最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

月例会演者インタビュー~目白亭酔狂編~

今回のインタビューは三年生の目白亭酔狂さんです!


一、まずは自己紹介をどうぞ。
四代目の目白亭酔狂と申します。
酔って狂う方ではなく物好きな方の酔狂です。

二、今回やる噺は何ですか。あらすじも簡単にお願いします。
「お化け長屋」
長屋の連中が空き家に誰も人が引越してこないように怪談噺をして追い払うという噺です。

三、見どころはどこですか。
最初に訪ねてくる人の怖がりっぷりと次に来る人の平常っぷりのギャップ

四、意気込みをどうぞ!
試験前だし準備期間も短いのでちょっと心配です。
でもむしろ落語よりも試験のほうが心配です…
みんながどうしても自分の落語が聴きたいというので仕方ありません。
ここが芸人の辛いところです(;^_^A


おまけ

五、夏休みにする事したい事は何ですか。
なかなかいい案が思いつきませんね。
何かいい案があったら教えてくださいm(__)m
とにかくバイト三昧にはしたくないです(このままではそうなってしまう)



ご協力ありがとうございました!
試験の心配を吹き飛ばす目白亭酔狂の落語が見られる土曜めじろ寄席(月例会)は、
七月三日(土)午後一時より、学習院大学富士見会館五階和室にて行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください!



いい案は他の人のインタビューを参考にどうぞ!
雪菜

月例会演者インタビュー~目白亭小富士編~

そんな訳で土曜めじろ寄席、通称月例会の演者インタビューです!
まずは開口一番を務める、目白亭小富士ちゃんです。


一、まずは自己紹介をどうぞ。
目白亭小富士です△

二、今回やる噺は何ですか。あらすじも簡単にお願いします。
牛ほめです!
与太郎さんがおじさんを感心させようと頑張るお話です!!

三、見どころはどこですか。
与太郎さんの激しいボケです!

四、若手会と比べて成長した点はどこですか。
ちょっとだけ、落ち着いてできるようになった気がします!

五、意気込みをどうぞ!
楽しくやれるように頑張ります!!

おまけ

六、夏休みにする事したい事は何ですか。
いろんなところで夕涼みしたいです!


ご協力ありがとうございました!
感嘆符(!)いっぱいな目白亭小富士の落語が見られる土曜めじろ寄席(月例会)は、
七月三日(土)午後一時より、学習院大学富士見会館五階和室にて行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください!



夏休みが待ちきれないのでこのおまけにしました
雪菜

目白亭一門紹介を更新しました!

大変お待たせしました。
目白亭一門紹介を更新いたしました!

今回は一年生の紹介はもちろんのこと、上級生の写真もリニューアルしました。
(一部の人はそのままですが…いずれは…!)

目白亭一門紹介はこちらです。

今回はおすましポーズではなく、面白いポーズを中心に載せましたので各人の個性が出てますね。
ご覧になっていただけたら嬉しいです。


お次はインタビュですよ~
雪菜

営業報告 ~いこいの湯 多摩境店~

梅雨前線の活躍によって、ジメジメと蒸し暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
めじろ寄席の余韻が残る中、またまた営業をさせていただきましたのでご報告いたします。

本日お伺いしたのは6月13日にもお邪魔させていただいた いこいの湯 多摩境店さまです。
前回同様、お食事処にて長時間お時間をいただきましたので、合計二回、寄席を開催させていただきました。

本日の番組はこちらです!!

<14時の部>
 寿限無  文古
 善哉公社 小りん
 桃太郎  蘭帆
 釜泥   遍里
 おはやし 桜実 (司会:恋波)
  ・すずめの学校
  ・外記猿
  ・まかしょ
  ・あやめ浴衣
  ・さわぎ

 道灌   恋波


<17時の部>
 桃太郎  蘭帆
 代書屋  恋波
 寿限無  文古
 不精床  遍里
 おはやし 桜実 (司会:小りん)
  ・金毘羅船々
  ・宮さん宮さん
  ・元禄花見踊り
  ・数え唄

 たがや  小りん


お客様お一人、お一人のお顔が見える明るい会場で、温かい雰囲気の中で各々演じさせていただきました。
また前回同様、休憩時間にはお風呂に浸かる者、サウナに籠もる者、周辺の散策をする者と様々でしたが、どの場所でも施設の方や利用者の皆さまに温かくお声掛けいただきました。ありがとうございました!
また機会がございましたら、是非また宜しくお願い致します。

次の更新は月例会のインタビューでしょうか。
演者の皆さん、タイトスケジュールですが頑張りましょう!

 本日の営業報告 小りん



温泉いいなぁ…試験さ(略
雪菜

土曜めじろ寄席のお知らせ

めじろ寄席が終わったばかりですが、土曜めじろ寄席(月例会)のお知らせです!



土曜めじろ寄席

時、七月三日(土) 午後一時より
所、学習院大学 富士見会館五階和室にて


 ~番組~

開口一番    目白亭小富士
桃太郎     目白亭蘭帆
お化け長屋  目白亭酔狂
 仲入り
手紙無筆   目白亭茶々
おはやし    目白亭桜実、八作
紙入れ     目白亭小りん




ご都合が合いましたら是非お越しください!
今夜から月例会演者インタビューもスタートします。
そちらもお楽しみください!


まだまだ終わらんよ!!
雪菜

春のめじろ寄席が無事終了しました

昨日(6月25日)、春のめじろ寄席が無事終了しましたので、ご報告させていただきます。
ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。

襲名をされました
二代目目白亭やよひさん
七代目目白亭愛狂さん
三代目目白亭多良福さん
お疲れさまでした。そしておめでとうございます!

やよひ 愛狂 多良福1


そして本日高座に上がった方々、下座で三味線を弾いた方々も本当にお疲れさまでした。
さらに裏方で働いてくれた部員のみなさん、お疲れさまでした。
週末でゆっくり休み、次の月例会に向けて頑張りましょう!

本日いらっしゃいましたOB・OG、そして特別出演されました柳家小団治師匠にも厚く御礼申し上げます。
最後にもう一度、全てのお客様に心より御礼を申し上げます。

簡単ではありますが、これにて春のめじろ寄席のご報告とさせていただきます。

集合写真
最後に集合写真をペタリ。


おめでとうございます!
雪菜

春のめじろ寄席演者インタビュー~目白亭多輔編~

いよいよ春のめじろ寄席も明日となりました。
最後の演者インタビューの前に改めてめじろ寄席の詳細を記載させてもらいます!



第九六一〇回 『めじろ寄席』

時、六月二十五日(金)午後五時会場/五時半開演
所、豊島区民センター六階ホール

~番組~

開口一番  目白亭恋波
家見舞    目白亭遍里
黄金の大黒 目白亭白目
 仲入り
 口上
蜘蛛駕籠  五Ω改め七代目 愛狂
おはやし   沙都留改め二代目 やよひ
宮戸川    多輔改め三代目 多良福

特別出演  柳家小団治


*会場までの地図はトップページか、または以前の記事をご覧ください。



部員一同お待ちしております!

それでは最後の演者インタビューは三代目多良福を継がれる目白亭多輔さんです。


一、まずは自己紹介をどうぞ。
ご飯をたらふく食べられない方の三代目目白亭多良福です!

二、今回やる噺は何ですか。あらすじも簡単にお願いします。
宮戸川です。
お互いに親から締め出しを食った半七とお花が、物わかりの良すぎる半七のおじさんの家に泊めてもらいに行き…。


三、見どころはどこですか。
やはり最後の場面です。ここがやりたくてこの噺を選びました。(笑)

四、意気込みをどうぞ!
トリらしくきっちり会を締められるように頑張ります!

おまけ

五、貴方の好きなかっこいい台詞を教えてください。
「明日やろうはバカ野郎」
山Pが結構前に出てたドラマで言ってた台詞です。
まぁ山Pが言えば何でもかっこいいんですけど。(笑)



ご協力ありがとうございました!
たらふく福を与える多輔改め三代目目白亭多良福の落語が見られる春のめじろ寄席は、
明日午後五時半より、池袋豊島区民センター六階ホールにて行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください!



応援&下座を頑張ります!
雪菜

春のめじろ寄席演者インタビュー~目白亭沙都留編~

今回のインタビューは二代目やよひを継がれる三味線隊の目白亭沙都留さんです!


一、まずは自己紹介をどうぞ。
沙都留です。
三味線をやっておりますが、今回二代目やよひを継がせていただけることになりました。


二、今回披露する曲は何ですか。
さわぎ
二つ巴
楠公
野崎
序の舞
です


三、その中で一番好きな曲は何ですか。
今いちばん気にいっている曲は二つ巴です。

四、意気込みをどうぞ!
わわわ、えっとえっと…

おまけ

五、貴方の好きなかっこいい台詞を教えてください。
これは成長できるチャンスですよね

第二回選抜総選挙を終え、首座を奪われた直後の前田敦子氏(AKB48チームA所属)のブログより抜粋。
ひたむきでポジティブな年頃の娘のことばに涙です。
すごく元気がでました!あっちゃんありがとう!
…これって何年後かにみると時代を感じるたぐいの文ですよね(>_<)
しかしおまけとか試供品とか無料とかお試しとかテスターとかサービス券とかお菓子って素晴らしい響きだなあ



ご協力ありがとうございました!
成長した沙都留改め二代目目白亭やよひのおはやしが見られる春のめじろ寄席は、
六月二十五日(金)午後五時半より、池袋豊島区民センター六階ホールにて行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください!



おまけの方が文章長い気が…
雪菜

春のめじろ寄席演者インタビュー~目白亭五〇編~

さていよいよメインの襲名組のインタビューに移りたいと思います。
今回は七代目愛狂を継がれる目白亭五〇さんです!


一、まずは自己紹介をどうぞ。
五〇(ごりん)です。愛狂(あいきょう)という名を襲名します。七代目です。
私は当会の2人いる副委員長の片割れなのですが、もう一人の副委員長は酔狂と申します。
「狂」繋がり、両者とも狂っているのでしょうか


二、今回やる噺は何ですか。あらすじも簡単にお願いします。
蜘蛛駕籠(くもかご)です、住吉駕籠(すみよしかご)とも
働くってことは大変なんだ、という深いテーマを盛り込んでいるかどうかは分かりませんが、駕籠屋さんの過酷な労働環境が垣間見られます

三、見どころはどこですか。
全体的に、です。

四、意気込みをどうぞ!
どっせい

おまけ

五、貴方の好きなかっこいい台詞を教えてください。
何とかなる


ご協力ありがとうございました!
何とかする五〇改め七代目目白亭愛狂の落語が見られる春のめじろ寄席は、
六月二十五日(金)午後五時半より、池袋豊島区民センター六階ホールにて行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください!



もう○やΩを使うことがなくなるのか…
雪菜

春のめじろ寄席演者インタビュー~目白亭白目編~

三人目のインタビューは四年生の目白亭白目さんです!


一、まずは自己紹介をどうぞ。
目白亭白目です。
この名前を逆から読んでみると…驚愕の事実が分かるかと思います。

二、今回やる噺は何ですか。あらすじも簡単にお願いします。
黄金の大黒です。
ある長屋で巻き起こった、一大スペクタクル感動巨編です。

三、見どころはどこですか。
なんだかんだで楽しい長屋の連中や、そんな彼らを温かく受け入れる大家さんの雰囲気…ですかね。
出せると良いのですが(汗)

四、意気込みをどうぞ!
4年生になって初めてのめじろ寄席の高座、頑張ります。

おまけ

五、貴方の好きなかっこいい台詞を教えてください。
「…しにぞこないどもめ。かってにするがよい。」
「(…すまない)」

あるひとりの騎士が、危険を顧みずに自分についていこうとする部下達に対して言い放ったひと言と、その本心です。
騎士の名前は忘れてしまいました。中世のとある逸話です。


ご協力ありがとうございました!
逆から読んでも目白亭白目の落語が見られる春のめじろ寄席は、
六月二十五日(金)午後五時半より、池袋豊島区民センター六階ホールにて行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください!



その騎士かっこいいなぁ…
雪菜

春のめじろ寄席演者インタビュー~目白亭遍里編~

二人目は目白亭遍里くんです!


