最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

「秋のめじろ寄席」終幕致しました。

十一月二十四日に行われた「四年生引退記念興行 秋のめじろ寄席」が終幕致しました。

ご来場いただいたお客様方、真にありがとうございました。
師匠をはじめOB,OGの方々、そして演者の皆さん、裏方を頑張ってくれた部員の皆さん本当にお疲れ様でした!


引退された、二代目いろはさん、ニ代目やよひさん、七代目愛狂さん、三代目多良福さん、
本当におめでとうございます!



次の寄席は十二月十日(土)に学習院大学内にて行います。
会の詳細は決定次第、追って掲載させていただきます。ご都合が合いましたら、ぜひお越しください!


おめでとうございます
竹生

秋のめじろ寄席へのメッセージ~三年生編~




◎十代目殿下
四年間お疲れ様です
もう二度と落語なんかやるもんかーって思うぐらい完全燃焼で好き放題してください



◎雪菜
月日が立つのは早いですね…。もう先輩方が引退なんて。
色んな事がありましたが………ここでは省略。
先輩方の最後の高座が良いものとなるよう、下座で応援してます!ふぁいとっ!



◎五代目酔狂
先輩たちは、いろいろバラバラで見ていて楽しかったです。
約3年間ありがとうございました。
最後の高座期待してます



◎十二代目白痴
一番長くお世話になった学年の方々です。
色々とわがままを言ってしまった事も思い出します。今はただ先輩方の最後の高座に出番を回すことがすべてです!
頑張ってください!



◎二代目葉摘
四年生のみなさん、引退おめでとうございます!四年間お疲れ様でした!
一番長く一緒だった先輩方なので、引退されるというのがとても不思議な感じです。いつもにぎやかな先輩方がいなくなってしまうと思うと寂しいです…。
女性陣のしっかり餞別を請求してくるちゃっかりしたところは、見習いたいと思います(*^^*)言うからには先輩方もなにかくださるんですよね?^^
みなさん最後の高座、頑張ってください!!



◎二代目帆浪
4年間お疲れさまでした!
大学に入ってから今までの3年間をずっと一緒に過ごした先輩方の引退は、なんとなくまだ実感がわきません。
1学年差で年が近いこともあり、先輩方の存在はすごく身近で、まるで本当のお兄さんお姉さんみたいでした。
一緒に過ごせたこの3年間、稽古の時間はもちろん、普段の部室やそれ以外の時間も全部、大学生活の大切な思い出です。
先輩方の最後の高座が最高のものになるように、陰ながらお手伝いさせて頂きます!



◎ひより
4年生の皆さん、引退おめでとうございます。
先輩たちとは大富豪で散々負かされたとか、空メールが送られてきたとか、一緒にいた時間は1番長かった先輩たちとは山のように色々な事がありました。
先輩たちが引退するのは寂しいですが、どうか先輩たちらしい高座をしてください。
下座から応援してます!




ありがとうございました!
明日は本番ですよ!!
頑張りましょう!!!

秋のめじろ寄席インタビュー~愛狂~

インタビューラスト!!!

この七日間思い返せば多くのことがありました!
と思います!!  各自思い出してください!!私からは何も言いません

さて皆様も思い出に浸っている間にインタビューいきましょう!!
ラストはこの方、お願いします!!!


1、自己紹介をお願いします
大野 高志(22)です。


2、今回やる噺を教えて下さい、あらすじもお願いします。
そこつナガヤ 知ってるでしょ?


3、見どころはどこですか?
着物の着方には自信があります。


4、意気込みをどうぞ!
よーし、ふふふ、じゃんけんポンッ


5、四年の思い出を語って下さい!
ゲタばこでいたずらして皆のクツの位置を入れ替えたのは私です。


はいありがとうございました。
そんな目白亭愛狂が見れる秋のめじろ寄席は
十一月二十四日(木)午後五時半より池袋豊島区民センター六階ホールにて行います。
ご都合が合いましたら是非お越しください!!


もう色々とだめだ
竹生

秋のめじろ寄席インタビュー~やよひ編~

インタビュー六日目です。
どうしますか、言うことがもうないです
なので早速インタビューに移りましょう!
今日は三味線班のこの方です!お願いします!!


1、まずは自己紹介をどうぞ。
やよひです
眼鏡のフレームがずれました
やよひです



2、今回やるお囃子を教えて下さい。
ボタンとリボン
米洗い
ぎっちょ
せり
本調子かっこ



3、見どころはどこですか。
間違えに気づかれないレベルのごまかしです!



4、意気込みをどうぞ!
三味線って犬の皮なんだよね、がんばる



5、四年間の思い出を語って下さい。
チークの色が年によって変わってったことっ



はいありがとうございました。
そんな目白亭やよひが見れる秋のめじろ寄席は
十一月二十四日(木)午後五時半より池袋豊島区民センター六階ホールにて行います。
ご都合が合いましたら是非お越しください!!


