最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学祭初日

待ちに待った大学祭の一日目でした。
まずは、本日お越しくださいましたOB、OG、全てのお客様に心より感謝申し上げます。


寄席終了後の集合写真でございます。

a_20091031233738.jpg
*画像クリックで大きくなります。

・・・事情により四代目酔狂はこのような仕様になっております(笑)

本日は天候も良く、大勢のお客様がいらっしゃいました。
口上後のゴールデンタイムにやらせていただいたのですが、お客様の反応が温かく、本当にありがたかったです。
明日明後日もこのような盛況を祈りつつ。恒例の宣伝をさせていただきます。


10月31日~11月2日の学祭期間中、
朝10時から夕方(18時ころ)まで落語、おはやしをノンストップで披露いたします。
学習院大学内の西1号館3階301号教室にてお待ちしております。

そして、十一代目白目、二代目いろは、四代目酔狂の襲名披露興行でございます!

ご都合がよろしかったらぜひ足をお運びくださいませ。




本当に楽しかったです!!…0時には羽衣に戻ります
羽衣改めいろは
スポンサーサイト

お越しください大学祭めじろ寄席!

本日は学祭準備日として1日かけて設置作業などを行いました。
大分立派な高座が出来上がりました。
高座の様子は、ぜひ実際にお越しになってご覧頂ければと思います。
写真をこちらにのせるやもしれません(簡単にパソコンに画像を取り込む方法を最近見つけました)

そして作業の後、前夜祭として、落研が古典系代表で作らせていただいた神輿を元気よく担いで目白駅周辺を練り歩きました。

では、これから三日間の成功を祈りつつ、改めて宣伝させていただきます。


10月31日~11月2日の学祭期間中、
朝10時から夕方(18時ころ)まで落語、おはやしをノンストップで披露いたします。
学習院大学内の西1号館3階301号教室にてお待ちしております。

そして、十一代目白目、二代目いろは、四代目酔狂の襲名披露興行でございます!


皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております。




もしかしてこれで羽衣としてはさいご?
羽衣

大学祭めじろ寄席のお知らせ

トップページにもありますが、大学祭めじろ寄席のお知らせです。

10月31日~11月2日の学祭期間中、
朝10時から夕方(18時ころ)まで落語、おはやしをノンストップで披露いたします。
学習院大学内の西1号館3階301号教室にてお待ちしております。

そして、十一代目白目、二代目いろは、四代目酔狂の襲名披露興行でございます!

ご都合がよろしかったらぜひ足をお運びくださいませ。


もうだいぶ涼しくなって参りまして…紅葉の見頃は約一週間後だそうです。
そんな爽やかな秋空の下、学祭作業の方も着々と進んでおります。
さて、今年はどんな大学祭になるのでしょうか。
より多くのお客様がいらっしゃることを部員一同心待ちにしております。



もうすぐ羽衣じゃなくなるんですね…どきどき
羽衣

営業報告~豊島区池袋区民ひろば朋友~

昨日私たちは、豊島区池袋区民ひろば朋友様へ営業に行って参りました。
まず、本当にありがたかったことがありまして、今回、「芋煮と落語会」との企画で呼んでいただいたのですが、そこで、芋煮とお赤飯のお昼ご飯をお腹いっぱいいただきました。
ひさしぶりにちゃんとしたご飯を食べました(笑)
花より団子ですいません……
また、到着した時点で立派な落語会会場が出来ていて、僕らはほとんど準備することがなかったほどでした。
その後、落語会へと移りまして、

開口一番(不精床)    遍里
初天神           琉斗
おはやし教室       沙都留
道灌             白朝
大喜利(司会:恋波)

