最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ふぁん感謝でい~白痴展~無事終了しました!

12月18日に行われた「ふぁん感謝でい~白痴展~」は無事終了致しました。
お越しいただいたお客様に心より御礼申し上げます。

執行部交代初の寄席で、一体どうなることかと思いましたが、
なんとか無事に終了することができました。
これも皆様のお力添えがあってこそだと思います。

私たち学習院大学落語研究会は、日々目標に向かって邁進していく所存であります。
どうか今後ともよろしくお願い致します。


ちゃん太

ふぁん感謝でい~十二代目白痴編~

アンケート最終日になりました。
もちろん最後はトリを務める十二代目白痴さんです。
お願いします!


1、自己紹介をお願いします!
  第五十三代目委員長になりました、十二代目白痴です。

2、今回やる噺の名前とあらすじ 見所をお願いします!
  花筏というお相撲さん……ではなく、そのそっくりさんの噺です。見所は、やっぱり相撲
  の取り組みです。


3、意気込みをどうぞ!
  学祭に続きトリを努めさせていただきます。大喜利の司会もやります。精一杯やりま
  す!


―――こっからおまけ!――――
4、目白近辺のあなたのオススメの お店を教えて下さい!
  ランチならやるき茶屋。夕飯ならとんかつフジです!!

5、あなたの欲しいクリスマスプレゼントはなんですか!
  超合金林家正楽紙切りマシーンがほしいです。藤娘くらいはできる高性能なやつを。


ご協力ありがとうございました!
アンケートの期限を守らない十二代目白痴が見れるのは落研だけ!
『ふぁん感謝でい~白痴展~』は十二月十八日(土)十三時より富士見会館三階ホールにて行います。
是非いらして下さい。


トリお疲れ様でした。
ちゃん太

ふぁん感謝でいインタビュー~おはやし編~

アンケート五日目はおはやしですよっ!
私たち落語班を陰から見守ってくださる三味線のお二人です。
まずは二年生の桜実さんです。お願いします!

1、自己紹介をお願いします!
  目白亭桜実です
  来年より三味線班長をやらせていただきます。



2、今回やる曲の名前をお願いします!また何の曲が好きですか?
  今回の出囃子のセレクトは紅音ちゃんにお任せしました。
  お楽しみをお楽しみ下さい☆



3、意気込みをどうぞ!
  とうっ

―――こっからおまけ!――――

4、目白近辺のあなたのオススメのお店を教えて下さい!
  最近う月が好きです。
  夜はお高くて行けないですが、ランチはお手ごろ価格でおいしい海鮮丼が食べられま
  す。17時までランチです。16時58分にかけ込んでもランチにしてくれます!!


5、あなたの欲しいクリスマスプレゼントはなんですか!
  三味線の修理代


そして桜実さんと高座に上がる一年生、紅音さんです。

1、自己紹介をお願いします!
  紅音(あかね)です。
  最近一押しの芸能人は子役の芦田愛菜ちゃん!多分今一番可愛い女の子は愛菜ちゃ
  んだと思います。愛菜ちゃん世界一可愛いよっ!



2、今回やる曲の名前をお願いします!また何の曲が好きですか?
  ・宮さん宮さん
  ・金比羅船船
  ・元禄花見踊り
  ・大漁節
  ・一丁入り
  ・お楽しみ

  この6曲になります。
  ちえりさんと一緒に高座に上がらさせていただきます。
  元禄花見躍りと大漁節が好きです!どちらもかっこよろしいですよね、弾いてて楽しい
  です。上手く弾けるかどうかはともかく…。お楽しみは内緒です、お楽しみに!


3、意気込みをどうぞ!
  ファン感は好き放題やっていいって言われたので好き放題やろうと思います。
  楽しくがんばります!



―――こっからおまけ!――――
4、目白近辺のあなたのオススメのお店を教えて下さい!
  伴茶夢という喫茶店が、雰囲気良いしご飯もおいしいし店長さんも面白いしで大好きで
  す。ラーメン屋さん西海も、ラーメンの上に青椒肉絲や麻婆豆腐が乗ってて面白いで
  す。


5、あなたの欲しいクリスマスプレゼントはなんですか!
  単位と雇ってくれるバイト先です。
  サンタさん…お願い…



ご協力ありがとうございました!
しっかり者の先輩とロ●コンのコンビが見れるのは落研だけ!
『ふぁん感謝でい~白痴展~』は十二月十八日(土)十三時より富士見会館三階ホールにて行います。
是非いらして下さい。


三味線の音色って・・・いいよね!
ちゃん太

ふぁん感謝でいインタビュー~ちゃん太編~

アンケート四日目なんですが、
結局は自問自答ですよね。


1、自己紹介をお願いします!
  chanta,chanter,chantest, ちゃん太です。

2、今回やる噺の名前とあらすじ、見所をお願いします!
  「高砂や」という噺で、結婚式でどーたらこーたらします。

3、意気込みをどうぞ!
  実はまだ今年「チャンタ」を和了ってないですが頑張ります。

―――こっからおまけ!――――
4、目白近辺のあなたのオススメのお店を教えて下さい!
  池袋の「ビックカメラアウトレット」ですね。
  あの安さはいつ行っても心がおどります。


