最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ



営業報告~育秀苑~

おはようございます、文古です。
11月27日に育秀苑さんにお邪魔しまして、その営業報告です。

番組は

堀ノ内    妃周
強情灸   文古
おはやし  紅音
 ・金比羅舟々
 ・宮さん宮さん
 ・大漁節
 ・すずめの学校

目薬    殿下


というかんじでした。

携帯だと寿限無は変換できないのに、金比羅は変換できるんですねー…

ハプニングもありましたが、全体的には無事に終わってなによりでした。
最初から最後まで暖かい雰囲気で、楽しくやらせていただきました。

どうもありがとうございました!


営業報告 文古


次の記事は執行部交代かな?
雪菜

秋のめじろ寄席が終幕いたしました

昨日行われました2010年度秋のめじろ寄席は無事終了いたしました。

ご来場いただきましたお客様方、真にありがとうございました!
師匠をはじめOB・OGの方々、そして演者の皆さん、部員の皆さん本当にお疲れ様でした!

引退された、十一代白目さん、四代目小りんさん、小ゆきさん、二代目小桃さん、本当におめでとうございました!



次回の寄席は12月18日(土)に学習院大学内にて開催いたします。
会の詳細は決定次第、HP上に掲載させていただきます。
ご都合が合いましたら、ぜひお越しくださいませ。


四年生の皆様おめでとうございます
いよ甘

お越しください秋のめじろ寄席

いよいよ秋のめじろ寄席が明日に迫りました。
最後にもう一度宣伝させてもらいます!



四回生引退記念興行
 めじろ寄席


時、十一月二十四日(水)午後五時開場/五時半開演
所、豊島区民センター六階ホール

~番組~

開口一番  目白亭琉斗
真田小僧  目白亭上葉
巌流島   目白亭いろは
 中入り
 口上
出来心   目白亭小桃
稽古屋   目白亭小りん
おはやし  目白亭小ゆき
火焔太鼓  目白亭白目

特別出演  柳家小団治



会場までの地図はこちらとなっております。
map


四年生の引退寄席でございます!
ご都合が合いましたら是非お越しください!


無事に毎日更新が達成できましたー
雪菜

秋のめじろ寄席に向けて~三年生編~

最後に三年生編となります!


◎ニ代目いろは
三年間大変お世話になりました。
最後に一番いい高座を頼む(キリッ



◎ニ代目やよひ
みなさん!前日はイソジンをしてノドを万全の状態にしましょう!
みんなを笑顔にさせる、そのために…私は陰ながら三味線の音色にて応援させて頂きます。



◎七代目愛狂
秋の夜長にラーメン二郎、大でもいいよ
引退ですね



◎三代目多良福

いよいよ秋めじですね!
自分達が先輩方へたくさんの想いがあるように、きっと先輩方にも四年間への様々な想いがあるのだと思います。
皆さんがその想いの全てを高座にぶつけられるように…というのはちょっと重いので、先輩方にとってこの秋めじが四年間で一番楽しい高座になるようお祈りしています!
…やっぱお祈りしているだけじゃダメだと思うので自分も全力でお手伝いさせていただきます(笑)
で雪菜、秋めじっていつだっけ?


三年生の皆さん、ご協力ありがとうございました!
秋のめじろ寄席は十一月二十四日(水)午後五時半より、池袋豊島区民センター六階ホールにて行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください!



日付強調してみました(笑)
雪菜

秋のめじろ寄席に向けて~二年生編~

本日は二年生編です。それではどうぞ!


◎十代目殿下
落研に入った時から、先輩方の中でも四年生の先輩方に一番お世話になってしまったような、また一番近い先輩方だったような気がします。
それはやっぱり、四年生の先輩方が良く部室にいたと言う理由だけではないような……。
また部室に来て下さい。多分、誰かいます。そんでもって、居心地は変わらないはずです。
だから、いつでもいらっしゃって下さい。
どうか、お元気で。

PS.一生自慢出来るような最高の高座を!



◎雪菜
いざ秋めじに向けてのメッセージを書こうと今までの事を思い返してみると、
色んな思い出がたくさんあり、胸いっぱいで何も書けません…。
ありきたりな事しか書けませんが、4年生の先輩方にはとてもお世話になりました。
今まで培ってきたものを是非高座で出し切ってください!



