最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ



営業報告~区民ひろば椎名町様編~

12月19日の区民ひろば椎名町様での営業報告です。


番組
開口一番(芋俵) 妃周

平林       酔馬

動物園   二代目御前

おはやし教室   紅音
・まかしょ
・お前とならば
・勧進帳
・宮さん宮さん

壷算    七代目馬苦笑


いつも通りの暖かいお客様に恵まれ、
補講のため途中までしかいることができない部員もいましたが、
演者も楽しくやりきることができました。  

酔馬



一年生による初の営業報告!これから書くの慣れていってくださいねー
御前

ふぁん感謝でい~馬苦笑祭~無事終了いたしました!

昨日10日に行われました「ふぁん感謝~馬苦笑祭~」は無事終了いたしました。
お越しいただいたお客様に、心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


いらっしゃることができなかった皆様のために、
いくつか写真を載せ、当日の様子をご報告したいと思います!!
酔馬  六三志
開口一番の酔馬くん       六三志くん、初めての落語「初天神」


中トリの七代目竹生くんには高座中の写真がなかったので、最後のネタ写真をば…
竹生
…お疲れ様でした。


おはやし教室には、来華ちゃんも太鼓で上がり、一年女子みんなで上がりました。
おはやし教室
実は、六三志くんも居ます。


そして、トリの七代目馬苦笑くん
馬苦笑
よっ!新委員長!!


お座興は二年女子による漫才コントでした。
…楽しんでいただけたでしょうか?
二年女子
御前です!紅音です!妃周です!


演者として上がった皆さん、裏方で働いてくれた皆さん、本当にお疲れ様でした!!
最後に記念写真を↓
馬苦笑祭   馬苦笑祭2
まずは真面目に           二枚目はふざけて……


こうして、新執行部での初めての寄席を無事終えることができました。

これからも、部員一同、しっかりと落研を支えていきたいと思います。
こんな、私たち学習院大学落語研究会を、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!!


私の高座写真が載ってないのは仕様です
御前

明日はふぁん感謝でい~馬苦笑祭~!!

いよいよ明日になりました、ふぁん感謝でい~馬苦笑祭~!
改めて宣伝させていただきます!!


ふぁん感謝でい ~馬苦笑祭~

時、十二月十日(土)十三時より
所、学習院大学輔仁会館三階にて(セブンイレブンのすぐ上です。)

  番組
平林     酔馬
初天神   六三志
てれすこ  七代目竹生
   仲 入
   口 上
動物園   二代目御前
おはやし  玲音、かぐら
壷算    七代目馬苦笑
  お座興
  大喜利



お時間ありましたら、是非お越しください!!
ご不明な点などございましたら、コメントやメールなどでお問い合わせお願いします。

新執行部での初めての寄席、精一杯頑張りたいと思います。
本当に、ぜひぜひお越しくださいませ。お待ちしております!


皆…バルス、バルス言い過ぎだから…
二代目御前

馬苦笑祭インタビュー~七代目馬苦笑編~

いよいよ、馬苦笑祭インタビューも最終日となりました。
ということはつまり、ファン感謝でい~馬苦笑祭~も明日!ということです。
皆さん、是非お越しください!!
それでは、本日のインタビュー、
トリの七代目馬苦笑くんです!どぞー


一、まずは、自己紹介をお願いします。
七代目馬苦笑です。
委員長になりました。
ダルビッシュがメジャーに行くそうですね。応援してます。


二、今回やる噺は何ですか?どんな噺かも簡単に教えてください。
壷算をやります。
壷を買いにいく、ありふれた日常を描きたいと思います。

三、意気込みをどうぞ。
おっかさん、ぼくがんばるよー

四、来年の抱負をどうぞ。
年末に宝くじが当たるので、
贅沢三昧をしたいとおもいます。

五、(おまけ)小学生の時の、将来の夢は何でしたか?
やはり、世界征服ですね。男の夢ですね。


はい、ありがとうございました。
年末ジャンボを当てる(予定の)七代目馬苦笑の落語が見られるファン感謝でい~馬苦笑祭~は、明日!
十二月一〇日(土)午後一時より学習院大学輔仁会館三階で行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください!


年末ジャンボは買わなきゃ当たりません
二代目御前

馬苦笑祭インタビュー~おはやし編~

昨日までは、落語をやる皆さんにインタビューして参りましたが、
本日は三味線のお二人にインタビューです。れっつごー


まずは、目白亭玲音ちゃんです。

一、まずは、自己紹介をお願いします。
玲音です。
女子力向上キャンペーン中です!
別にクリスマスとか気にしてなんかないです。

二、今回披露する曲は何ですか?その中で一番好きな曲も教え て下さい。
こんぴらふねふね
こだんじばやし
げんろくはなみおどり
ぼたんとりぼん
あかはなのとなかい
です。
漢字はかぐらのを参照してください。

小団治囃子がすきです。 素直にすんなり進まないで何度も戻ってくる感じが可愛いです 。
Bメロあたりの、テケンテ♪テケンテ♪ってとこがお気に入り です。

三、意気込みをどうぞ。
一人でも多くの人に楽しんでもらえるように頑張ります!