一、まずは自己紹介をどうぞ。
目白亭遍里です。このごろだいだらぼっちが気になります。

二、今回やる噺は何ですか。あらすじも簡単にお願いします。
家見舞です。こいがめともいいます。
肥がめを水瓶と偽って兄貴に贈った二人組が一杯ご馳走になることになって……


三、見どころはどこですか。
兄貴の出してくれた食べ物をいただくくだり

四、意気込みをどうぞ!
みなさん、贈り物をケチるのは止しましょう。

おまけ

五、貴方の好きなかっこいい台詞を教えてください。
「さあできたぞ、肉なし青椒肉絲だ」


ご協力ありがとうございました!
普段の食生活が気になる目白亭遍里の落語が見られる春のめじろ寄席は、
六月二十五日(金)午後五時半より、池袋豊島区民センター六階ホールにて行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください!



意外とあるみたいですね、肉なし青椒肉絲
雪菜

春のめじろ寄席演者インタビュー~目白亭恋波編~

始まりました、春のめじろ寄席の演者インタビューです。
さて第一回目は開口一番を務める、目白亭恋波くんです!


一、まずは自己紹介をどうぞ。
文学部日本語日本文学科二年目白亭恋波です開口一番です

二、今回やる噺は何ですか。あらすじも簡単にお願いします。
道灌です。
八っつあんがいつもの通りに隠居さんとだべったり失敗したりする噺です

三、見どころはどこですか。
僕の顔が凛々しくてかっこいいところとか、舞台袖から出て来た後にまるで天使のように美しく座布団に舞い降りて頭を下げるところとか、僕が華麗かつ優雅にまた繊細かつ大胆に座布団やメクリを裏っ返すところでしょうかね

四、意気込みをどうぞ!
落語だけに6階にある会場から1階まで真っ逆さまに落っこちて首の骨を折るぐらいの意気込みでがんがります
そう、落語だけに!

おまけ

五、貴方の好きなかっこいい台詞を教えてください。
失敗はなお無為(イナクティフ)に勝る。
――――大杉栄(革命家/無政府主義者)


ご協力ありがとうございました!
座布団メクリ返しに自信がある目白亭恋波の落語が見られる春のめじろ寄席は、
六月二十五日(金)午後五時半より、池袋豊島区民センター六階ホールにて行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください!



…落語の見どころは貴方の目で確かめてください!
雪菜

春のめじろ寄席のお知らせ

トップページでもすでにお知らせしておりますが、春のめじろ寄席まで後一週間と迫ってまいりましたので、こちらでも春のめじろ寄席の告知をさせてもらいます。




第九六一〇回 『めじろ寄席』

時、六月二十五日(金)午後五時会場/五時半開演
所、豊島区民センター六階ホール

~番組~

開口一番  目白亭恋波
家見舞    目白亭遍里
黄金の大黒 目白亭白目
 仲入り
 口上
蜘蛛駕籠  五Ω改め七代目 愛狂
おはやし   沙都留改め二代目 やよひ
宮戸川    多輔改め三代目 多良福

特別出演  柳家小団治



会場までの地図はこちらとなっております。

map




今回は三年生の先輩方三名の襲名披露興行でもあります。
ご都合が合いましたら是非お越しください!
また去年と違い金曜日の開催となっております。お間違えのないように。

そして明日からお馴染み出演者のインタビューが始まります。
そちらも見ていただけたら幸いです!


とりあえず試験が一つ終わりました…
雪菜

営業報告 ~いこいの湯多摩境店~

6月13日にいこいの湯多摩境店にて落語会をさせていただきました
お休み処にて長い時間をいただいたので、併せて二回の会です
番組は以下の通りです。


手紙無筆   茶々
蟇の油    恋波
元犬   ちゃん太
おはやし   桜実
 ・梅は咲いたか
 ・米洗い
 ・一丁入り
 ・元禄花見踊り
 ・さわぎ

湯屋番   いろは


元犬   ちゃん太
手紙無筆   茶々
だくだく   恋波
おはやし   桜実
 ・勧進帳
 ・祭囃子
 ・二上がりかっこ
 ・大漁節
 ・数え唄

皿屋敷   小りん



温泉での落語会という事で、お風呂の方にも入れて頂きました
良いお湯だったなー
6月27日にもまた会を行わせて頂きます。次回の報告をお待ち下さいませ


文責 恋波


温泉いいなぁ…試験さえなければ…!
雪菜

営業報告 ~区民ひろば椎名町~

なんだか今年は梅雨入りが遅いですあじさいの似合う季節が間もなくやって参りますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

毎月お世話になっている区民ひろば椎名町さんに、6月12日の土曜日、営業でお邪魔しました。

なお今回は、(全員ではありませんが)1年生の営業での高座、初デヴューの日でした!
若手会とはまた違った緊張があったかと思いますが、どうだったでしょうか。
その初高座も、お客様が温かく迎えて下さりとてもありがたかったです。
みんなどんどん、営業行きましょうね!

