fc2ブログ

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

営業報告~区民ひろば椎名町さん編~

もう日付的には昨日となってしまいましたが、
16日に行なった区民ひろば椎名町さんの営業報告をさせていただきます。

とても天気が良く雨が降るなんて予報が嘘のような(嘘でしたが)暑い一日でした。
何度もお邪魔させていただいてますが、毎回とても良い雰囲気の中落語が出来るので嬉しい限りです。
今回が初参加となった一年生も落ち着いた感じで大喜利に参加してくれたので
全体的にも収穫があった一日だったと思います。

では番組です

開口一番(孝行糖) 妃周
高砂や       ちゃん太
小言念仏      十代目白痴
おはやし      雪菜
・元禄花見踊り
・ボタンとリボン
・数え歌     
    
まかしょ
・雀の学校

初天神       琉斗


会が終わった後にお菓子やコーヒーも頂いてしまいました!
カントリーマァムとてもおいしかったです、ありがとうございました。

先にも書きましたが今日一年生が手伝いに来てくれました、
今度ここでやるときは彼ら一年生が主役の会になってるはずなので楽しみです。
そのときまで乞うご期待!!


マームではない
ちゃん太
スポンサーサイト



金曜日の出来事

自分の都合により金曜日の出来事の更新が遅れてしまいすみません。
軽い眠さを覚えつつ更新いたします。

とりあえず真っ先にお伝えすべきことは、
またまた新入生が一人入部いたしました!

これ冗談じゃないですよ、本当のことです。
これで一年生が全員で十人という多さ、圧倒的多さ・・・っっっ!!
前回落研ブームがうんたらかんたら書いた記憶がありますが
まさか本当にこんなことになるとは一体誰が予想できたろうか。(いや、できない)

僕は部室でたむろするといったことを最近しなくなったのですが
そのせいでまだ半数以上の一年生と会話をしていません。
一応お互い自己紹介をしたりして、何度か顔合わせはしているのですが
そこから会話に発展しないのは僕にコミュ力がないからですか?(いや、ちがう)

とりあえず今やるべきことは上級生がもっと一年生と積極的に関わって
一年生に早く落研の雰囲気に慣れてもらうことだと思います。
部室に行ってないくせに何を言ってるんでしょうね。
ではこのへんで


今日は浅草に行ってきます
ちゃん太

| ホーム |


 BLOG TOP