◎三代目たぬき
4年生の皆様引退おめでとうございます!
先輩のたくさん持ってる素敵なもの、最後の高座の上で爆発させちゃってください☆ミ
秋めじ大成功~~



◎琉斗
初めてのめじろ寄席

前座として、頑張ります。



◎十二代目白痴
早いもので、あのみなさんが引退と……なかなか実感が伴わないのが正直なところです。

各人の強力な個性で、場の空気をよくかっさらっていたのを覚えています。
高座ではその色を余すところなく発揮してください。舞台袖からではもったいない高座になるのでは……。

期待の眼差しは客席からだけではありませんぞー



◎桜実
4年生の皆様には本当にお世話になりました。せっかくなのでお一人ずつ…

白目さん、ちょっと頭のおか…とってもユニークなところが大好きです!
誕生日プレゼントでいただいた等身大カービィぬいぐるみ、大切にします。
小りんさん、1番よくしていただいたと思ってます。
落研のこと以外でもいっぱいご心配・ご迷惑おかけしました。
小りんさんの最後の高座をお手伝いできるのが本当に幸せです。
小ゆきさん、普段はマシンガントークなのに、高座などではとたんにガッチガチになるとこに後輩ですがハラハラさせられました。
最後の大舞台、頑張ってください!
小桃さん、私を最初に落研に誘ってくれたのは小桃さんでした。本当に感謝しています。
おとなしそうな先輩だなぁ…という第一印象を最初の自己紹介で見事に壊されたのをよく覚えてます。
これからも天真爛漫な小桃さんでいてください

2年間ありがとうございました!
先輩方の引退とても寂しいですが、4年間本当にお疲れ様でした!



◎いよ甘
四年間おつかれさまでした。あなたのそばにはいつもいよかんを。


◎上葉
4年間お疲れさまでした!
先輩方と過ごした2年間は本当にあっという間でしたが、毎日がとても充実していて楽しかったです。
先輩方からには落語や太鼓はもちろん、いろいろなことを感謝してもしきれないほどたくさん教えていただきました。
厳しいながらも優しく私達後輩を導いて下さる4年生としての先輩方も、同じ目線で一緒にはしゃいで下さる個人としての『先輩』方も、どちらも同じくらい大好きです。
先輩方に出会えたこと、そして、後輩として同じ時間を過ごせたこと、本当に嬉しく思います。
引退しそして卒業してからも、変わらずにずっと私達の先輩でいて下さい。
それでは、最後になりましたが、落研部員としての最後の高座精一杯楽しんで下さい。
先輩方が最高の気分で晴れ舞台に臨めるよう、私も後輩として精一杯高座を務めます。
2年間ありがとうございました。



◎ひより
2年間、たくさんの事を教えてもらったり、色々とお世話になりました。
先輩方と過ごした日々はとても楽しかったです。有難うございました。
引退してしまうのはとても淋しいですが、先輩方の為に当日は一生懸命働かせて頂きます。



二年生の皆さん、ご協力ありがとうございました!
秋のめじろ寄席は十一月二十四日(水)午後五時半より、池袋豊島区民センター六階ホールにて行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください!



今回も記事編集しながらメッセージ考えました
雪菜

秋のめじろ寄席に向けて~一年生編~

演者インタビューも無事終了した所で、今年も各学年から秋めじに向けてのメッセージを募ってみました。
まずは一年生編です。


◎妃周
4年間おつかれさまでしたっ!!
まだ半年くらいしか一緒にいないんですよね。
3ヵ月以上たたないと友達エントリー権を与えない私とここまで仲良くなれるとは大したもんですよ笑
白目さんの面白メール、小りんさんの美しさ、小桃さんのオケツ、小ゆきさんの挙動不審なところ…大好きです。
引退してもお時間のあるときには来てください。
いつでも部室で待ってます。サービスしますよ、ふふふっ
フォーエバー☆クレイジーピーポー