5、あなたの欲しいクリスマスプレゼントはなんですか!
  遅刻してもくじけない心。



いろいろと失礼しました!
『ふぁん感謝でい~白痴展~』は十二月十八日(土)十三時より富士見会館三階ホールにて行います。
是非いらして下さい。


名にし負ってないですね
ちゃん太

ふぁん感謝でいインタビュー~十代目殿下編~

アンケート三日目!
今日はハイテンションな十代目殿下さんです!!
お願いします!!!


1、自己紹介をお願いします!
  10代目殿下です 広報になりました、何をしたら良いかわかりませんが、いつも通りに
  落語の稽古をしながら電車通学です


2、今回やる噺の名前とあらすじ 見所をお願いします!
  首提灯です 首の提灯ですね 首が提の灯なんです


3、意気込みをどうぞ!
  課題の発表を頑張ります ちゃんと学校のお勉強もやってるのです 本当です

――――こっからおまけ!――――

4、目白近辺のあなたのオススメのお店を、ラーメン部もマシンガンって感じで教えて下さい!

目白で麺類って言ったら勿論丸長ですよね、すっぱさと辛さと甘さの三重奏! 高田馬場になりますと高田馬場最強のべんてんに始まって、つけ麺のひまわり、油麺のぶぶか、海老出汁二代目けいすけ、ぼたんは細麺豚骨王道だね! 池袋はゆったりとテーブル席だし同じ料金で大きさをかなり自由にイジれる三田製麺所が一番オススメだけど、ジャンクな旨さの油そばな春日亭・上品系ちゃぶとん・醤油つけめんのやすべえ・ぬったり系魚介類系つけ麺の椿・細麺梅もとはギャラクシー盛り食えるか馬鹿野郎! ラーメンつけ麺ぼく殿下、ってか! おっとパターン青、二郎です! 忘れてはいけませんよね、馬場に池袋、量が食べたい君は全増し増しフルアタック! そして全てのラーメン部に、おめでとう!

みゅー。



5、あなたの欲しいクリスマスプレゼントはなんですか!
  今まで落としたり無くしたりしたあらゆる物が帰ってくるなら、もう命もいらない……


ご協力ありがとうございました!
どこからつっこめばいいのか分からない十代目殿下さんが見れるのは落研だけ!
『ふぁん感謝でい~白痴展~』は十二月十八日(土)十三時より富士見会館三階ホールにて行います。
是非いらして下さい。

こんな質問したっけか・・・
ちゃん太

ふぁん感謝でいインタビュー~妃周編~

というわけで、インタビュー二日目ですよ!
今日はとてもユニークな妃周さんです。


1、自己紹介をお願いします!
  落研の前田敦子こと目白亭妃周です

2、今回やる噺の名前とあらすじ、見所をお願いします!
  「孝行糖」というオトボケ与太郎さんが飴売りに挑戦する噺です。

3、意気込みをどうぞ!
  緊張しすぎて座布団の上ででんぐり返りをしないようにします

―――こっからおまけ!――――
4、目白近辺のあなたのオススメのお店を教えて下さい!
  池袋のカラオケ広場ですかね。よく1人で行きます。たっ楽しいですよ、1人でも!

5、あなたの欲しいクリスマスプレゼントはなんですか!
  誰とでも話せるコミュニケーション能力。



ご協力ありがとうございました!
落研の前田敦子(自称)が見れるのはここだけ!
『ふぁん感謝でい~白痴展~』は十二月十八日(土)十三時より富士見会館三階ホールにて行います。
是非いらして下さい。


プレゼント切実!
ちゃん太

ふぁん感謝でいインタビュー~文古編~

今日からは、ふぁん感謝でいに出演する演者の方々に
インタビューをしていきたいと思います。

今回は開口一番文古クンです!!
お願いします!



1、自己紹介をお願いします!
  メディア担当になりました、目白亭文古です。


2、今回やる噺の名前と見所、あらすじをお願いします!
 「ざる屋」をやります。縁起かつぎの旦那をざる屋がひたすらおだてる噺。

 豆腐の売り歩きっていいですよね。ざる屋もあんなかんじだったんでしょうか。
 ざる屋の調子のいい口振りが見所です。


3、意気込みをどうぞ!
  ざる屋ー!味噌こしー!
 

