最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

若手会が終了しました!!

去る5月26日土曜日、大学内 輔仁会館にて若手勉強会が行われました。

一年生に友達が多かったおかげか、お客様にたくさんお越しいただき、
満員御礼の会でございました。

当日の会の様子を写真入りでご報告したいと思います。

若手勉強会、堂々の開口一番を務めたのは、柚月ちゃん。
ネタはまんじゅうこわいでした。
IMG_1125_convert_20120528174109.jpg
このドヤ顔である。

次に上がったのは左ん雅くん。
IMG_1095_convert_20120528171528.jpg
ネタは桃太郎でした。

前半のおはやし教室には2年生のかぐらちゃんと1年生の千夜ちゃんが上がりました。
IMG_1099_convert_20120528171855.jpg

そして、前半はてとらちゃんで終わります。
IMG_1104_convert_20120528172009.jpg
ネタは道灌

仲入り、口上ののち、
弓登くんによる子ほめ、そして、男の子三味線班によるおはやし教室です。
IMG_1114_convert_20120528172055.jpg IMG_1115_convert_20120528172142.jpg
お気づきかと思いますが、今年は男の子の着物の色も一味違います。

トリは、来華ちゃんによる権兵衛狸。
IMG_1121_convert_20120528172218.jpg
2年生の貫録

会終了後はお決まりの全体写真です。どぞー
IMG_1143_convert_20120528172258.jpg IMG_1146_convert_20120528172351.jpg
まずは真面目に…        一人邪魔な3年がいますね… 

演者の皆さんとてもお疲れ様でした。裏で支えた皆さんもとてもお疲れ様です。
またまた、当日いらっしゃって下さったお客様にも心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。


これが一年生の伝説の始まりである。
御前

若手会演者インタビュー ~目白亭来華編~

若手会もいよいよ明日になりました。
本日のインタビューは、トリを務めるこの方です!!!!!


一、まずは、自己紹介をお願いします。
2年落語班のメインヒロイン、目白亭来華です。

二、今回やる噺は何ですか?どんな噺かも簡単に教えて下さい。
権兵衛狸。コンコン、ごーんべぇ!

三、意気込みをどうぞ。
若さの足りなさを、年の功でカバーします。

四、落研のどんなところが好きですか?
階段を上らずに部室に行けるところ

五、では、落研のどんなところが嫌ですか?
まだ落研に居たいので言えません。



はい、ありがとうございました。
二年落語班の紅一点目白亭来華の落語が見られる若手勉強会は、
明日午後一時より学習院大学輔仁会館三階で行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください


馬苦笑くんも口上がんばってね。
御前

若手会演者インタビュー ~おはやしpart2編~

後半のおはやし教室に出演するのはこの漢たちだ!!!!
それではどうぞーーー


さっそく一人目、


一、まずは、自己紹介をお願いします。
いつも演者インタビューをぎりぎりに出す系男子、六三志です
皆様のおかげで二年生になりました


二、今回披露する曲は何ですか?その中で一番好きな曲も教えて下さい。
宮さん宮さん
元禄花見踊り
まかしょ
すずめの学校 です

この中では元禄花見踊りが1番お気に入りです!とっても優雅なのです!


三、意気込みをどうぞ。
野郎どもいくぞ!!ウォー!!!

四、落研のどんなところが好きですか?
稽古のときと遊ぶときのメリハリがちゃんとしているところです!

五、では、落研のどんなところが嫌ですか?
ちょっとここでは書き切れないですね……


さあ、二人目ですーー


一、まずは、自己紹介をお願いします。
目白亭ぺい治です。
ジミー・ペイジが由来ですが関連性は特にありません。


二、今回披露する曲は何ですか?その中で一番好きな曲も教えて下さい。
すずめの学校
宮さん宮さんの二曲です。
宮さん宮さんでジャカジャカするのが楽しくて仕方がないです。


三、意気込みをどうぞ。
全力でジャカジャカします!

四、落研のどんなところが好きですか?
先輩たちが個性豊かで楽しいところですね。

五、では、落研のどんなところが嫌ですか?
下ネタは返しに困るのでちょっと…


そして、三人目、


一、まずは、自己紹介をお願いします。
埼玉県から来ました、音は音色の音、摘は茶摘みの摘の目白亭音摘で~す。
三味線班としてどんどん音を摘んでいきたいと思います。よろしくお願いしま~す。


二、今回披露する曲は何ですか?その中で一番好きな曲も教えて下さい。
披露する曲 すずめの学校 二上りかっこ 宮さん宮さん
好きな曲 二上りかっこ


三、意気込みをどうぞ。
一生懸命頑張ります

四、落研のどんなところが好きですか?
一年のうちはご飯代がきらないところ

五、では、落研のどんなところが嫌ですか?
部室が狭いところ



はい、ありがとうございました。
うほっ!男だらけのおはやし教室~目白亭六三志目白亭ぺい治目白亭音摘
の三味線が見られる若手勉強会は、
五月二十六日(土)午後一時より学習院大学輔仁会館三階で行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください


下ネタは……がんばってみるよ!!
御前

若手会演者インタビュー ~目白亭弓登編~

毎日更新するのって、結構疲れ…楽しいですね!!
本日のインタビューはこの方!


一、まずは、自己紹介をお願いします。
目白亭弓登です。文学部日本語日本文学科の1年に在籍しています。好きな食べ物は麺類、甘いものです。

二、今回やる噺は何ですか?どんな噺かも簡単に教えて下さい。
今回する噺は「子ほめ」です。八五郎がご隠居から教えてもらったお世辞を使って様々な人からお酒を飲ませてもらおうとします。しかし、八五郎は教えてもらったお世辞を誰彼かまわずそのままに使うため可笑しなことになってしまうという噺です。

三、意気込みをどうぞ。
とにかく堂々とやることと、お客さんに伝わりやすい様にやりたいです。

四、落研のどんなところが好きですか?
上級生方の後輩の面倒見が良いことです。

五、では、落研のどんなところが嫌ですか?
靴を脱ぐことが多いので足が臭いことがばれてしまうことです。



はい、ありがとうございました。
足の臭いが気になる目白亭弓登の落語が見られる若手勉強会は、
五月二十六日(土)午後一時より学習院大学輔仁会館三階で行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください


きゅーと君まじキュート
御前

若手会演者インタビュー ~目白亭てとら編~

若手会もいよいよ近づいて参りました。部員は毎日稽古の日々でございます。
それではインタビューいってみましょー


一、まずは、自己紹介をお願いします。
お初お目にかかります。
落研最年少、一年のおしとやか系女子担当の目白亭てとら(18)です!


二、今回やる噺は何ですか?どんな噺かも簡単に教えて下さい。
「道灌」という噺をやらせて頂きます。
いつもの如くご隠居さんとわちゃわちゃ話していた熊さん。ご隠居さんのコレクションである歴史画を色々見せてもらい、その中でも大田道灌の絵に興味を惹かれ... 


三、意気込みをどうぞ。
泣かない負けないテンパらない!

四、落研のどんなところが好きですか?
お優しくて頼りになる素敵な先輩方と仲の良い同期と共に、和気あいあいと楽しく稽古、お話しが出来るところです!

五、では、落研のどんなところが嫌ですか?
頑張っても頑張っても嫌なところが見つからないところ。


はい、ありがとうございました。
朝は起きられないおしとやか系女子目白亭てとらの落語が見られる若手勉強会は、
五月二十六日(土)午後一時より学習院大学輔仁会館三階で行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください


持つべきものはノート友達です
御前

若手会演者インタビュー ~おはやしpart1編~

今回の若手会のおはやしは二回に分けてやります。
前半に出演するのはこの方々です。いってみましょーー


一、まずは、自己紹介をお願いします。
二年生になりました、かぐらですよー


二、今回披露する曲は何ですか?その中で一番好きな曲も教えて下さい。
・二上がりかっこ
・すずめの学校
を一年生の千夜と二人で、

・ボタンとリボン
・さわぎ
を私、かぐらが一人で弾きます

一番好きなのは勿論、「ボタンとリボン」です
とにかく好きなのです!


