最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ



お待たせいたしました。

HP上ではお久しぶりです、小りんです。
タグ打ちサイトと格闘すること3時間…ようやく新年度に向けての更新が完了いたしました。

時間は間違いなくかかりすぎであります。
まぁ、私は本来見る方専門ですので…!!と、言い訳にもならない言い訳をしてみたり。
躓いたっていいじゃないですか。人間ですから。(笑)

卒業生の先輩方の紹介を撤去するのに心を痛めるばかりに、残りの現役学生の学年変更をうっかり忘れていたのはここだけの話です。
みんな留年…洒落になりませんね。(笑)

落第が出た、という話は今のところ私の耳には入っておりませんので、無事に全員進級できた、と信じております。


さて、新年度の活動は新入生勧誘のための新歓寄席で幕開けいたします。

さらに、19日に当大学で開催される『オール学習院』の集いにおいても、当研究会顧問・柳家小団治師匠、OBの諸先輩方、そして現役学生の合同寄席を例年通り開催いたします。
こちらの会場は西5号館3階となりまして、昨年までと違う場所での開催となりますので、お気を付けください。

一人でも多くのお客様、新入生のご来場を、部員一同心よりお待ち申し上げます。



桜はそろそろ満開でしょうか
 小りん

卒業式

昨日は学習院大学で卒業式が開かれました。
午前中はあいにくの雨でしたが、午後は青空が広がり気持ちのいい天候の下での卒業式となりました。
落研一同は馬苦笑さん、たぬきさん、橙さんを出待ちしようということで9時30分に部室に集合しました。
そしてお祝いに六代目白目さん、六代目愛狂さんが駆けつけてくださいました。ありがとうございます!

まずは文学部のたぬきさん、橙さんを待つことに。
このときはまだ雨が降っていて、周りは傘の山でした(笑)
しばらくしてたぬきさんのご登場!

aaa_convert_20090326152939.jpg
集合写真を撮りました。

可憐なお姿ですね!
プレゼントをお渡しした後、ここで一旦たぬきさんと別れ、場所を移動します。
このころより晴れ間が覗いてきました。
そして橙さんのご登場!

aa_convert_20090326152918.jpg
再び集合写真

麗しい女性お二人のお姿・・・眼福にあずかりました。
続いて馬苦笑さんを待つも見つからずに部室で待機することとなりました。

すると先ほど別れたたぬきさん、橙さんもいらっしゃり、ここで橙さんにプレゼントをお渡ししました。
最後に馬苦笑さんがいらっしゃったときには全員で記念撮影を撮りました。

aaaa_convert_20090326152959.jpg
スーツ姿はいいですね*

プレゼントを渡して、部室に戻ります。
このあとしばらく部室で時間をつぶし、高田馬場に飲みに行きました。

bo.jpg

bb.jpg

お開きになったのは八時過ぎで、体力や時間などの問題で二次会に行ったりいかなかったり……


それでは最後に。
六代目白目さん、六代目愛狂さん、お忙しい中お祝いに駆けつけてくださりありがとうございました。
そして、先輩方ご卒業おめでとうございます!大変お世話になりました、ありがとうございました。
新生活お忙しいでしょうが、少し暇ができた時にはお気軽に部室に遊びに来ていただければ嬉しい限りです!



羽衣

春巡業から帰って参りました~PART2~

~二日目~

中入りということで、一日中フリーな日でした。彫刻の森美術館を回ったり、ロープウェイに乗ったり・・・みんなそれぞれ優雅なひと時を過ごしました。
しかしながら生憎の吹雪。

025_convert_20090306130254.jpg


カメラが濡れて壊れそうになるくらいでした。というか少し壊れました。しかし直りました。よかった。
この天候の中活動的に動き回る猛者もいましたが、平助さんが彫刻の森美術館無料券をゲットして下さったので、大抵はここで。

a.jpg
しかし外の彫刻も雪雪雪。


帰りに部員の一人が事故に遭ってしまいましたが、大事には至りませんでした。よかった!
旅館に帰って昨日と同じような流れで夕飯をとったり、お風呂に入ったり、飲んだり…
そうして夜も更けていきます…
(二日目の写真は随時増えてゆく予定です)


~三日目~

十時にチェックアウトを済ませ、コインロッカーに荷物を預け、いざ早雲寺へ!


