最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

浅草ツアー

4月17日(日)、「浅草ツアー」それは一年生が阿鼻叫喚する日。。。


我々落語研究会一同は11時に部室に集合した後、昼食をとるために上野へ行きました!
もんじゃ&お好み焼きです!毎年恒例ですねっ!
先輩後輩関係なく各々席に座り、楽しくおしゃべりしつつご飯を食べるという
まさに快食、食の極みといってもいいでしょう。美○倶楽部やら至高のメニューやら相手になりません。
(わからない方は今すぐ「美味しんぼ」で検索!)
私のグループでは二年生女子が一人いたのですが、鬼気迫る勢いで「女子力!女子力!」と言い放ちながら
それはそれは大変おいしそうなもんじゃ焼き&お好み焼きを作り上げました。

美味しくなかったらネタに出来たのですが普通に美味しくてなんだか悔しかったです。
そして本来ならこの場所で一つ目の噺を頂くのですが、今年は例外として御容赦下さい。

そして最大のイベントのため私達は浅草へ赴いたのだった・・・

とりあえず浅草雷門の前で一枚
逕サ蜒・004_convert_20110425211027
僕が見えないのは仕様です。

そんなこんなでみんなで境内に入っていきます、いいにおいにつられる人や
沢山のひとごみではぐれる人も居ましたが、みんな無事に浅草寺にたどり着きました!

余談ですが僕はそこでおみくじを引き大吉が出たのですが、
まさかの周りからの大ブーイング!「後は落ちるだけだろ!」云々のシュプレヒコール、
えてして嫉妬とは醜いものですね(笑)
また願い事も叶うそうなので今年の単位はもう大丈夫でしょう。
今年のちゃん太は何か違うのですよ!


はい、というわけで恒例のみんなでコスプレです。
本来は度胸試しという名目ですが完全に辱めです、素晴らしいですね。
逕サ蜒・003_convert_20110425223350

阿鼻叫喚とか書きましたが完全に楽しんでますね、一年生のポテンシャルの高さに驚きを隠せません。
今年は期待できるのではないでしょうか?きっと彼らも来年には今の僕らのような悪い笑顔が出来るのでしょう。

その後男子だけ着物を買いに行き、またその後女子と合流して手ぬぐいや白扇を買いました。

そして良い感じの時間になったら上野鈴本演芸場にて寄席を見に行きました!
とっつきやすい噺が多かったのできっと一年生もわかりやすかったと思います。


そして全行程を終えた(一部の)一行は夜の街へと消えていった・・・


大人の男になりました
ちゃん太

営業報告~区民ひろば椎名町さん編~

もう日付的には昨日となってしまいましたが、
16日に行なった区民ひろば椎名町さんの営業報告をさせていただきます。

とても天気が良く雨が降るなんて予報が嘘のような(嘘でしたが)暑い一日でした。
何度もお邪魔させていただいてますが、毎回とても良い雰囲気の中落語が出来るので嬉しい限りです。
今回が初参加となった一年生も落ち着いた感じで大喜利に参加してくれたので
全体的にも収穫があった一日だったと思います。

では番組です

開口一番(孝行糖) 妃周
高砂や       ちゃん太
小言念仏      十代目白痴
おはやし      雪菜
・元禄花見踊り
・ボタンとリボン
・数え歌     
    
まかしょ
・雀の学校

初天神       琉斗


会が終わった後にお菓子やコーヒーも頂いてしまいました!
カントリーマァムとてもおいしかったです、ありがとうございました。

先にも書きましたが今日一年生が手伝いに来てくれました、
今度ここでやるときは彼ら一年生が主役の会になってるはずなので楽しみです。
そのときまで乞うご期待!!


マームではない
ちゃん太

金曜日の出来事

自分の都合により金曜日の出来事の更新が遅れてしまいすみません。
軽い眠さを覚えつつ更新いたします。

とりあえず真っ先にお伝えすべきことは、
またまた新入生が一人入部いたしました!