四、来年の抱負をどうぞ。
うそをつきません

会計の仕事を精一杯頑張ります。

大好きな御前さんの後を引き継げるなんて夢みたいですー


5.小学生の時の、将来の夢は何でしたか?
女子アナになって野球選手と結婚することです。


続きまして、目白亭かぐらちゃんです。

一、まずは、自己紹介をお願いします。
多分、インタビューでブログに登場するのは若手会以来 ですね。
お久しぶりです、目白亭かぐらです。


二、今回披露する曲は何ですか?その中で一番好きな曲も教えて下さい。
・金毘羅船々
・小団治囃子
・元禄花見踊
・ボタンとリボン
・赤鼻のトナカイ

好きな曲はボタンとリボンです。
何と言っても新歓寄席のおはやし教室で聴いて以来、ずっと好きでしたから!
あの時はまさか自分がこの曲を弾くなんて思ってませんでしたよー。

三、意気込みをどうぞ。
一年女子の結束力をお見せしましょう!!

四、来年の抱負をどうぞ。
そろそろ勉強も頑張ろうかなぁ、と思ったり思わなかったり、、、。
3
五、小学生の時の、将来の夢は何でしたか?
低学年の時はパン屋さんでしたかねぇ?
でも、親に「パン屋さんになったら、ものすごく早起き しなきゃいけないんだよ」と言われて断念。
その後、高学年になってから主婦に変わりました。
結婚願望が強かったわけではなく、安定した普通の将来を思い描いた結果です。


はい、ありがとうございました。
可愛すぎて食べちゃいたくなる一年女子のおはやし教室が見られる
フ ァン感謝でい~馬苦笑祭~は、
十二月一〇日(土)午後一時より学習院大学輔仁会館三階で行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください!

本当に…可愛い…なあ。
二代目御前

馬苦笑祭インタビュー~二代目御前編~

ファン感謝でい~馬苦笑祭~まであと3日!!インタビューも後半戦となって参りました。
さーて、本日のインタビューは…………私、二代目目白亭御前です。
要するに、私が私にインタビューする自問自答タイムですねっ!恥ずかしくなんてないですよ?


一、まずは、自己紹介をお願いします。
今年の学祭で襲名させていただきました、
みんなのアイドル、二代目目白亭御前です。


二、今回やる噺は何ですか?どんな噺かも簡単に教えてください。
動物園です。
動物園で働く噺です。


三、意気込みをどうぞ。
画面の向こうの君のために、頑張っちゃうぞ!!!

四、来年の抱負をどうぞ。
来年はもっと強くなれるように頑張ります。

五、(おまけ)小学生の時の、将来の夢は何でしたか?
と…トレジャーハンターでした。


はい、ありがとうございます。
あなたの心というトレジャーをハントします二代目目白亭御前の落語が見られるファン感謝でい~馬苦笑祭~は、
十二月一〇日(土)午後一時より学習院大学輔仁会館三階で行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください!


…自分自身と向き合えました
二代目御前

馬苦笑祭インタビュー~七代目竹生編~

さてさて、本日のインタビューは、中トリの七代目竹生くんです!


一、まずは、自己紹介をお願いします。
どうも七代目竹生です。

二、今回やる噺は何ですか?どんな噺かも簡単に教えてください。
てれすこです。
簡単に言うとてれてれする噺です。


三、意気込みをどうぞ。
しーきび!

四、来年の抱負をどうぞ。
年の初めからあんまり張り切ると空回りするから、ココはあえて見に回る。

五、(おまけ)小学生の時の、将来の夢は何でしたか?
ビル・ゲイツ


…はい、ありがとうございました。
コメントに困る七代目目白亭竹生の落語が見られるファン感謝でい~馬苦笑祭~は、
十二月一〇日(土)午後一時より学習院大学輔仁会館三階で行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください!


ビル・ゲイツ…
二代目御前

馬苦笑祭インタビュー~六三志編~

昨日につづきまして、
本日は、普段はおはやし教室で三味線を弾いているのに、
今回は落語をやっちゃいます目白亭六三志くんです!!どうぞー


一、まずは、自己紹介をお願いします。
地上に舞い降りた最後の天使、目白亭六三志DEATH!!!!