◎蘭帆
短い期間でしたが,四年生にはかわいがってもらってばっかりで楽しい日々でした

さてそんな四年生も引退です
(うぇ~ん さびしいよ~)
我々は裏方に徹しつつ,皆さん最後の舞台楽しんでください



◎茶々
いままで大変お世話になりました。
そして、お疲れ様でした。
先輩方がいなくなってしまうのは、本当に本当に寂しいです。
まだまだ、教えて頂きたいことがたくさんあります。
だけど、どんなに悲しくても、時は戻ってはくれないので…
せめてもの感謝に、最後の寄席が最高のものになるように心より、お祈りいたします。



◎文古
早いものでもう11月、4年生の先輩方も引退されるということで、寂しい限りです。
と、書いている今も寂しくなってしまいましたが、最後の高座!裏方でお手伝いさせていただきます。
短い間でしたが、本当にお世話になりました。



◎ちゃん太
先輩方が引退してしまうなんて、月日がたつのは早いものですね。

最初から最後まで、先輩方にはそれはもう尋常じゃないくらいにお世話になりました。
とても感謝しております。

最後の寄席、精一杯頑張って下さい。
僕も草葉の陰から見守っております。


◎紅音
観客席満員になるよう思いっきり客引きしますね!先輩方の高座楽しみにしてます。
引退してからも部室に来てくれていいんですよ!



◎与一
長いようで短かった8ヶ月。時には厳しく、時には優しく・・・いや、ほとんど優しかったですね(笑)
4年生の皆様、色々とお世話になりました。
4年間の集大成、楽しみにしています!



◎小富士
4年生の先輩方皆さん、いつも温かくて面白くてかっこよくて、こんな人間は、、ってよく見たら皆モーゼやないかい!
そんなモーゼに1年間導いてもらうことのできた超絶ラッキーな私は、裏方を並々ならぬ気合いで頑張りますよ!!
先輩方!!エンジョーイ!!!!!頑張ってる人は美しい!!!!!



一年生の皆さん、ご協力ありがとうございました!
秋のめじろ寄席は十一月二十四日(水)午後五時半より、池袋豊島区民センター六階ホールにて行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください!



やっぱりこういうのは個性が出て面白いですね
雪菜

秋のめじろ寄席演者インタビュー~目白亭白目編~

さて、秋めじ演者インタビューも今回が最後となります。
今回はトリの目白亭白目さんです!


一、まずは自己紹介をどうぞ。
十一代目、目白亭白目です。

二、今回やる噺は何ですか。あらすじも簡単にお願いします。
『火焔太鼓』という噺で、ちょっと抜けてるけど人の良い甚兵衛さんの商売奮闘記です。

三、見どころはどこですか。
甚兵衛さんのフワフワとした雰囲気。出せるかどうかは個人的に課題でもあります。

四、4年間の落研生活で印象に残ったエピソードを教えてください。
高校時代に30㎏痩せたのに、落研で気を抜きすぎていろいろやったら10㎏太りました。
ぷよぷよ


五、意気込みをどうぞ!
頑張りすぎないようにがんばります!

おまけ

六、おススメのものを紹介してください。
三田製麺所というつけめん屋さんが、池袋にありましてね。部員たちともよく行くんです。

濃厚なつけ汁と太い麺とのコラボレーションは、まるで中尾彬と江守徹がいっしょに手を取り合ってスキップをしているかのように強烈。

50円足せば出てくる辛つけめん。まろやかなつけ汁とピリリと辛いラー油とは、まるで中尾彬と江守徹がいっしょにお花畑で遊んでいるかのように相性ピッタリ。

そして頼めばいつでもスープをおかわりできるのは、まるで中尾彬と江守徹が

(中略)

みなさんも中尾彬と江守徹を応援しましょうね!



ご協力ありがとうございました!
ラーメン大好き目白亭白目の落語が見られる秋のめじろ寄席は、
十一月二十四日(水)午後五時半より、池袋豊島区民センター六階ホールにて行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください!



三田製麺所をおススメしてるのか、中尾彬と江守徹をおススメしてるのか…
雪菜

秋のめじろ寄席演者インタビュー~目白亭小ゆき編~

今回は三味線班の目白亭小ゆきさんです!


