住んでいる方、お手に取っていただければ幸いです。

『呉服や光永』、『高島平きものしんぶん』のホームページはこちら↓

  ・呉服や光永 → http://www.web-kouei.com/tenpo/tenp.htm
  ・高島平きものしんぶん → http://kimono-news.com/index.htm



『呉服や光永』の三井さん、楽しい取材をありがとうございました。改めて御礼申し上げます。

そして、ラジオの出演時間等の詳しい情報はこちらです!↓

 〈日時〉 8月2日、9日(日)のpm4:00~(再放送は翌週土曜日am11:00~)
 〈放送局〉 FMおだわら(78.7MHz)
 〈番組名〉 『many thanks 高島平』



またこの番組、インターネットでも同時配信されております!!
アドレスはこちら↓

 ・サイマルラジオ → http://www.simulradio.jp/


こちらはラジオと同時配信となっておりますので、放送日時以外ではお聞きいただけません。
予めご了承いただければ幸いです。

出演者は、2日に雲波、小桃、小りん、9日は前述メンバーにさくらが加わります。
落研メンバーの暴走ぶりを、どうぞお楽しみください。

最後になりましたが、大東文化大学の皆様、今回は本当にありがとうございました。
また何か機会がございましたら、お声掛けいただければ幸いです。

odawara.jpg


放送日は、予定を空けてパソコンの前にスタンバイします。(笑)
 小りん

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE