最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

卒業式

先週20日に学習院大学で卒業式が行われました。
記事掲載が遅れてしまって申し訳ありません。写真の都合で…ごにょごにょ…

落研3年生以下一同は卒業される先輩方を出待ちしようと9時半に部室に集合しました。
まずは、文学部の卒業式です。
袴姿で登場したやよひさんに花束を渡し、お祝いしました!(写真は後日掲載します。。。)

次に経済学部の卒業式。多良福さん、愛狂さんを出待ちしました。(上に同じです。。。)

卒業証書を受け取った先輩方を再び待ちかまえ、
部室にて、記念品を贈呈しました。
2012_03_20_14_34_48.jpg
受け取って下さいっ!!
securedownload_20120326224521.jpg
ふつくしい…
2012_03_20_14_47_57.jpg
ピースも卒業したそうです
いろはさんの写真は、諸事情により、手持ちにないのでしばしお待ちくださいませ…

2012_03_20_14_53_10.jpg
提灯も持って帰って下さいね

その後、夜は飲み会に行き、とてもとても楽しいひとときを過ごしました。

先輩方、卒業おめでとうございます!!いままでたくさんお世話になりました。
新生活の方も落ち着いて、気が向きましたときには、
いつでも部室にお立ち寄りくださいませ!!

載せられなかった写真は、後日必ず…
御前

営業報告~区民ひろば椎名町様編~

本日は椎名町営業に行って参りましたっ!!
最近雨が降ったり降らなかったり果たして春は来るのでしょうか!?!?

以下が番組です↓↓↓
開口一番 初天神 六三志
新聞記事 七代目馬苦笑
おはやし 玲音
・宮さん宮さん
・金比羅船々
・元禄花見躍り
・小団治囃子
・すずめの学校
黄金の大黒 11代目白目
下座:かぐら
太鼓:妃周


今回はなんと…
去年の卒業生の11代目白目さんに特別出演していただきましたっ\(^0^)/
1年高座にあがっていないとは思えない落語でびっくりドンキーでした!!
定期的に行ってる所は前回も来てたわよね~みたいな事を言っていただけるのがやっぱり嬉しいですね(^u^)
4月からもよろしくお願いしますm(_ _)m



妃周



私も行きたかったです。
御前

営業報告~通所介護みどりやさん編~

3月5日、大船大仏のお膝元、みどりやさんにお邪魔して参りました!

番組は以下の通り

初天神  六三志
芋俵   妃周
おはやし かぐら
・宮さん宮さん
・大漁節
・元禄花見踊り
・ボタンとリボン
・すずめの学校
寿限無  殿下


かぐらちゃんは初めての一人高座でしたが淀みなく立派に弾いていました。私は「や、やるじゃん」としか言えませんでした。

とても暖かい雰囲気で、演者はとても気持ちよく出来ただろうと思います。
最後に歌の贈り物と寄せ書きの色紙までいただいてしまいました。本当にありがとうございます!!
ぜひまたお呼びいただければと思います。



あかね



や、やるじゃん
御前

春巡業二日目・三日目

~二日目~

それでは、春巡業二日目です。
二日目はあいにくの雨でしたが、みんな元気に熱海観光をしました。
CIMG0403.jpg

電車に乗って来宮の梅園へ。

CIMG0422.jpg

雨の梅園もなかなか風情がありました。

CIMG0426.jpg CIMG0413.jpg
傘と梅のコントラストも中々

一行は中山晋平記念館へ

CIMG0432.jpg 2012_03_02_11_22_49.jpg
部室のようなくつろぎかた…  「ご隠居さん、こんちはー」

そんなこんなで一日が終わり宴会へ。
CIMG0444.jpg
余談ですが、温泉の湯気でつくったゆで卵が非常においしかったです。

~三日目~

三日目は、伊豆山神社へと向かいました。
CIMG0448.jpg
階段長くて疲れます…

階段をのぼりきったら、それはもう絶景でした。

CIMG0457.jpg CIMG0464.jpg
二年生の仲良しあぴーるは欠かせない 

お参りが終わると今度は走り湯へ。
CIMG0469.jpg
階段を降りる足が疲れて震えました

走り湯。とてもとてもお肌によさそうな場所でした。以上。
CIMG0474.jpg
先輩、メガネ曇ってますよ!!

そんなこんなで昼食を食べ、お土産を買い、東京へ戻って参りました。

参加された部員の皆様、お疲れ様でした。
巡業の計画を立ててくれた外渉外の徹参くん、お疲れ様です。
平和でとても楽しい巡業でした。

以上をもって春巡業の報告を終了させていただきます。

楽しかったなあ…
御前

春巡業一日目

お待たせいたしました。それでは写真付き春巡業のご報告です。どぞー

まず一日目。
前日に荷物をあらかじめロッカーに入れておいたので、当日は東京駅集合でした。
誰一人遅れることはなく、東海道本線で熱海へ。
securedownload.jpg

着いたら各班に分かれて昼食をとり、慰問先へと参りました。
今年は人数が少な目だったため、2班にわかれました。


A班は「茶話本舗デイサービス熱海亭1号館」様へ

番組
牛ほめ   徹参
だくだく   来華
寿限無   殿下
おはやし  葉摘、かぐら
宗論     愛狂

B班は「熱海温泉長寿苑そよ風」様へ

番組
転失気    酔馬
新聞記事  馬苦笑
おはやし  紅音、玲音
小言念仏  白痴

慰問先さんどうもありがとうございました。
CIMG0387.jpg CIMG0401.jpg
外渉外の徹参くん       愛狂さんの高座姿

画像はA班のものです。とてもアットホームな慰問先で大変居心地がよかったです!
また、B班のほうは熱海新聞の取材が来ており、翌日の記事に載っていました↓
新聞1


その後、宿にて合流し、夕飯の買い出しとかその他もろもろなどに向かいます。

一日目の夕飯はみんなでカレーライスをつくりました!とってもおいしかったです。
securedownload3.jpg  securedownload2.jpg
台所に立つ漢達!

夕飯からそのまま飲み会へ
securedownload4.jpg securedownload5.jpg
皆でわいわい! どんな林檎の食べ方ですか先輩…

2012_03_02_21_44_32.jpg 2012_03_02_21_02_40.jpg
!?              語り合う2人

こうして春巡業一日目は終了したのでした。

二日目、三日目は今晩にでもちゃんと書きます…
御前

春巡業から帰ってまいりました

3月1日から3日まで、春巡業で熱海へと行ってまいりました。

今年は去年のようなこともなく、無事に予定通り帰ってこられました。よかったです。
どのような巡業であったかは、
後ほど、別記事にて写真つきでご報告させていただきます。
とりあえずのご報告でした。

御前

| ホーム |


 BLOG TOP