一、まずは自己紹介をどうぞ。
目白亭小ゆきです
趣味は(絵本・漫画なども含めて)読書です
『とっても! ラッキーマン』や夏目漱石が好きです
2000円札広めよう運動をしています
旧1000円札(漱石札・ソウセキフダ,夏目札・ナツメフダ)を2枚お渡し下されば,2000円札とお取り替え致します


二、今回披露する曲は何ですか。
外記猿
序の舞
お兼ざらし
越後獅子
正札附
菖蒲浴衣


三、その中で一番好きな曲は何ですか。理由もお願いします。
菖蒲浴衣…が好きなことに,最近気がつきました
太鼓が入ると良いようです


四、4年間の落研生活で印象に残ったエピソードを教えてください。
たくさんあって難しいですね
試しに打っていったらかなり長くなり,しかも終わりが見えず……
おそらく400字詰め現行用紙を10枚頂いても,記し切れるものではないでしょう
携帯の文字数制限を越えます
かといって2,3のエピソードだけを上手く選抜するセンスもございません
と・い・う・わ・け・で
ここはいっそ全て割愛します


五、意気込みをどうぞ!
負けない!
いろいろなものに押し潰されそうですが,負け…負けそうです
いやもう潰れた後ですね
ペラペラな状態で上がりますが…無事に終われば良いなぁ,と
今はもうただそれだけを願うばかりであります


おまけ

六、おススメのものを紹介してください。
オススメ…何でしょう
とりあえずトーク出来る人間が出来たら嬉しい――好きなのとか面白いと思ったのとかをいくつか並べておきます(順番適当)
『とっても! ラッキーマン』(漫画)
『スキップ! ビート』(漫画)
『くものすおやぶんとりものちょう』(絵本)
あやや(松浦亜弥)
さだまさし
役所広司
夏八木勲
ダコタ・ファニング(Hannah Dakota Fanning)
夏目漱石(夏目・塩原金之助)
(ヤッコの)世界数え歌(Yakko's World)
みんなのうた(NHK教育)
……枚挙に遑がないのでこの辺で
私を知る方からは,間宮林蔵は? 『死神くん』は? あれは? これは? と言われそうですが



ご協力ありがとうございました!
小ゆきワールド全開な目白亭小ゆきのおはやしが見られる秋のめじろ寄席は、
十一月二十四日(水)午後五時半より、池袋豊島区民センター六階ホールにて行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください!



圧倒的文章量
雪菜

秋のめじろ寄席演者インタビュー~目白亭小りん編~

続くインタビュー、本日は目白亭小りんさんです!


一、まずは自己紹介をどうぞ。
四年生の常識担当、四代目小りんです。
時折吹石一恵に似ていると言われる事がありますが、本人に自覚はないです。


二、今回やる噺は何ですか。あらすじも簡単にお願いします。
『稽古屋』という噺です。
男が稽古屋にお稽古に行って、そのお馬鹿っぷりを披露します。


三、見どころはどこですか。
お稽古の場面で、三味線班の桜実が色を添えてくれます。
私と彼女が一曲ずつ唄いますので、落語と併せてそちらもお楽しみ下さい。


四、4年間の落研生活で印象に残ったエピソードを教えてください。
『水汲みで表現する同期像』という話題があがった事があります。

▼この鍋に水を汲んできてくれ、と頼まれた場合に予想される各々の反応

・白目 ⇒返事をした後、隣にいる人間と話し出す。その後頼んだ側が痺れを切らし、自分で汲みに行く。
・小りん⇒他に一緒に済ます用事がないか確認した後、汲みに行く。
・小ゆき⇒鍋についてうんちくを語り、最後に真顔で「嘘だよ。」と言い放って汲みに行く。
・小桃 ⇒鍋を受け取り、それを使って一踊りしてから汲みに行く。

こんな面々で過ごした四年間は、纏まりがないながらも楽しかったです。


五、意気込みをどうぞ!
気楽にやります。気楽に聞いて下さい。

おまけ

六、おススメのものを紹介してください。
行間を読んでみましょう。きっと、そこから新しい世界が開きます。


ご協力ありがとうございました!
四年間常識担当であり続けた目白亭小りんの落語が見られる秋のめじろ寄席は、
十一月二十四日(水)午後五時半より、池袋豊島区民センター六階ホールにて行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください!



皆さんも各々の反応を想像してみてください
雪菜

秋のめじろ寄席演者インタビュー~目白亭小桃編~

今日からメインの4年生のインタビューとなります。
まずは目白亭小桃さんです!


一、まずは自己紹介をどうぞ。
2代目小桃です。一昨年の春、十二(とおふ)から襲名しました。
広くて深いお風呂と、おいしもの食べる事が大好きです。


二、今回やる噺は何ですか。あらすじも簡単にお願いします。
「出来心」というお話です。ドジな泥棒さんの情熱大陸です。

三、見どころはどこですか。
新米泥棒の不器用だけどひたむきな姿。個人的には他人とは思えません。

四、4年間の落研生活で印象に残ったエピソードを教えてください。
営業に行った帰り、やっと坂を下ったところ、ある先輩の荷物が多い。
よく見たら営業先の座布団を間違えて持って帰りそうだったこと。


五、意気込みをどうぞ!
お客さんも自分も楽しめる一時を作りたいです。

おまけ

六、おススメのものを紹介してください。
オーラツーのやわらかめ歯ブラシ。いろいろ試したけどこれが一番綺麗に磨ける。
芸人も歯が命。



ご協力ありがとうございました!
輝く笑顔と白い歯、目白亭小桃の落語が見られる秋のめじろ寄席は、
十一月二十四日(水)午後五時半より、池袋豊島区民センター六階ホールにて行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください!



今度その歯ブラシ試してみますっ!
雪菜

秋のめじろ寄席演者インタビュー~目白亭いろは編~

続く三人目の演者インタビューは現委員長の目白亭いろはさんです!


一、まずは自己紹介をどうぞ。
ゆるだる愛され系二代目目白亭いろはです

二、今回やる噺は何ですか。あらすじも簡単にお願いします。
「巌流島」です。「岸柳島」とも書くのですがあえて前者で。
舟の上でお侍さんがなんやかんやするおはなしです。


三、見どころはどこですか。
登場人物のキャラクターでしょうか

四、意気込みをどうぞ!
秋めじまで断酒するぞ!

おまけ

五、おススメのものを紹介してください。
屋上。高いところでご飯を食べるのは最高に気持ちいいのでオススメです。


ご協力ありがとうございました!
みんなに愛されてる目白亭いろはの落語が見られる秋のめじろ寄席は、
十一月二十四日(水)午後五時半より、池袋豊島区民センター六階ホールにて行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください!



秋めじ終わったら一緒に飲みましょー
雪菜

営業報告~住友ふれあいセンター~

11月14日(日)はみんなで埼京線に乗って、
毎年慰問の依頼をいただいております、指扇 住友ふれあいセンターさんへ行って参りました。

番組

開口一番(熊の皮) 茶々
雛鍔          三代目たぬき
目黒のさんま    十代目殿下
おはやし教室    桜実
 ・金比羅舟々
 ・元禄花見踊り
 ・ボタンとリボン
 ・梅の栄
 ・さわぎ
 ・すずめの学校

黄金の大黒     十一代目白目
大喜利        司会:三代目たぬき はりせん:桜実
(下座 二代目やよひ・桜実)

この日はたくさんのお客さまがいらしてくださり、びっくりしました!
大喜利では、殿下くんの友達おがわくんも参加してくれたんですよ☆
住友ふれあいセンターさんは、とてもあたたかいまろやかな雰囲気で、さ・ら・に大爆笑してくださるので、
こちらとしましても、とっても楽しい素敵な慰問でした!

以上、営業報告 三代目たぬきでしたとさ


営業報告 三代目たぬき


おがわくんお疲れ様です
雪菜

秋のめじろ寄席演者インタビュー~目白亭上葉編~

昨日に引き続いて秋のめじろ寄席演者インタビューです。
本日は目白亭上葉ちゃんです!


一、まずは自己紹介をどうぞ。
目白亭上葉です。
今さらですが「あげは」と読みます!


二、今回やる噺は何ですか。あらすじも簡単にお願いします。
真田小僧をやります。
どうやら、おとっつぁんの留守中に秘密のお客さんがおっかさんを訪ねて来たようで…。(金坊談)


三、見どころはどこですか。
無邪気に生意気な金坊の話の運びと、気の毒なくらいいいように振り回されるおとっつぁんの可愛さ(?)です。

四、意気込みをどうぞ!
初めてのめじろ寄席、緊張しますが精一杯頑張ります!

おまけ

五、おススメのものを紹介してください。
今学習院校内のコンビニでおにぎり100円セールを実施中です!
今のうちにいろいろ食べくらべてみましょう!笑



ご協力ありがとうございました!
いつもおにぎりは家から自参な目白亭上葉の落語が見られる秋のめじろ寄席は、
十一月二十四日(水)午後五時半より、池袋豊島区民センター六階ホールにて行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください!



おにぎり食べたい
雪菜

営業報告~高田豊寿園~

初めての営業報告でドキドキの紅音です
11/13に恒例?の、高田豊寿園にお邪魔させていただきました!

到着して一息ついてから忘れ物に気付き、急いで学校へ取りに戻る というハプニングがありましたが、無事に会を終えることが出来ました><
高田豊寿園さんの立地と 蘭帆くんの「あ、じゃあ僕行きます」に感謝です

番組は以下の通り

開口一番(千早振る) 蘭帆
熊の皮         茶々
おはやし        小ゆき
 ・勧進帳
 ・騒ぎ
 ・木賊刈り
 ・雀の学校

小言念仏        白痴
大喜利         司会:殿下 はりせん:紅音
 ・やりくり川柳
 ・数しりとり


アットホームな雰囲気でとても楽しい会になりました!
是非ともまたよろしくお願いいたします
ありがとうございました!

ところでわたくし紅音の誕生日が迫っているんですが、誰か何か言いたいことありませんか?


営業報告あかね


(´・∀・)つ
雪菜

秋のめじろ寄席演者インタビュー~目白亭琉斗編~

さて昨日の記事にも書いてある通り、今日から秋のめじろ寄席演者インタビューが始まります!
まずは開口一番を務める目白亭琉斗くんです。


一、まずは自己紹介をどうぞ。
開口一番つとめさせて頂きます、目白亭琉斗(ルート、√)です。

二、今回やる噺は何ですか。あらすじも簡単にお願いします。
時そば
あらすじは・・・まぁいいや


三、見どころはどこですか。
後半ですかね

四、意気込みをどうぞ!
真剣にやります。

おまけ

五、おススメのものを紹介してください。
だしはかつぶし、こしの効いてる細いそば。(ちくわは本物)


ご協力ありがとうございました!
皆さんご存知あの噺をやる目白亭琉斗の落語が見られる秋のめじろ寄席は、
十一月二十四日(水)午後五時半より、池袋豊島区民センター六階ホールにて行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください!



おそば食べたい
雪菜

秋のめじろ寄席のお知らせ

トップページにも書いてありますが、こちらにも秋のめじろ寄席の宣伝をさせてもらいます!



四回生引退記念興行
 めじろ寄席


時、十一月二十四日(水)午後五時開場/五時半開演
所、豊島区民センター六階ホール

~番組~

開口一番  目白亭琉斗
真田小僧  目白亭上葉
巌流島   目白亭いろは
 中入り
 口上
出来心   目白亭小桃
稽古屋   目白亭小りん
おはやし  目白亭小ゆき
火焔太鼓  目白亭白目

特別出演  柳家小団治



会場までの地図はこちらとなっております。
map


四年生の引退寄席でございます!
ご都合が合いましたら是非お越しください!
今年は水曜日の開催となっておりますのでお間違えのないように。

そして恒例のインタビューも明日から掲載予定です。
そちらも見ていただけたら幸いです!