今回の番組

開口一番(手紙無筆) 茶々
元犬 ちゃん太
牛ほめ 小富士
おはやし 桜実
 ・梅は咲いたか
 ・祭囃子
 ・数え唄
 ・さわぎ
 ・序の舞
 ・中の舞

初天神 白目
大喜利 司会 恋波 はりせん 桜実
 ・字作り
 ・やりくり川柳
 ・数しりとり

「字作り」の大喜利は個人的にとっても久しぶりでした。
お題は「土へん」「草かんむり」、そして最前列に座っていた女の子からの超難問「レンガ」!

…ま、参りました…(笑)

かくして部員は1時間30分の営業を終え、いただいたおせんべい美味しかったねと語りながら帰路に着いたのでありました(嬉)

部員のみんな、特に1年生は営業での初高座、お疲れさまでした!
他の1年生もこれからどんどん高座に上がるかと思いますが、頑張っていきましょうね

最後になりますが、区民ひろば椎名町の皆様にはいつもお声をかけていただき、本当にありがとうございます。
来月の営業もどうぞよろしくお願い致します。


営業報告 白目



1年生おつかれでしたっ!
雪菜

若手会第二幕終了!

6月5日、無事若手勉強会第二幕が終了いたしました。
これで若手会第一幕二幕すべて終了しました。

今回の出演者でした1年生、蘭帆くん、与一くん、小富士ちゃん、紅音ちゃん
お疲れ様でした!
私は今回裏方でしたので皆の高座は見ていませんが、いい高座だったと聞いてます。
二年生の二人もお疲れさまでした。
おはやし教室で上がった桜実、トリである琉斗、上級生らしく立派に高座を務め上げました。

演者の皆さん、お疲れさまでした。
そして裏方で動いた部員の皆さんもお疲れさまでした。
最後に第一幕、第二幕とお越しくださいました全てのお客様に心から御礼申し上げます。

若手会2
記念写真っ!その2!


毎回記念写真が面白い
雪菜

若手会出演者インタビュー~目白亭琉斗編~

若手勉強会第二幕も明日となりました!
またもやインタビューの前に改めて宣伝いたします。


時、六月五日(土)十三時より
所、学習院大学富士見会館五階和室にて


~番組~

開口一番  目白亭蘭帆
垂乳根   目白亭与一
牛ほめ   目白亭小富士
 仲入り
口上
おはやし  目白亭桜実、目白亭紅音
二人ぐせ  目白亭琉斗


ご都合が合いましたらぜひお越しください!


さて今回のインタビューは第二幕のトリである目白亭琉斗です!


一、まずは自己紹介をどうぞ。
2年、理学部、数学科目白亭琉斗です

二、今回やる噺は何ですか。あらすじも簡単にお願いします。
二人ぐせ(のめる)です。
「のめる」が口癖の男と「つまらない」が口癖の男の壮絶な戦い。

三、見どころはどこですか。
「のめる」が口癖の男の間抜けさ。

四、意気込みをどうぞ!
まぁ、真剣にやりますよ。

おまけ

五、大学(又は落研)に入って何か変わりましたか?
大学に入って・・・自主的に行動する力が身に付きました。
落研に入って・・・笑いにどん欲になりました...


六、これがないと生きていけないっ!と貴方が思う物は何ですか。
アドレナリン!!



ご協力ありがとうございました!
アドレナリンたっぷり目白亭琉斗の落語が見られる若手勉強会第二幕は明日十三時より学習院大学富士見会館五階和室にて行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください!


明日をお楽しみにっ!
雪菜

若手会出演者インタビュー~おはやし編~

一年生の最後のインタビューとなりました。
今回は三味線隊のお二人です。まずは目白亭紅音ちゃん!