でお送りしました。。
たっぷり1時間半の時間をいただきました。
部員のみなさん立派な高座の上で気持ち良かったのではないでしょうか。
お客さまにも恵まれ、ほがらかな雰囲気のなかとてもやりやすかったように思います。
ちなみに、上の番組を見て、気になっている方もいらっしゃるかも知れませんが、恋波君はもともと今回の営業メンバーではありませんでした。
ところが、当日の朝の授業での、「今日営業なんだ。(遍里)」「じゃ俺もいくわ(恋波)」「………」この会話で同行することになりまして、着物がないのでハッピを羽織って大活躍。
まるで前座さんのように準備をこなし、大喜利では司会として場を大いにに盛り上げてくれました。
恋波君ありがとう!これからもその前座スキルを遺憾なく発揮して下さい。
今回の営業は、区民ひろば朋友のみなさまのご協力とやさしいまなざしのおかげで大成功となりました。
また、来ていただいたお客さまにもお礼申し上げます。ありがとうございました。
以上で拙文ですが営業報告とさせていただきます。



遍里




なんか女の子っぽい文章で可愛いですね(褒めてます)
代筆羽衣

営業報告

10/18日の営業報告をさせて頂きます。
今回は全日本交通安全協会及び反射材活用推進委員会企画イベント「着けよう反射材!!防ごう夜間の交通事故 反射材フェア2009』(長っ)に出演させて頂きました。
池袋サンシャインシティの噴水広場にて30分の公演は…なんと三味線だけでお願いしますとのご依頼でございました。
一同、30分の番組製作を楽しみまして今回の営業に臨みました。
メンバーは桜園、白朝、小りん、沙都留、仮名文、玉姫、ちえり、いよ甘の8名でした。
控え室で美味しいお弁当を頂き、左手に反射バンドをしっかりと巻き付けいざ開始です!


~演目~
金比羅舟々
勧進帳
さわぎ
お兼ざらし
大漁節
宮さん宮さん
元禄花見踊り
ボタンとリボン
外記猿
二上がりかっこ
小団治囃子
カントリーロード
崖の上のポニョ


仮名文が司会進行を、白朝と小りん、玉姫は太鼓を担当致しました。
高座は左からいよ甘、沙都留、桜園、ちえりの順で上がりました。
噴水広場の吹き抜けは開放的で太鼓や三味線の音がよく響き、大変気持ちよく演奏することができました。
番組の最後には宮崎駿監督の『耳をすませば』からカントリーロードを、『崖の上のポニョ』からは崖の上のポニョを演奏致しまして、無事に終了しました。

イベントスタッフの皆様には打ち合わせを始めと致しまして、大変お世話になりました。
素晴らしいイベントにお招き頂きありがとうございました。
また、ご来場の皆様に心より御礼申し上げます。


足がしびれてカッチカチやで!!
沙都留



代筆羽衣

土曜めじろ寄席

一昨日行いました土曜めじろ寄席についての御報告をさせていただきます。

天候はそこそこ良好でさわやかな秋晴れでした。
昨年までなかった寄席にもかかわらず予想以上のたくさんのお客様にお越しいただきました。ありがとうございます。
会場はいつもと違う場所で、どうなるやらと心配だったものですが・・・
お客様の反応はとても温かく、会場内は絶えず良い雰囲気でした。


本日ご来場頂いたお客様方、本当に有難うございました。
そして演者のみなさん、そして裏方で働いた部員の皆さん、お疲れ様でした!


簡単ですが以上で土曜めじろ寄席の報告とさせていただきます。



お疲れ様でした。ありがとうございました!
羽衣

土曜めじろ寄席のお知らせ

だんだんと涼しくなり、すっかり秋らしい気候になって参りました。
さて、本日は来週の土曜日に行われます土曜めじろ寄席の宣伝をさせていただきます。


日時:十月十日(土)13時より
場所:富士見会館3階にて(学習院大学キャンパス内にございます)
番組:
開口一番  目白亭上葉
無精床    目白亭遍里
居酒屋    目白亭八兵衛
おはやし教室
粗忽の釘  目白亭玉三郎


ご都合がよろしければぜひお越しください。



まだレポートを出し終わっていません…
羽衣

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。