最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

営業報告~田端ふれあい館~

番組
開口一番(道灌) 目白亭白朝
権助魚       目白亭ぱすかる
おはやし教室   目白亭桜園
牛ほめ       目白亭馬苦笑

毎年呼んでいただいている会です。
コミークラブの皆様がとても丁寧に迎えてくれました。
お弁当までいただき、毎年ありがたいです。
お客さんは皆さんとてもお元気で、とてもやりやすかったです。
寄席のあとには、茶話会やお誕生日会にも参加させていただき、楽しい時間を過ごしました。

四代目白朝



******
企画は続きます。今回は白朝にお願いしました代筆担当目白亭羽衣です。
明日から春巡業に向けての一週間前稽古になります。頑張ります!



本日はこの辺で…
羽衣

追いコン09

昨日は追い出しコンパでした。
二代目たぬきさん、六代目馬苦笑さん、橙さん、四年間お疲れ様でした!そしてありがとうございました。

会の流れは次の通りでした。
開会の辞
乾杯
記念品贈呈
送辞
答辞
院歌斉唱
閉会の辞

会の進行において至らない点が見受けられ、師匠をはじめOBの皆様方、そして何より主役である四年生にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。次回に必ず生かせるよう一層努めて参ります。

さてさて、恒例の記念品贈呈があったのですが、そのお返しにたぬきさん、馬苦笑さん、橙さんからなんと!それぞれ落語のCD、富士急ハイランドのお土産、寄席文字字典を頂きました。
本当にありがとうございます!大切に使わせていただきます。

なお、お越しいただきました小団治師匠、OBの皆様、様々なご支援くださいましたOBの皆様、本当にありがとうございました。お陰様で無事に四年生を送り出すことが出来ました。

四年生の皆様にはあらゆる場面において大変お世話になりました。たぬきさん、馬苦笑さん、橙さん、本当にありがとうございました。
OB、OGになられましてもどうぞ学習院大学落語研究会をよろしくお願いいたします。



四年生の方々の益々のご発展とご健勝をお祈り申し上げます!
羽衣

営業報告~ニッセイ同和損害保険(株)様~

お疲れ様です。営業報告をさせて頂きます目白亭ぱすかるです。
昨日ニッセイ同和損害保険(株)さんにて落語、三味線の披露をさせていただきました。
以下、演目です。

開口一番(真田小僧)目白亭多輔
道灌          目白亭羽衣
権助魚        目白亭ぱすかる
おはやし       目白亭桜園
ぜんざい公社    目白亭小りん
仲入り
饅頭こわい      目白亭仮名文
長短          目白亭白朝 
大喜利
*敬称略

今回は二時間半ということで長丁場でしたが皆さん熱心に聞いて下さいました。
最後になりますがニッセイ同和損害保険(株)の皆様、どうもありがとうございました。



***********

ご無沙汰しております、営業報告代筆は目白亭羽衣でございます。
活動日誌の更新ばかりでなく私が日誌を書くこと自体久しぶりです。ようやく帰って参りました。
と言いますのは私年末引っ越しをいたしましてネット環境が一か月以上も整ってなく…ごにょごにょ(私事ですすみません)
一月はテスト期間で落研の活動自体ございませんでした。
何かネタを…!とは思ったのですが、見つからずに…大変申し訳ございませんでした。
今年のブログは主に私が担当させていただくことになると思います。よろしくお願いします。

営業報告に関してですが、部員全員に活動日誌に関わってもらいたいという要望によって、今回の営業では広報二人共参加しておりましたが、目白亭ぱすかる君にお願いしました。ありがとう!
今後もできるだけ広報以外の部員に書いてもらう予定です。決して面倒くさいからとかではないですよ!(笑)
これで部員と皆様との距離が少しでも縮まれば幸いです。

如月も半ばで新年最初のご挨拶になってしまいましたが、広報の方からもどうぞ今年も学習院大学落語研究会をよろしくお願い申し上げます。 



久しぶりすぎて日誌の書き方を忘れてしまいました…
羽衣 

| ホーム |


 BLOG TOP