一、まずは自己紹介をどうぞ。
目白亭紅音です。
手塚治虫『火の鳥』の茜丸くんから名付けられました。茜丸のライバルの我王も大好きです。


二、今回披露する曲は何ですか。
雀の学校と外記猿の二曲です。

三、その中で一番好きな曲は何ですか。
外記猿のメロディが大好きです!早くてクールですよね!弾けるかどうかはともかく。

四、意気込みをどうぞ!
先輩の足を引っ張らないよう頑張ります!お手柔らかにお願いします

おまけ

五、大学(又は落研)に入って何か変わりましたか?
勉強をしなくなりました…

六、これがないと生きていけないっ!と貴方が思う物は何ですか。
携帯とスケジュール帳です。
携帯は連絡とG-Portと暇潰し、スケジュール帳はスケジュールと課題の確認に使ってます。



続きまして二年生の目白亭桜実のインタビューです!


一、まずは自己紹介をどうぞ。
普通万歳、目白亭桜実です

二、今回披露する曲は何ですか。
すずめの学校、二上がりかっこ、祭囃子、梅は咲いたか、外記猿

三、その中で一番好きな曲は何ですか。
梅は咲いたか
先日、志の輔師匠を生で見て感激!

四、意気込みをどうぞ!
がんばるよっ!

おまけ

五、大学(又は落研)に入って何か変わりましたか?
いっしょに寄席に行く仲間ができました
ウォークマンが寄席囃子にうめつくされました


六、これがないと生きていけないっ!と貴方が思う物は何ですか。
落語とお布団


ご協力ありがとうございました!
華やか三味線隊のおはやしが見られる若手勉強会第二幕は六月五日(土)十三時より学習院大学富士見会館五階和室にて行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください!


紅色と桜色で
雪菜

若手会出演者インタビュー~目白亭小富士編~

もうインタビューも残り少なくなりました。最後までお付き合いくださいませ。
続く三人目は目白亭小富士ちゃんです!


一、まずは自己紹介をどうぞ。
小富士です△▲
富士山に近い所に住んでるから小富士です!


二、今回やる噺は何ですか。あらすじも簡単にお願いします。
牛ほめです!
与太郎さんがおじさんを感心させようと頑張るお話です!!


三、見どころはどこですか。
牛を誉める時の与太郎の激しい呆けです!

四、意気込みをどうぞ!
ちゃんとお客さんに楽しんでもらえるように頑張ります!!
宜しくお願いします!!

おまけ

五、大学(又は落研)に入って何か変わりましたか?
ルー大柴扱いされるようになりました(*_*)

六、これがないと生きていけないっ!と貴方が思う物は何ですか。
物じゃないけど、友達です)^o^(


ご協力ありがとうございました!
独特の世界を持つ目白亭小富士の落語が見られる若手勉強会第二幕は六月五日(土)十三時より学習院大学富士見会館五階和室にて行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください!


ルー大柴扱いはしょうがないと思います><
雪菜

若手会出演者インタビュー~目白亭与一編~

今回は第二幕二番手という二続きの目白亭与一くんです!


一、まずは自己紹介をどうぞ。
目白亭与一と申します。

二、今回やる噺は何ですか。あらすじも簡単にお願いします。
たらちねです。
長屋の住人八五郎は、その長屋の大家から嫁さんを紹介してもらう。
しかし、その嫁さんは変わった癖を持っていて・・・

三、見どころはどこですか。
八五郎が嫁さんとの食事を妄想するところです。

四、意気込みをどうぞ!
持てる力をすべて出して頑張ります!

おまけ

五、大学(又は落研)に入って何か変わりましたか?
間食することが多くなりました。

六、これがないと生きていけないっ!と貴方が思う物は何ですか。
スイーツです。
どうにも甘いものが気になって、よく買ったり食べに行ったりしてます。
ええ、もちろん1人でですが・・・


ご協力ありがとうございました!
甘いもの大好き目白亭与一の落語が見られる若手勉強会第二幕は六月五日(土)十三時より学習院大学富士見会館五階和室にて行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください!


辛いものが大好きな
雪菜

| ホーム |


 BLOG TOP