しばらく(ほぼ)毎日更新ですよー
雪菜

営業報告~区民ひろば椎名町~

さて、11月6日は僕の誕生日だったのですが、今日も楽しくいつもの区民ひろば椎名町に落語をしに行って参りました
ついでに、なんというか人数が少し足りなかったので、襲名披露興行の一貫なのか、急遽目白亭殿下・目白亭白痴二人会となってしまいました

番組は以下の通りです

狸の釜    小富士
肥い甕      白痴
がまの油    殿下
おはやし     雪菜
 ・元禄花見踊り
 ・宮さん宮さん
 ・二上がりかっこ
 ・金毘羅舟々
 ・すずめの学校

目薬       殿下
宿屋の仇討ち 白痴
     (下座・桜実)


と、こんな感じです。
名前が変わってからの初の営業です。なかなか濃ゆい二人会となりました。
楽しい誕生日でしたよ


営業報告 でんかっ


「れんぱっ」から「でんかっ」に変わりました
雪菜

襲名者インタビュー~十二代目白痴編~

そして最後に、最終日主任である十二代目目白亭白痴のインタビューです!


一、まずは自己紹介をどうぞ。
目白亭遍里改め十二代目目白亭白痴でございます。

二、襲名をしたことにより何か心境の変化はありましたか?
「白痴」はワードで変換されないことに気付きました。

三、大学祭で一番印象深かったことはなんですか?
色々と思い返されますが、最終日、「十二代目 白痴」の旗やめくりが飾られた場面でしょうか。

四、思いのたけを叫んでください!
この襲名ができたのはOB・現役始めたくさんの方々のおかげですので、それを胸に刻んで今後活動していきます。

おまけ

五、今一番やりたい事は何ですか?
祝杯をあげたい(笑)


ご協力ありがとうございました。そして襲名、お疲れさまでした!
これからも皆に支えられ皆を支えて活動していく十二代目目白亭白痴を、どうぞ皆様よろしくお願い申し上げます!

はくちー
そしてこの上目遣い

最終日1 最終日2
最終日の集合写真その1とその2


襲名おめでとおめでとおめでと~
雪菜

襲名者インタビュー~十代目殿下編~

続いては2日目の主任である十代目目白亭殿下のインタビューです!


一、まずは自己紹介をどうぞ。
十代目 目白亭殿下です

二、襲名をしたことにより何か心境の変化はありましたか?
雅やかになりました落ち着きが増しましたよぴゃっぴゃぁぁぁーッ

三、大学祭で一番印象深かったことはなんですか?
嵐の日でも、トリの僕まで来てくださったお客様がいたことです。

四、思いのたけを叫んでください!
犬がわんわん、猫がにゃーにゃー、
ならば僕はみゅーみゅーと鳴きます

みゅーみゅー

おまけ

五、今一番やりたい事は何ですか?
ニートと言う仕事に大きな興味を持っていますので、2、30年程ニートをやってみたいですね


ご協力ありがとうございました。そして襲名、お疲れさまでした!
これからもますます落ち着きさが増してく十代目目白亭殿下を、どうぞ皆様よろしくお願い申し上げます!

でんか
みゅーみゅー!

二日目① 二日目②
二日目の集合写真その1とその2


襲名おめでとおめでと~
雪菜

襲名者インタビュー~三代目たぬき編~

さて大学祭から一段落したところで、予告していた通り襲名者インタビューです。
今回は初日の主任である三代目目白亭たぬきのインタビューです!


一、まずは自己紹介をどうぞ。
玉姫改メ三代目たぬきです。
小さく見えるかもしれませんが、それは遠近法です。


二、襲名をしたことにより何か心境の変化はありましたか?
三代目として立派な腹鼓を打てるように日夜頑張り、不二子ちゃんのような大人にならなきゃなーと思うようになりました。

三、大学祭で一番印象深かったことはなんですか?
打ち上げ後11代目白目さんと2代目小桃さんとヘンリ君と私で証明写真撮ったことですかねー。しみじみ

四、思いのたけを叫んでください!
だから!!遠近法ですって!!!!

おまけ

五、今一番やりたい事は何ですか?
部員みんなで夕日に向かって走りたいね…
嘘です。ポケモン捕まえたいです。



ご協力ありがとうございました。そして襲名、お疲れさまでした!
これからもバシバシ成長していく三代目目白亭たぬきを、どうぞ皆様よろしくお願い申し上げます!

たぬき
遠近法です!

1日目集合写真1 1日目集合写真2
初日の集合写真その1とその2


襲名おめでと~
雪菜

| ホーム |


 BLOG TOP 