CIMG1484_convert_20090304225345.jpg
可憐な二年女子の皆さん。ついつい女性陣ばかり撮ってしまいますな…

035_convert_20090306132245.jpg
というわけで男性陣……何とも言えませんね

029_convert_20090306133201.jpg
お参り


早雲公園を経由し、昼食をとりました。湯葉丼です。湯葉にうるさいことで有名な私は写真も撮らずにがっついてしまいましたすみません…(土下座)
お見せできなくて残念です本当に美味しかったです。

そのまま箱根湯本から小田原に向かう電車に乗りました。

040_convert_20090306130648.jpg
麗しい三味線隊長副隊長のお二人。


そのまま小田急線で新宿、目白に無事到着!
参加された部員の皆様お疲れ様でした。
四年生にとっては最後の巡業でしたので、楽しんでいただけたらなと思います。

それではひとまずこれまで!もう少し写真を集めたい所存でございます…後々アップできるかと!
今はこれでご勘弁くださいm(_)m



まだ体調不良が続いております;原因は………蕎麦の食べすぎに違いない!
羽衣

春巡業から帰って参りました!

一日目以外はあいにくの雪(山の上の方になると吹雪)でどうなるやらと思われた春巡業でしたが、トラブルはあれど無事終了いたしました。というわけでさくっとまとめてみようと思います!


~一日目~

八時に部室集合し、若干遅刻する人もいましたが新宿駅、そのまま小田急線で小田原、ここで小田原組(当落研の神奈川から学校に通ってる二人)と合流し、二班に分かれました。

CIMG1460_convert_20090304215202.jpg

緑町組(以下敬称略):平助、玉三郎、羽衣、太洋、ぱすかる、桜園、小ゆき
湯河原組:白朝、十二、仮名文、五Ω、多輔、橙、いるか

私は緑町組だったので、まずはそちらを報告したいと思います。

さて、我ら緑町組はそこそこ時間に余裕があったので、小田原名観光地小田原城に行って参りました!小田原は平助さんの庭なので(笑)、彼の案内で正規ルートではなく裏道から…

CIMG1464_convert_20090304215429.jpg
ででーん!
私の携帯待ち受けも現在小田原城です(笑)


CIMG1462_convert_20090304215343.jpg

お金も時間もなかったので中には入らずすごすご帰りました。
そしてその流れで昼食をとり、慰問先である大楽小田原センターさんに到着。

番組は以下の通りです。(敬称略)

開口一番(寿限無)  太洋
道灌          羽衣
おはやし        桜園、小ゆき
湯屋番         平助
大喜利(司会:玉三郎)

CIMG1467_convert_20090304215702.jpg

CIMG1469_convert_20090304220251.jpg

皆さん熱心に聞いて笑って頂いて、演者としてはとてもやりやすく楽しかったです。ありがとうございました!
すべての番組が終了した後、おやつをふるまっていただきました。とても美味しかったです!重ね重ねお礼申し上げます。

さて湯河原組ですが、宣言通り多輔くんが報告してくださいました。ありがとう!以下報告です。

今回僕たちは「コージィデイサービス」さんで落語と三味線を披露させていただきました!
番組は以下の通りです。(敬称略)

開口一番(子ほめ) 多輔
たらちね      仮名文
狸の札       十二
おはやし教室
金明竹       五Ω
大喜利

施設の皆さんはとても元気で明るい方ばかりで、僕たちの噺や演奏をとても熱心に聞いてくださりました。
やっぱり湯河原温泉といえば「コージィデイサービス」!!
ということで最後になりましたがコージィデイサービスの皆さん本当にありがとうございました。


さてその後二班は旅館で合流し、夕食をとりました。

CIMG1474_convert_20090304223857.jpg

美味しく頂きました。
夕飯後各自お風呂、飲み会に移行しました。
飲み会では一発芸大会をやってみんなそれぞれ心に大きなダメージを食らったそうです(笑)
お風呂はなんと露天風呂つきでした!
晴れていたので星も見えて綺麗でした。しかし残念ながら写真をお見せすることはできませんのでご了承ください。笑


そして二日目三日目に移ります…(今日は体調がすぐれないためここまで…無念。すみませんm(_)m明日明後日には必ず!)


| ホーム |


 BLOG TOP 


