最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ



メールアドレス、活動日誌変更のお知らせ

web担当班から連絡です。以前まで使っていたlivedoorメールですが迷惑メールがとても多いため話し合いの末、メールの会社を変更することになりました。そこでメールが混乱するといけないのでlivedoorのメールを停止することになりましたがそれに伴いblogのサービスも停止することになりましたので活動日誌も移動することになりました。

メール mezirotei@infoseek.jp
活動日誌 http://mezirotei.blog122.fc2.com/

活動日誌は約1か月のテスト期間を終えてこれから書き込む部員の数を増やしていくつもりです。これからもよろしくお願いします。<白目>

学祭準備中です。

気がつけばそろそろ10月の中旬。
地元の箱根の山が少しずつ赤く染まっていくのが分かります。箱根の仙石原のススキはそろそろ見頃のシーズンを迎えようとしています。
秋ですねぇ~・・
さて、そんな今日この頃、学祭作業の方も大学祭が近づくにつれて段々と忙しくなって参りました。
本日も皆で協力恐竜。
木切り、釘打ち、やすりがけ、そして筋肉痛と着々と準備を進めていきます。

そして襲名の噺である宮戸川なのですが、噺に出てくるお花さん、インパクト強すぎです。
電車の中の暇な時間は18歳の女性の仕草研究の時間に捧げたいと思います。ってそれじゃ駅員さんに捕まりますね。
襲名に恥ずかしくない噺を演れるよう稽古に精進していきますので、皆様、どうぞ南砂改め九代目平助を宜しくお願い致します!

(南砂)

10月に突入♪

おぉ~☆初めて投稿です。  ドキドキ><

11月の学園祭に向け、準備が着々と進んでおります。

男性は大工仕事、女性は寄席文字担当です。

男性陣の内容は私の目で確かめてないので詳しくわからんです。
(どなたか、書いて下さい^0^)

女性陣の寄席文字は、めくり、ポスター、回転板、主任表などを分担しています。

・・真剣な空気が流れております。

寄席文字帳を見ながら、まねる。 しかし独特な字の形なので真似るのが一苦労。

画数の多い漢字に、うきゃ~って思わず出てしまう悲鳴!(私だけかもしれません)

何度も書くことで上手くなっていくんですが、難しいです。 はぁ~。


肩こりと怪我に注意して、皆でがんばる毎日です♪
                       

*私事ですが、今回の学園祭で<二代目さくら>を襲名させていただきます。

来月はここにも(小みつ)→(さくら)のサインをしたいです☆

襲名しても、あんみつ好きは変わりません(笑)
よろしくお願いします。           

                           (まだまだ小みつ)

2学期開始

今日から稽古再開です。そんな稽古再開第1日に毎年、学祭の写真立看の写真を撮りました。なにせ、人数が増えてきましたから毎年、部室で撮っていたものを今回は場所を西1に移しての作業です。1年生男子から撮っていきましたが、これも恒例の「面白いポーズ」を皆しなきゃいけないわけで1年生、何人か悩んでいました。2年生は悩まずに・・撮った後の出来に悩んでいました。
さてさて、本格的な準備は10月に入ってからですが今年は小みつ改め2代目さくらと南砂改め9代目平助の襲名もあるのでそれに伴う(盛り上げるための)付属品も作ります。さてさて、忙しい2学期の始まりです。<白目>

| ホーム |


 BLOG TOP 


