最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ



夏巡業へ行ってきます!

タイトルの通り9月1日より一週間、夏巡業に行って参ります。
今回訪れる場所は、名古屋やら京都やらの様々な都市を巡る予定です。

基本ご飯がおいしいところばかりなので今からとても楽しみです!!
ですが台風直撃でちょっと心配です。
でもまぁきっとなんとかなるでしょう!根拠はありませんが

そういう訳でコメント等へのお返事は9月7日以降になります。
申し訳ございませんがよろしくお願いします。


録画予約はしっかりしましょう
ちゃん太

ながめ落語会のレポート!

ながめ落語会のレポート!
皆様、暑い中いかがお過ごしですか 僕です
8月20日に、群馬県はみどり市にて、白痴お父様主催の「ながめ落語会」に行ってきました
会場は、何と重要文化財にもなっているながめ余興場です!
折角の会場で寄席と言う形式なので、今回はお笑いサークル波多野キッズプロダクションさんと、地元の天狗連の方(+白痴のお父様)にもご協力いただき、賑やかな寄席になりました。

以下は番組です。


目白亭蘭帆「新聞記事」
目白亭茶々「皿屋敷」
富澤ヴィトくん「漫才」
璃葉亭翔介「宮戸川」
仲入り
燕家春雷「犬の目」
ぬらり ひょん太・ひょん吉「漫才」
目白亭十殿下「だくだく」
目白亭葉摘・紅音/司会・燕家春雷「おはやし教室」
目白亭白痴「船徳」



他にも、ビデオ班や下座班、舞台スタッフ、アナウンス(11代目白目さん)も合わせると、総勢16人の大所帯です。みんな一生懸命会を盛り上げて、最終的には何と総勢190人超の動員を記録しました すげーΣ( ̄□ ̄;;)


さて、会の直後は鮨国さんと言うお寿司屋さんの二階の座敷にてミニ落語会こちらの番組はこんな感じです。

目白亭徹参「真田小僧」
目白亭紅音・六三志「お囃子教室」
花伝亭みみ寿「悋気の独楽」


この後、落語会開催に尽力して下さったながめ黒子の会の皆様と打ち上げ、一泊出来る人は宿へ、帰らねばいけない人はここで帰宅と言うことになりました。(残念ながら11代目白目さんはここでお帰りと言う事になりました……

翌日は、みんなで桐生市内にて観光、ソースカツ丼を食べたり、桐生が岡動物園(無料!)にてゾウやライオンなど色んな動物を見たりと、楽しく帰ってまいりました。
会場にいらっしゃった皆様、また会の運営にご協力頂いたながめ黒子の会の皆様、そして現地でお世話になった群馬の皆様に、この場を借りて改めて御礼申し上げます。

次があると良いなあ……


でんかっ


なんという豪華さ・・・ッッッ!!!
ちゃん太

営業報告~戸塚地域センターさん~

久しぶりの営業報告をさせていただきます。

本日は高田馬場の戸塚地域センターさんをお借りしまして
今回が二回目となります、山の手まごころサービスさん主催の営業に行って参りました!!
会場はとても綺麗でお客さんも温かく本当に素晴らしい場所でした。
最近天気が悪かったので心配していたのですが、なんとか晴れてくれて助かりました。
さてさてそれでは今日の番組です。


番組

開口一番(まんじゅうこわい) 来華
反対俥     ちゃん太
皿屋敷     茶々
狸札       十代目殿下 
     -仲入り-
雑俳       酔馬
おはやし     紅音・かぐら
・金毘羅舟舟
・宮さん宮さん   
・数え唄 
・すずめの学校
悋気の独楽   二代目帆浪
     -大喜利-



今日はこの面子でがっつり二時間とちょっとやってきました!

先にも書きましたがお客様の温かいこと温かいこと
私達部員一同はこれ以上にない位の環境下で落語や三味線の披露が出来たんじゃないでしょうか
これからも良いお付き合いが続いていけたらと思います。
本当にありがとうございました!!!


部室に傘を忘れました。
ちゃん太

営業報告~区民ひろば椎名町様編~

夏真っ盛りの7月30日に椎名町区民ひろばに行って参りました!!
一年生も積極的に営業に参加してもらって嬉しい限りです。
今後も一年生の活躍に期待しております。

番組は以下の通りです。

開口一番(たらちね)  徹参
まんじゅうこわい    来華
悋気の火の玉     十代目殿下
おはやし教室      二代目葉摘・かぐら・玲音
・宮さん宮さん
・金毘羅舟々
・オクラホマミキサー
・米洗い
・一丁入り
船徳          十二代目白痴



最近は割と涼しくて過ごしやすい気候ですが
急に気温が上がったりすることもあるので夏バテには気をつけてください><
それとこまめな水分補給を忘れずに!!


妃周でした。


冷夏ですね。
ちゃん太

稽古会~高南第一広場様~

七月三十一日(日)つまり昨日、前期最後の活動となる稽古会が行われました。
場所は高南第一広場さんをお借りしました!
綺麗な環境で演者の皆さんもやりやすかったと思います。
天気は生憎の雨でしたが、たくさんのお客様がお見えになられて大盛況でした!!


番組はこちら

平林     流光
道具屋    平太
弥次郎    麦酒
新聞記事   蘭帆
おはやし教室 紅音、かぐら
・宮さん宮さん
・金毘羅舟舟
・元禄花見踊り
・小団治囃子
・すずめの学校
船徳     十二代目白痴



というわけでこれにて前期の活動は終了です。
今までに来ていただいた多くの方々、施設を提供していただいた皆様
本当にありがとうございました。
後期も機会がありましたら是非よろしくお願いします。



俺達の旅はこれからだ!!!
ちゃん太

| ホーム |


 BLOG TOP 