これ冗談じゃないですよ、本当のことです。
これで一年生が全員で十人という多さ、圧倒的多さ・・・っっっ!!
前回落研ブームがうんたらかんたら書いた記憶がありますが
まさか本当にこんなことになるとは一体誰が予想できたろうか。(いや、できない)

僕は部室でたむろするといったことを最近しなくなったのですが
そのせいでまだ半数以上の一年生と会話をしていません。
一応お互い自己紹介をしたりして、何度か顔合わせはしているのですが
そこから会話に発展しないのは僕にコミュ力がないからですか?(いや、ちがう)

とりあえず今やるべきことは上級生がもっと一年生と積極的に関わって
一年生に早く落研の雰囲気に慣れてもらうことだと思います。
部室に行ってないくせに何を言ってるんでしょうね。
ではこのへんで


今日は浅草に行ってきます
ちゃん太

今日のこととこれからのこと

春卯月も中頃に入りまして皆さんどうお過ごしでしょうか。
僕は最近花粉症もそれなりに落ち着いて、ようやく食べ物の味がわかるようになってきました。
五感のうちひとつでももがれるとこんなに辛いのかと実感致しました
皆さんも花粉症対策はしっかりしましょう。

そして本題です、
今日また新入生が一人入部致しました。
三味線班の女の子だそうです。\ヒャッホウ!!/
これで一年生の三味線班は(多分)三人になりました。違ったらごめんなさい
そして新入生全体で(多分)九人となり各学年でも最も多い数となりました。
落研ブームが来ているのは誰の目にも明らかである。

そしてついこの間政権が男子に移った云々を書きましたが、だめでした。
もう政権は女子のほうに移りました、クーデターとかじゃなく普通に政権交代です。
細川護煕も真っ青な速さで政権交代です。細川ファンの方居たらすみません

女子が政権を取り戻した今だから言いますが、本当は男子には無理だって言ったんですよ。
いやほんと最初から男子が与党になるのは無理だって言ってたのは僕ですよ。
今までのは全部言わされていたのです、信じてください。
マジ女子頑張ってください応援してます!


一年生のまともさで、二年がやばい
ちゃん太

昨日と今日の出来事

前回に総勢25名とか調子こいてすみませんでした。
本当は27名でした。

というのも実は僕の知らないうちに
昨日一人、今日一人、
新入生が入部していたのですよ。


いや知らなかったですほんと、知らなかったのは僕だけですよ。
なんだかはぶられてる感じ満載ですね。べつに悔しくないですよ?

ちなみに二人とも女の子だそうです。 \ヤッタネ!!/

前回記事で男子が女子の数をまくり政権交代を果たしたことを書きました、
それを知っている方は、今回女子二人新規加入により政権が戻るんじゃないか?と懸念していると思います。
ですが大丈夫です!僅差ではありますがなんとか政権はこちら側です!
これからはクーデターに気をつけましょう。


地震よりも携帯の地震速報の音に驚く
ちゃん太

新歓五日目と六日目&まとめ

まず新歓五日目についてです。

4月7日(金)が五日目だったのですが、今年は入学式も中止になり新入生もうまいように集まりませんでした。
なので早々に勧誘を切り上げて新入生達とお花見に行きました!
早稲田のとある公園にて行い大盛り上がりでした。
他の大学の人もまわりに沢山いて、つくづくお花見時期だったんだなぁと思います。
先輩曰く来年はいいお花見スポットが出来るそうなので、来年は僕も参戦したいと思います。
僕は行ってないので・・・


そして新歓六日目、最終日です。
最終日ということもあり、皆さんすごい気合でした。
そしてなんやかんやありまして、結局

落語班5名、三味線1名。
計6名当落語研究会に入部いたしました!!


ちなみに男の子5人と女の子1人です。
こうして総勢(多分)25人になりました。
そしてなにより伝えたいのが一年生男子大量加入によりとうとう女子部員の数をまくりました!!
今まで虐げられてきた男子部員はもうあんな辛い思いをしなくてすむのです。
今こそ反旗を翻すとき!立てよ国民!!