二、今回やる噺は何ですか?どんな噺かも簡単に教えてください。
初天神です。
金坊がおとっつあんをうまく丸め込んで………続きは当日いらっしゃって下さい。


三、意気込みをどうぞ。
意気込むほどのことではないぜっ!!

四、来年の抱負をどうぞ。
来年こそダイエットするぞ、おー

五、(おまけ)小学生の時の、将来の夢は何でしたか?
ファン感で初天神を披露することでした。

はい、ありがとうございました。
小学生の時の夢を叶える目白亭六三志の落語が見られるファン感謝でい~馬苦笑祭~は、
十二月一〇日(土)午後一時より学習院大学輔仁会館三階で行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください!


私は聞いたことを、そのまま載せただけです
二代目御前

馬苦笑祭インタビュー~酔馬編~

ファン感謝でい~馬苦笑祭~まであと6日!
ということで、やって参りました演者インタビューのお時間です。

今日は、今回の開口一番、目白亭酔馬くんです。それではいってみましょー!!


一、まずは、自己紹介をお願いします。
メディアに新しくなりました酔馬です

二、今回やる噺は何ですか?どんな噺かも簡単に教えてください。
定吉がいろんな人に手紙の宛先を訪ねて行く噺です

三、意気込みをどうぞ。
精一杯頑張ります

四、来年の抱負をどうぞ。
バイトするぞー

五、(おまけ)小学生の時の、将来の夢は何でしたか?
科学者でしたかねー

はい、ありがとうございました。
来年はバイトも頑張る目白亭酔馬の落語が見られるファン感謝でい~馬苦笑祭~は、
十二月一〇日(土)午後一時より学習院大学輔仁会館三階で行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください!


明日からビラ配り&一週間前稽古ですよ~
二代目御前

ファン感謝でい ~馬苦笑祭~

ファン感謝デーの詳細です。

ふぁん感謝でい ~馬苦笑祭~

時、十二月十日(土)十三時より
所、学習院大学輔仁会館三階にて(セブンイレブンのすぐ上です。)

  番組
平林     酔馬
初天神   六三志
てれすこ  七代目竹生
   仲 入
   口 上
動物園   二代目御前
おはやし  玲音、かぐら
壷算    七代目馬苦笑
  お座興
  大喜利

毎年恒例のファン感謝デーです。
新しい執行部での初めての寄席です。
お時間がありましたら、是非お越しください。
又、ご不明な点などございましたら、
コメントに書き込んで頂ければお答え致します。


ふぁん感謝でいは来週ですよ!皆さん
二代目御前

新執行部のお知らせ

先日、執行部が交代いたしました。
新しいメンバーは以下の通りです。

委員長:七代目馬苦笑

副委員長:妃周

会計:玲音

外渉外:徹参

内渉外:六三志

編集:紅音、かぐら

広報:二代目御前、来華

メディア:七代目竹生、酔馬

祭事:七代目竹生

(敬称略)
以上の部員の詳細についてはこちらをご覧ください。

はじめましての方ははじめまして、こんにちは。新しく広報を担当させていただくことになりました、二代目御前です。
今年は新しく、祭事という役職ができました。主に大学祭などの祭事を取り仕切る役職です。
これで、祭好きな我ら落研部員は、より一層盛り上がれることとなるでしょう。

広報の仕事として、私がWEBで、寄席のお知らせや営業報告を更新していきます。
就いたばかりで、至らない点も多々あるかと思いますが、これからどうぞよろしくお願いいたします。
執行部に関しましても、この新たなメンバーで一年間頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

そして、一年間執行部を務められた、特に三年生の皆様、お疲れ様でした。
今までありがとうございました。今後ともご指導よろしくお願いします。

ということで、さっそくですが、寄席の宣伝をさせていただきます。

12月10日(土)学習院大学にてファン感謝DAYを行います!!

お時間がありましたら、是非お越しくださいませ!!
詳細は、トップページと別記事にて記載します。

以上、拙い文章でございましたが、二代目御前からでした。


これから一年頑張ります
二代目御前

いままでありがとうございました。

あっという間の一年間でした、今まで本当にありがとうございました。
私からの広報としての仕事もこれにて終了致します。


正直なところ自分では力不足は否めないこの一年でしたが、
皆様に支えられてなんとかやっていきました。
この一年間、広報活動に関わって下さった多くの方々に心より御礼申し上げます。
今まで本当にありがとうございました。


そして次の記事からは新執行部の方に書いてもらうことになります
きっとその方は色々な面で私より大丈夫だと思います。心強い限りです

さて私からは以上です。今まで本当にありがとうございました。


また会える日まで
竹生


| ホーム |


 BLOG TOP 