―――こっからおまけ!――――
4、目白近辺のあなたのオススメのお店を教えて下さい!
  高砂家さん(あの人の噺もまた…)。目白通りにある餅屋さんです。
  道明寺がおいしい。
  同じく目白通りの美乃家さん(お惣菜屋さん)もおすすめです。



5、あなたの欲しいクリスマスプレゼントはなんですか!
  浪曲のCDが気になってます。


ご協力ありがとうございました!
そんな渋いCDをほしがる文古が見れるのは落研だけ!
『ふぁん感謝でい~白痴展~』は十二月十八日(土)十三時より富士見会館三階ホールにて行います。
是非いらして下さい。


オススメのお店ェ…
ちゃん太

営業報告 ~区民ひろば椎名町~

12月11日の営業報告を致します。
今回は区民広場椎名町にお邪魔しました。


  番組は
開口一番   茶々
看板のピン  ちゃん太
小言念仏   白痴
猫と金魚   小富士
おはやし   桜実
時そば    琉斗
   大喜利


多く訪れている場所で、ひたすら良い、アットホームな
空気の中のびのびとやらしていただきました。
大喜利では色々と締まらない解答もしましたが、僕は元気です。
それと、ポスターやコートをありがとうございます。
ここにお礼を申し上げます。

次のこの場所での営業は年明けでテスト期間中かもしれないですが、
極力参加できるよう頑張ります。

とても眠いッッッッッッ!!
ちゃん太

ふぁん感謝でい ~白痴展~

大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。
ファン感謝デーの詳細が決まりましたので、お知らせ致します。

ふぁん感謝でい ~白痴展

時、十二月十八日(土)十三時より
所、富士見会館三階ホールにて

  番組
開口一番 文古
孝行糖   妃周
首提灯   十代目殿下
  仲 入
  口 上
高砂や  ちゃん太
おはやし 桜実、紅音
花筏    十二代目白痴
  お座興
  大喜利


毎年恒例のファン感謝デーです。
今年の会場は例年と違い、
黎明館に隣接したちょっと綺麗な富士見会館(三階)です。
お間違えのないようお気を付け下さい。
又、ご不明な点などございましたら、
コメントに書き込んで頂ければお答え致します。



お知らせをするのが遅くなってしまい、本当申し訳ありませんでした。
今後は出来るだけ早い掲載を目指していきます。
ちゃん太

営業報告in新浦安!

12月4日の営業報告を致します。

今回は新浦安での営業です。場所は入船エステートさんという所にお邪魔しました!
ディズニーランドの近くだそうです。


そんな本日の番組は

初天神    琉斗
目薬     殿下
おはやし   桜実
狸の札    小桃


会場はとてもよい、雰囲気で、気持ちよくやらして頂けました。

殿下、着物見つかって良かったね~。by琉斗

営業報告 琉斗


ギリギリですが、本日です。
ちゃん太

執行部交代のお知らせ

本日、執行部交代式が行われました。
新しいメンバーは以下の通りです。

委員長:十二代目白痴

副委員長:三代目たぬき、ひより

会計:茶々

外渉外:蘭帆

内渉外:妃周

編集:上葉、紅音

広報:十代目殿下、ちゃん太

メディア:琉斗、文古

(敬称略)
以上の部員の詳細についてはこちらをご覧ください。


お初に目にかかります、今日から新しく広報を担当させて頂くことになりました、
ちゃん太と申す者です。

正直なところPCを扱うのは少しばかり苦手なのですが、この役職を与えてくださった先輩方や、
今までこの広報に就いていた先輩方に恥ずかしくないようにこの仕事、
全うしたいと思っております。
誤字脱字や、「こんな表現はおかしい!」等ありましたら、
どうぞやんわりと指摘して頂きたいです。よろしくお願いします。

広報の仕事としては営業報告や、寄席のお知らせなど逐一更新していきますので
気が向いたら是非!暇になったら是非!目を通して頂きたいです。


先にも述べましたが、まだ新しい役職に就いたばかりで至らない点もあるとは思いますが、
一生懸命頑張りますので一年間よろしくお願い致します。


執行部に関しましても、この新しいメンバーで精一杯頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願いします。

そして一年間執行部を務められた、特に三年生の先輩方、お疲れ様でした。
今までありがとうございました。今後ともご指導よろしくお願いします。


というわけで、早速ですが広報の仕事として寄席の宣伝を少しだけさせていただきます。

十二月十八日(土)学習院大学にてファン感謝デーを行います!

お時間がありましたら、是非お越しください!

こんなにプッシュしているんですが、実はまだ詳細が決まっていないため記載することができません。
大変申し訳ございません。
決定次第お知らせ致しますのでご容赦ください。そして今しばらくお待ちください。
以上拙い文で申し訳ないですが、ちゃん太でした。


手が震える
ちゃん太

一年間ありがとうございました

本日12月2日の放課後、執行部交代式が行われます。
その為、今年度の広報活動もこれにて終了致します。
この一年、広報活動に関わってくれたすべての方々に、心よりお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
新執行部がどうなるか分からないので、引退とは書けないのですが…(笑)

おそらく次の記事で新執行部が発表されるでしょう。
次期広報ともども、これからも学習院大学落語研究会をどうぞよろしくお願いします。


一年間ありがとうございました!またお会いしましょう!
雪菜

| ホーム |


 BLOG TOP