最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ



営業報告~高田豊寿園~

9月21日(月)に行われました慰問活動の報告をさせていただきます。
以前よりお世話になっている高田豊寿園様にお邪魔いたしました。番組は以下の通りです。

  目白亭 恋波(開口一番)  目黒のさんま
  目白亭 遍里          不精床
  目白亭 桜園、ひより     おはやし教室
  目白亭 平助         がまの油
 
 下座:桜園、ひより

番組の途中に5分程の中入りを含み、一時間ほどの公演となりました。
今年7月にお伺いしたこともあり、お客様と施設の方々が会を楽しみにしていてくださって、とても良い雰囲気の中で披露することが出来ました。おかげ様で会全体を通してスムーズに進行することが出来ました。
お客様には落語通の方が多かった様で、日頃の稽古の成果が試される場となりました。
一年生三人は夏巡業を乗り越えて経験地が少しアップしたようです。

終始、暖かい笑いで迎えていただきました。
高田豊寿園の皆様ありがとうございました!
また今後ともお付き合いいただければ幸いです。
簡単ですが、これにて慰問報告を終わらせていただきます。平助

後期の活動が始まりました。

すっかり秋らしい気候になりましたね。
無事夏巡業を終え、早速本日から後期の活動が始まりました。
十一月の初めの大学祭に向けて、木の切り出し、やすりがけ等をおこなっています。

後期もイベントが目白押しになっております。
随時こちらのブログにて宣伝させて頂きます。

どうぞよろしくお願いします。



*******

natu4_convert_20090926180052.jpg

9/26追記。夏巡業の集合記念写真。楽しかったです。



レポートまだ終わってません…
羽衣

夏巡業に行って参ります。

明日(九月三日)より、夏巡業へ行ってまいります。
訪れる所としましては、浜松、名古屋、篠原、長浜等の予定です。
一年に一度の六泊七日の旅、とても楽しみです!
毎日高座に上がる機会が与えられるという大変有難い体験です。生かしていきたいものです。

さあ、今年は一体どんなハプニングが起こるのでしょうか?ドキドキします(笑)
部員の皆さん、行き過ぎない程度に頑張って行きましょうね!




私は都合によりハーフで帰ってきます…うう残念
羽衣

営業報告~東京山の手まごころサービス~

8/31の営業報告をさせて頂きます。
東京山の手まごころサービス様のご依頼を賜りまして今回はなんと二時間もやらせて頂きました。
番組は以下の通りです。

開口一番(ガマの油)…上葉
浮世根問…琉斗
仲入り
かぼちゃ屋…ぱすかる
おはやし…桜園、桜実
禁酒番屋…平助
大喜利

台風の直撃にもかかわらずたくさんのお客さんに恵まれまして、とても嬉しかったです。
正直驚きました(笑)
落語班の一年生二人はそれぞれの個性が出ていて良かったです(詳しい反省は楽屋で)
自分は10ヶ月の時を経て熟成した(?)かぼちゃ屋をやらせて頂きました。
まあ今までやれなかったのは夏の噺なので無理もないのですが…
前半は良かったのですが後半暑さで集中力が切れてしまいました。
暑さ対策が課題です。
ちなみに平助の禁酒番屋も10ヶ月ぶりだったそうです。
トリらしい素晴らしい高座でした。
今回は二時間ということで番組も盛りだくさんで、ネタも長めのものができました。
お客さんの集中力との折り合いもありますが、大ネタを高座に下ろす機会というのはなかなかございませんので、これからもこういった営業を頂けると非常にありがたいです。
もちろん二時間未満の営業も大歓迎です。
最後になりますが、今回お越し頂きました皆様、そして東京山の手まごころサービスのスタッフの皆様に心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。


ぱすかる




私はぱすかる君の営業報告がとても好きです。色々書いてくれるので。

代筆羽衣

| ホーム |


 BLOG TOP 