三、意気込みをどうぞ。
一年生がメインの会なので、ひっそり頑張ります
私の事は気にせず、初々しくてとっても可愛い千夜をガン見して下さい


四、落研のどんなところが好きですか?
とても素敵で尊敬できる先輩と、
いざという時に頼りになる同期、
そして、礼儀正しく優秀な後輩。
そんな素晴らしい部員が揃っているところです!
みんな大好きだよー!!
(信じるか信じないかは貴方次第です)


五、では、落研のどんなところが嫌ですか?
稽古前の部室の人口密度が高すぎて蒸し暑いところと、
周りの人に「私、落研なんだー」っていうと「、、、へえ、渋いね」
って反応が返ってくるところです



おつぎはこちら。


一、まずは、自己紹介をお願いします。
はじめまして、ちょー…ちょー…ちよー…というわけで目白亭 千夜です。(ネタ提供:某先輩様)


二、今回披露する曲は何ですか?その中で一番好きな曲も教えて下さい。
高座でやるのは"すずめ"と"二上がり"ですが、下座で弾く"宮さん"が一番好きな曲であり、一番苦手な曲でもあります。


三、意気込みをどうぞ。
三味線のきゅるりに負けずに、平静を装いつつ頑張りたいと思います。


四、落研のどんなところが好きですか?
先輩方のコント的な日常会話を無料で観劇できるとこ


五、では、落研のどんなところが嫌ですか?
人が集まった時の部室の熱気



はい、ありがとうございました。
落研の冷静コンビ目白亭かぐら目白亭千夜の三味線が見られる若手勉強会は、
五月二十六日(土)午後一時より学習院大学輔仁会館三階で行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください


後輩女子を愛でたい…
御前

若手会演者インタビュー ~目白亭左ん雅編~

若手会演者インタビュー二日目。 
本日はこの方です。いってみましょー

一、まずは、自己紹介をお願いします。
目白亭左ん雅です!宜しくお願いします。

二、今回やる噺は何ですか?どんな噺かも簡単に教えて下さい。
桃太郎です。
桂文朝さんの桃太郎からおろしました。
大人が子供に言いくるめられる面白い話です。 


三、意気込みをどうぞ。
とりあえず、初めてやる落語なので頑張ります!

四、落研のどんなところが好きですか?
いろいろな先輩がいて楽しいです。

五、では、落研のどんなところが嫌ですか?
特にないです!!

はい、ありがとうございました。
つぶらな瞳を持つ目白亭左ん雅の落語が見られる若手勉強会は、
五月二十六日(土)午後一時より学習院大学輔仁会館三階で行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください


明日は鎌倉に行ってきます
御前

若手会演者インタビュー ~目白亭柚月編~

お待たせいたしました。来たる26日の若手勉強会、演者インタビュー、いってみましょー
最初はこの方です。どぞーーーー

一、まずは、自己紹介をお願いします。
はじめまして、てとらのモーニングコール係こと男子より女子力のない目白亭柚月に御座います

二、今回やる噺は何ですか?どんな噺かも簡単に教えて下さい。
ご存知の方も多いと思われる『饅頭こわい』
怖いものの言い合いで「何も怖いものはないぞ」と啖呵を切っていた男が「実は饅頭が怖い」と言い出し、それを聞いた仲間が饅頭を買ってきたものの…?


三、意気込みをどうぞ。
ブレーキは掛けずに行ける所まで突っ走る所存に御座います、皆様の笑いがガソリンです、たぶん、おそらく

四、落研のどんなところが好きですか?
個性的な先輩方と同期、そして破格の居心地の部室

五、では、落研のどんなところが嫌ですか?
練習前 サウナの如き この部室
いつもの居心地 あゝどこへやら


はい、ありがとうございました。
人間目覚まし時計目白亭柚月の落語が見られる若手勉強会は、
五月二十六日(土)午後一時より学習院大学輔仁会館三階で行います。
ご都合が合いましたら、是非お越しください


部員が多いと部室がせまい
御前

若手勉強会のお知らせ

若手勉強会の宣伝をさせていただきます。


若手勉強会 

時、五月二十六日(土)十三時より
所、学習院大学輔仁会館3階にて


 ~番組~

まんじゅうこわい 目白亭柚月
桃太郎       目白亭左ん雅
おはやし      目白亭かぐら、目白亭千夜
道灌         目白亭てとら
     仲入り
     口 上
子ほめ       目白亭弓登
おはやし      目白亭六三志、目白亭ぺい治、目白亭音摘
権兵衛狸      目白亭来華

若手勉強会は一年生の初高座となっております。
ご都合が合いましたらぜひお越しください!



バイト戦士な
御前

| ホーム |


 BLOG TOP