最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

卒業式中止のお知らせ

3月20日に行われる予定だった学習院大学の卒業式は
11日に起こった東日本大震災の影響により中止となりました。
延期ではなく中止です。

卒業式当日は卒業生のみが大学内に入ることが出来、証書の受け渡しのみを行います。
なお保護者や在校生等も入ることが出来ませんのでご注意ください。

もし卒業式にお越しになる予定であった、OB、OGの皆様ならびに関係者の皆様
大変に申し訳ありませんが非常事態であるためご理解ください。


節電のためこのへんで失礼します。
ちゃん太

落研速報!

三月十日から日光にて春巡業を行っていました当落語研究会は無事、
三月十三日に目白へと帰ってくることができました!

十一日に起きた東日本巨大地震により電車が動かなくなり、日光にて足止めをくってしまい
もう一泊せざるをえない等のトラブルはありましたが、
全体を通して大きな被害もなく部員全員無事に帰ってくることができました。
ご心配をおかけしてすみませんでした、そしてお気遣いありがとうございました。


春巡、帰還②
とりあえず全員無事で部室にたどりつけた写真を添付致します。

それと申し訳ありませんが春巡業の詳細は後日とさせていただきます。
とにかく部員全員無事の報告を伝えさせて頂きました。



まだまだ日本の状況はわかりませんが、一刻も早い復旧をと願っております。
ちゃん太

追い出しコンパ

2月26日土曜日に追い出しコンパがおこなわれました!
十一代目白目さん、四代目小りんさん、
小ゆきさん、二代目小桃さん
今まで大変お世話になりました。
そして、四年間、本当にお疲れ様でした!

また起こし下さいました小団治師匠、OB、OGの皆様
お忙しい中本当にありがとうございました。
おかげ様でしっかりと四年生の先輩方を送り出せたと思います。


僕が一緒にいれたのは一年間と短い間でしたが
先輩方教えていただいた沢山のことは忘れずに
次の一年生に伝えていきたいと思います。


今まで本当にありがとうございました。



現在写真がトラブルにより、UPする事ができませんが、
後日詳細を掲載したいと思います。



また報告が大変に遅くなってしまいまして申し訳ございませんでした。
写真の件が解決され次第すぐに報告させていただきます。


ちゃん太

お知らせ

ただいま当落語研究会は三月十日から栃木県日光に春巡業で来ております。
昨日の地震の影響により、交通手段がなくなり、
宿にもう一泊することになりましたが、
我々部員は全員無事でございます。
ご心配下さった皆様ありがとうございます。
今後も余震が続くと思われますが、お気をつけ下さいませ。

営業報告~区民ひろば池袋高南第一さん~

3月4日、区民ひろば池袋高南第一様に行って参りました。
区民ひろば池袋高南第一様は大学からも近く、また稽古会の時などによくお邪魔させていただいていることもあって我が研究会にとって普段からお世話になっている大変馴染みの深い場所であるはずなのですが、本日は『作品展』というお祭りの日ということで、生け花など様々な作品に囲まれていつもとは少し違った雰囲気の中で高座をさせていただきました。

以下、本日の番組です

開口一番(堀之内) 妃周
不精床  白痴
子ほめ  茶々
悋気の独楽  上葉
おはやし  紅音
・宮さん宮さん
・金比羅ふねふね
・大漁節
・元禄花見踊り
・すずめ
稽古屋  小りん
(下座 桜実)


お祭りの一貫ということもあって、たくさんのお客様に恵まれました。
とても良い会だったと思います。
寄席の後は展示されている作品を堪能し、お茶やお菓子をいただきました。
区民ひろば池袋高南第一様、ありがとうございました。

上葉


お疲れ様でした。
ちゃん太

営業報告~椎名町区民ひろばさん~

2月26日の椎名町区民ひろばの営業報告
遅くなって申し訳ありません!

追いコン前に椎名町まで営業に行って参りました。


開口一番(寿限無) 文古
堀の内   妃周

おはやし:   紅音
・金比羅ふねふね
・小団治囃子
・大漁節
・宮さん宮さん
・すずめの学校

鶴  上葉
首提灯 殿下
大喜利



大喜利で初司会を務めましたが冷や汗ものでした。ネバーギブアップで頑張ります!!


妃周


行けなくて申し訳なかったです
ちゃん太

| ホーム |


 BLOG TOP