最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ

営業報告~ベストライフ宮前平様~

ベストライフ宮前平さんへ行ってきました!

~演目~
弓登 子ほめ
玲音 お囃子教室
宮さん宮さん
リクエスト
元禄花見踊り
小団治囃子
すずめの学校


2月のお誕生会寄席でした。寄席の後にはケーキをいただきました!美味しかったです。
キュートだからですっ、で笑いと拍手をいただき弓登君は大満足でした。
来華

お誕生日を迎えられた方、おめでとうございました!
ショートケーキが食べたい…

てとら

営業報告~田端区民センター コミークラブ様~

強風で自転車や看板がなぎ倒され、あまりの寒さに縮こまる2月16日、田端区民センターのコミークラブさんにお邪魔してきました!

▼番組
子ほめ/弓登
堀の内/柚月
おはやし教室/玲音
・宮さん宮さん
・大漁節
・祭囃子
・野崎
・雀の学校
芋俵/小桃


建物が工事中で気付かずに二度程前を通り過ぎてしまうというハプニング(...)はあったものの、職員の方もお客さん達も暖かく迎えてくださり楽しい会でした。茶話会ではお漬物やお菓子を食べながらお客さん達と色んな話をしたり、一緒に歌を歌ったり、花束までくださったりと至れり尽くせりです、お菓子美味しかったなァ...
田端コミークラブさんにはなんと十数年(!)もの間こうやってお呼び頂いているとのことでして、もう今から来年が楽しみです^^

以上、またまた柚月がお送りしましたー

先日行われました追いコンに関しましても記事を書く予定です。写真の都合上もう少々お待ち下さいませ…
てとら

営業報告~区民ひろば富士見台様~

まだまだ寒い日が続くかと思いきや何故だか異様に暖かかった2月2日、区民ひろば富士見台さんにお邪魔してきましたー

▼番組
おはやし/六三志
・梅は咲いたか
・勧進帳
・さわぎ
・大漁節
・元禄花見踊
近日息子/柚月


下座では来華さんが太鼓を叩いて下さってました。
30分の短い番組でしたが、職員の皆さんもお客さんもとても温かく、久々の営業で不安だったものの緊張せずに高座に臨むことが出来ました!が、初めての司会は流石に緊張...ヒィ
私は今回が初めてでしたが、いつもお世話になっている区民ひろば富士見台さん、夏にもまたお呼びしてくださるとの事でとても楽しみです!

今年も沢山の場所で落語を楽しんで頂けるように、内渉としても頑張っていこうと思います

以上、今年初の営業報告は柚月がお送り致しました!


新年最初の営業お疲れ様でした!
今年も沢山営業に行きたいなぁ

てとら

ふぁん感謝でい~徹参宴~

新たな年が始まり早くもひと月が過ぎてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、大変遅くなってしまいましたが
昨年の十二月十五日に行われました ふぁん感謝でい~徹参宴~ の様子をお届け致します。

IMG_2465.jpg  IMG_2512.jpg
開口一番の柚月の「堀の内」     ドヤ顔弓登くんの「蝦蟇の油」

今回のお座興は二年三味線班による漫才でした!
IMG_2521.jpg
「三人合わせて…」「「二人合わせて、かぐれいんです!!」」

そして中トリは来華さんによる「宮戸川」
IMG_2474.jpg
お花ちゃんと半ちゃんのなれ初めにドキドキ…

IMG_2479.jpg  IMG_2519.jpg
白泉くんの「時そば」         おはやし教室。緊張してしまった音摘くんをお仕置きする千夜ちゃん

ここで登場、新委員長徹参さんによる「へっつい幽霊」
IMG_2491.jpg
これぞ委員長の貫録

最後に大喜利を行い、 ふぁん感謝でい~徹参宴~ は幕を閉じました。
IMG_2498.jpg
むむむむむ…ただいま思案中

また、当日は林家はな平さんにも上がって頂きました。
この場をお借りして、心より御礼申し上げます。

演者として上がった皆さん、裏方で働いていた皆さん、大変お疲れ様でした。
こうして新執行部での初めての寄席を無事に終えることが出来ましたのも、
ひとえに見に来て下さった皆様、日々温かい目で見守って下さる皆様のお蔭でございます。

今後とも私たち学習院大学落語研究会を、どうぞよろしくお願いいたします!!

IMG_2503.jpg  IMG_2505.jpg
最初は真面目にパシャリ!      二枚目はおふざけモードで撮影


この記事を編集中、誤って記事そのものを消してしまい泣きそうになりました…。今度こそ大丈夫かな?
てとら

| ホーム |


 BLOG TOP