俺達の時代
ちゃん太



と、前にもお伝えしましたが今年のオール学習院は中止です。
一応確認でした。

新歓四日目

今日も今日とて新歓です、早いもので四日目になりました。
天気も良く素晴らしいことですね、
キャンパス内の桜もなんだかいい感じになってきましたし
やはり春っていいものです。まあ僕は花粉症なんですがね。

とりあえず今日の番組です。

開口一番  茶々
高砂や   ちゃん太
おはやし  紅音・桜実

初天神   琉斗


という感じでした。皆さんお疲れ様でした!
新歓期間中もう寄席はありませんが、しっかり頑張ります!


私事ですが、先ほど久しく会ってない友人から電話がきました!
色々と話しているうちに以前ひどい嘘を吐かれたのを思い出したので
仕返しとばかりに「俺にも彼女が出来たぜ!」と自信たっぷりの嘘で驚かそうとしたら
「へぇ~、何のゲーム?」と煽られました!
そんな彼には付き合って一年八ヶ月になる彼女がいるそうです!ほろべ

傷ついたちゃん太を癒したい!と思っている新入生!
今すぐ黎明会館207に急げ!!!!!

アマガミはリアル
ちゃん太

新歓三日目!?

というわけで新歓三日目でございます。

いきなりで大変申し訳ないのですが昨日書きました”明日は頑張ります!”を
早速果たせそうにありません。すみません。
というのも本日4月5日(火)、私は大学に行けませんでした。
詳しいことを書くことはできないのですが、つまりそういうことでした。
いやほんともう声も出せなかったのです、なんか喉が荒れていたそうです面白いですね。
あとイソジンってすごいんだなって思いました。


それと新歓ですが、明日こそは絶対行きます!這ってでも行きます!
というよりゼミの説明会があるらしいので行かないわけにはいかないのです!
そしてこの二日間の鬱憤を晴らして見せます!任せてください!!
最後にこのページを間違って開いてしまった新入生の皆様!
黎明207で待ってますッッッ!!!


イソジンは飲み物ではない
ちゃん太

新歓二日目

4月4日(月)、新歓二日目でございます。
今日は天気も良いということもあったので、部員のごく一部でキャンパス内にてお花見をしました。
キャンパス内ということもあり、はじめは新入生や他の部の上級生に白い目で見られてましたが、
人間、環境には慣れるようで最後の方はほとんど見向きもされませんでした。もう僕達は風景でした。

去年より桜は咲いてないものの、これはこれでいいじゃないか!
という精神でお花見をしました。楽しかったです。

しかしひとつ言いたいことは、寒かったです。
確かに日は出ていたので気持ち暖かかったのですがホント風が強い。
シートが飛びそうでした。今考えると僕花粉症なんですよね、自殺行為でした。
でも桜も花粉症に影響はあるのでしょうか?


本題の新入生勧誘なのですが、
今日は多くの新入生が来てくれて部室はとても賑やかでした!
このまま明日も頑張って勧誘したいと思います!!
本題の方が短くなってしまいました!すみません!明日は頑張ります!


日付超えてすみません!
ちゃん太!

新歓一日目!

本日4月2日(土)、新入生歓迎会一日目あんど新歓寄席がありました!!

私達新二年生としては初めてとなる新歓でした。
時間が押してしまい部活動説明会が出来ない学科もあるなどの
ハプニングがありましたが、部員一同でキャンパス内を歩きまわって頑張りました!

また輔仁3階にて行われた新歓寄席の番組は以下の通りです。

開口一番  蘭帆
堀の内   妃周
おはやし  紅音・雪菜
宮さん宮さん
金毘羅舟舟
大漁節
すずめの学校

悋気の火の玉  殿下



それで結局なにが言いたいのかというと・・・
なんと初日にして一年生が入部致しました!!!
落語班希望の男の子です。
まったく幸先がよろしいことですね。素晴らしいです。
明日一日休んで月曜からまた勧誘が再開しますので精一杯頑張ります!


めがっさ眠い
ちゃん太

| ホーム |


 BLOG TOP