いぬぅぅぅぅぅ!!!!!??
竹生

秋のめじろ寄席へのメッセージ~ニ年生編~








    ◎七代目馬苦笑
  んー 昨年新歓の時に先輩方に捕まり落研に入ったのが懐かしく思えます。
    そんな先輩方も引退。最後の高座がんばてくださいっ!!



    ◎二代目御前
    大変お世話になりました。四年生の先輩方にはなんとお礼を申し上げたらいいか
    わかりません。

  先輩方がいらっしゃらなかったら、恐らく私は、今、落研にはいなかったでしゃう。
    本当に本当に皆さん大好きです!!
    最後の高座頑張って下さい!


    
    ◎七代目竹生    
    異常なくらいお世話になりました!それだけにもう引退だなんて信じられません!
    まだまだお世話になりたかったです。
    暇になったらいつでも部室に遊びにきてください!暇にならなくても来てください!
  僕がそのとき居るかは知りませんが・・・
    最後の高座ですが先輩方はいつものように大活躍してくれるだろう!!
    とそれはもうすごい期待のまなざしで見つめています!頑張ってくださいッッ!!!!!!!!!



    ◎紅音
    よ!よっ美男美女にっぽんいちー!!
  四年生の皆さんには本当にお世話になりっぱなしで心苦しいです…
    でもでもまたいつでもおきがねなくご飯に連れていってくださいね!!!!!



    ◎小富士
    世界一かっこよくて面白い!!!4年生の先輩方の最後の高座、
  とってもステキな晴れ舞台になるよう裏方精一杯頑張ります!!
    先輩方が楽しくできますように!!!◎




自分のだけ色がついてるのは仕様です
竹生

秋のめじろ寄席へのメッセージ~一年生編~

今日から毎日秋めじまでメッセージを載せていきますよ!!
最初は一年生からです。


◎平太
学生時代の青春を、芸事の鍛錬に謳歌されましたことが、先輩方の人生を、これからも実り豊かなものにしてくれることを祈ってます。


◎来華
引退おめでとうございます!
あの時もその時も、先輩方とお話するのは、いつもとても楽しかったです。
また部室にいつでも来てください。



◎酔馬
4年生の先輩方と過ごした時間は長いようで短く、引退されてしまうと考えるととても名残惜しいです。卒業してからもぜひ遊びに来てください。4年間お疲れさまでした。


◎徹参
先輩方と1年しか居られないのが残念でなりません。
4年間お疲れ様でした!
あと、春巡の行き先希望を考えておいて下さいね。



◎六三志
も~い~くつ寝ると~秋~めじ~?え?もうすぐ?そ、そんなもう引退………なんてことを考えて、最近は落ち込む毎日です。
4年生の先輩方と一緒にいると、面白くて楽しくて、いつもニコニコしていられました。短い間でしたが本当にありがとうございました。
こんなにも素敵な先輩方ならば、きっと会場は爆笑の渦に巻き込まれるんでしょうね!期待しています!



◎玲音
四年生のみなさん、ご引退おめでとうございます!
初めて出会ったあのときから、そしてお会いするたびに、現役でご一緒できる時間がわずかなことを残念に思ってました…。
結局のところ、四年生の方々の人物像をわかったような、わからなかったような…という印象はありますが、
個々の存在が大きすぎて、きっと一生忘れられないと気がします(笑)
決して頻繁ではありませんでしたが、いらした時には必ず爆笑をとって去っていく、そんなみなさんをあらゆる方向で尊敬しています!!
これからも様々な場所で活躍してください!
短い間でしたが、どうもありがとうございました!!



◎かぐら
いろはさん、やよひさん、愛狂さん、多来福さん、引退おめでとうございます!
四年生の先輩方とはあまりお会いできなくて、もっと色んな事を教わりたかったなぁというのが正直なところです、、、。
4月から本当に短い間でしたが、お世話になりました。有難うございました。
四年間最後の高座、楽しんできて下さい!!



ありがとうございました!
次は二年生ですよっ!
竹生

秋のめじろ寄席インタビュー~多良福編~

インタビューも五日目です、多分。
そして四年生編は二日目です。
今日は雨が降ったり雷が鳴ったりとしていますが、
秋めじ当日はきっと良い天気になることを祈って今日はバイトに行ってきます。
さて今日のインタビューはこの方です、お願いします!



1、まずは自己紹介をどうぞ。
目白亭多良福(たらふく)です!いよいよ引退です!


2、今回やる噺を教えて下さい。あらすじもお願いします。
蔵前駕籠です。
時は幕末の乱世、どんなに世の中が殺伐としていても、そしてそれがどんなに危険だとわかっていても、男にはやらなきゃならないことがある。女郎買いさ!という男の奮闘劇です。



3、見どころはどこですか。
町民が武士と呼ばれていた人々をどうやって出し抜くのか、ぜひ注目してください。


4、意気込みをどうぞ!
とにかく来ていただいた皆様にたらふく楽しんでいただけるような高座にしたいです!


