最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

追い出しコンパ

二月九日に引退生の追い出しコンパが行われました。
十代目殿下さん、雪菜さん、五代目酔狂さん、十二代目白痴さん、二代目葉摘さん、二代目帆浪さん、ひよりさん、
今まで本当にありがとうございました。
そして四年間お疲れ様でした。

会の流れとしましては、
最初に乾杯を行った後に、しばしの間お食事とご歓談。
その後、引退生へ記念品の贈呈。
そしてなんと先輩方からもプレゼントを頂いてしまいました!
電動シュレッダーと高座座布団と正座用の椅子という豪華三点セットでございます!

13追いコン2  13追いコン1

ちょうど良いところに柱が…    新品ふかふかです!

先輩方、本当にありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。

当日お越し下さいました小団治師匠、OBの皆様、
そして様々なご支援を下さいましたOBの皆様、
本当にありがとうございました。
お陰様で無事に引退生を送り出すことが出来ました。

そして引退生の皆様、
先輩方にはいつも本当にお世話になりました。
OB、OGになられましても学習院大学落語研究会をどうぞよろしくお願い致します。

記事の掲載が遅くなってしまいすみませんでした。
てとら

営業報告~上落合地域交流館様~

ぽつぽつと桜の花が咲くようになって参りましたね。
それと同時に花粉の脅威も強まって参りました。鼻がズルズルです。毎日が辛いです。
目でも、鼻でもしみじみと春を感じてしまいます。
さてそんな花粉にも負けず、三月十六日に上落合地域交流館様に行って参りました。

   ~番組~
転失気      白泉
堀の内       柚月
牛ほめ        徹参
    仲入り
金明竹       てとら
おはやし教室   六三志、かぐら
└大漁節
  一丁入り
  梅は咲いたか
  野崎
  数え唄
  さわぎ
だくだく       来華
   大喜利


今回は二時間と長丁場な営業でした。
お客様方も当日の天気と同様に大変あたたかく、大盛況でした。
私は以前にも一度こちらの上落合地域交流館様での営業に参加させて頂いたのですが、私のことを覚えていて下さったお客様がいらっしゃってとても嬉しかったです!

ありがたやーありがたやー
てとら

春巡業から帰って参りました

昨日、三月十四日に春巡業の行き先であった鴨川から無事に東京に帰って参りました。

今回は特に大きな問題もなく、無事に帰って来ることが出来ました。

巡業の詳しい記録は、また後日ご報告する予定です。
しばらくお待ち下さいませ。

いっぱい歩いて足がパンパン
てとら

春巡業に行って参ります

本日、三月十一日より三日間春巡業に行って参ります。
今回は千葉県鴨川の方へ行くそうです。

苺狩りや水族館にも立ち寄るそうで、今からとても楽しみです。
天気予報通りであれば、どうやらお天気にも恵まれるようで…更に楽しみですね!

それでは行って参ります。


さて、旅支度をせねば…
てとら

営業報告~区民ひろば西池袋様~

三月に入り、寒々とした冬の終わりと陽気な春の訪れを肌で実感出来るようになりましたね。
過ごしやすいこの気候を嬉しく思う一方で、どうやら花粉症に悩まされている部員もいるようで。
そんな花粉が舞い上がる春の嵐に吹かれながら、本日は区民ひろば西池袋様にお邪魔致しました。

~番組~
堀の内 柚月


本日はひな祭り会ということでコンパクトに落語を一席。
観客は35名程で、皆さんとてもあたたかい反応で迎え入れて下さいました。
その後はひな祭り会で行われたマジックを楽しませて頂き、皆様と談笑しつつなんと甘酒までご馳走になりました!

区民ひろば西池袋様、ありがとうございました!



楽屋が旅館並に広くてはしゃいでしまいました。
あとマジックの白い鳩がかわいかった!

てとら

営業報告~ささりんどう鎌倉様~

3月下旬並みに暖かい2月28日、ささりんどう鎌倉さんに行って参りました。
大船駅で降りると、山の向こうに大きな大船観音様の頭が見えました。
時間があったら近くで見てみたかったですね。

●番組
子ほめ  弓登
近日息子 柚月
おはやし教室 千夜、音摘
└ボタンとリボン
宮さん宮さん
元禄花見踊り
大漁節
ひな祭り
もぐら泥 徹参


おはやし教室は笑点シリーズでお送りいたしました。
ファンの方がいらっしゃったので、喜んで頂けました。
直前の私の我が侭で季節に合わせてひな祭りの曲を弾かせていただきましたが、これが一番盛り上がった(?)ように思います。

以上、今年初営業でテンション高めな千夜の初営業報告でした!


もうすぐ雛祭りですね!
私の家は女ばっかりなのにここ数年お雛様の姿をお見かけしてないです。あら嫌だ、お嫁にいけないわ。

てとら

| ホーム |


 BLOG TOP