5、四年間の思い出を語って下さい。
四年間、空き教室で1人で喋り続けてたことくらいしか…
それから最後に竹生の方からも私との一番の思い出を発表してくれるとのことなので最後の行まで読んで頂けると幸いです。




はいありがとうございました。
そんな目白亭多良福が見れる秋のめじろ寄席は
十一月二十四日(木)午後五時半より池袋豊島区民センター六階ホールにて行います。
ご都合が合いましたら是非お越しください!!



なんという無茶振り・・・
あ、あまりに多くて語れないです!
竹生

秋のめじろ寄席インタビュー~いろは編~

インタビューも四日目です。
今日からはなんと待ちわびた四年生特集ですよ!
謹んで拝聴しましょう。
というわけでお願いします!!


1、まずは自己紹介をどうぞ。
相変わらず完璧な女ですみません、二代目いろはです


2、今回やる噺を教えて下さい。あらすじもお願いします。
野ざらし。
八っつあんが釣りにいってえんやこら



3、見どころはどこですか。
妄想爆発


4、意気込みをどうぞ!
せいやっ


5、四年間の思い出を語って下さい。
思い出……そう、それはいつでもみんなの心のなかに



はいありがとうございました。
そんな目白亭いろはが見れる秋のめじろ寄席は
十一月二十四日(木)午後五時半より池袋豊島区民センター六階ホールにて行います。
ご都合が合いましたら是非お越しください!!


ツッコミが追いつかないですね
竹生

秋のめじろ寄席インタビュー~白痴編~

インタビュー三日目!
今日は委員長のありがたいお言葉です。
張り切ってお願いします!



1、まずは自己紹介をどうぞ。
低音の魅力、目白亭白痴です。


2、今回やる噺を教えて下さい。あらすじもお願いします。
「引越しの夢」です。大店の奉公人たちが美人の女中さんに夢中になります。


3、見どころはどこですか。
真夜中にかつぎもので大騒ぎします!


4、意気込みをどうぞ!
張り切って四年生を送ります!


5、クリスマスの予定を教えて下さい。
実家に帰らせていただきます。聖夜の星より赤城の名月です。



はいありがとうございました。
そんな目白亭白痴が見れる秋のめじろ寄席は
十一月二十四日(木)午後五時半より池袋豊島区民センター六階ホールにて行います。
ご都合が合いましたら是非お越しください!!


秋めじまで一週間切りましたよ!
竹生

秋のめじろ寄席インタビュー~殿下編~

インタビュー二日目ですよ
最近はいきなり寒くなったり日差しが強かったりと着ていく服がありません、助けて下さい。
さてインタビューも今日から三年生です。
三年生のトップバッターはもちろんこの人です、お願いします!


1、まずは自己紹介をどうぞ。
十代目 目白亭殿下です好きな必殺技は「稲妻レッグラリアート」
僕は真剣です



2、今回やる噺を教えて下さい。あらすじもお願いします。
馬の田楽と言う噺です
あらすじはヒヒーンパカパカです



3、見どころはどこですか。
ちゃんとメクリの文字に僕の名前が書いてあるところ(なんと)と、ちゃんと会場に酸素があるところ(びっくり)です


4、意気込みをどうぞ!
高座で寝たりしないように気をつけます
あと、当日の天気を晴れにします



5、クリスマスの予定を教えて下さい。
二度とそんなこといってみろぶっとばすぞ



はいありがとうございました。
そんな目白亭殿下が見れる秋のめじろ寄席は
十一月二十四日(木)午後五時半より池袋豊島区民センター六階ホールにて行います。
ご都合が合いましたら是非お越しください!!


いやほんと原文のままなので俺は悪くないですよ?
竹生

秋のめじろ寄席インタビュー~妃周編~

今月の二十四日に四年生引退記念興行「秋のめじろ寄席」が行われます。
というわけで恒例の演者インタビューをしていきたいと思います。
一日目は開口一番を務めるこの人です。
よろしくお願いします!

1.まずは自己紹介をどうぞ。
永遠の開口一番☆目白亭妃周です(^O^)v


2.今回やる噺を教えて下さい。あらすじもお願いします。
芋俵です。ちょっ、芋のモノマネしっかりって噺です。


3.見どころはどこですか?
私の新しい着物です。


4.意気込みをどうぞ!
引退寄席の開口一番が出来て本当に嬉しいです(*^∀^*)先鋒らしくにぎやかしをしますっ!!


5.クリスマスの予定を教えて下さい。
オーランドブルームのようなイケメンが私を迎えに来て、
いや拾いに来て、その後一緒にスキーに行き、「滑れな-い」「もうしょうがないなぁ」みたいな会話をしている夢をみる感じですかね。




はいありがとうございました。
そんな目白亭妃周が見れる秋のめじろ寄席は
十一月二十四日(木)午後五時半より池袋豊島区民センター六階ホールにて行います。
ご都合が合いましたら是非お越しください!!


なんだか予定を聞いちゃいけない感じでしたね、この場で謝罪します。
嘘ですけど。
竹生

| ホーム |


 BLOG TOP