最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

月例会が終了致しました

十月十二日に行われました月例会が無事終了致しましたので、ご報告させて頂きます。
今回ご来場頂いた客様、本当にありがとうございました。

そして今回の演者の皆様、裏方としてこの会を支えてくれた部員の皆様、
本当にお疲れ様でした。

次は学園祭に向けて精一杯頑張りましょうね!

最後にもう一度、全てのお客様に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。


この期間は忙しいですが皆さん体調を崩さないように注意しましょう
てとら

月例会演者インタビュー~目白亭白朝編~

毎日連続更新すると正直書くネタがもうないです、てとらです!
ネタ切れです!辛いです!てとらです!
とりあえず名乗ってお茶を濁そうなんて考えてませんよ!てとらです!

さて本日で月例会演者インタビューもラストです。
有終の美を飾るのはこの方です!どうぞ!


1.まずは、自己紹介をお願いします。
10月の土曜めじろ寄席、3年連続3回出場!
目白亭白朝です。


2.今回やる噺は何ですか?どんな噺かも簡単に教えて下さい。
猿にそっくりな女性が出てきます。見た目はおさる、頭脳は大人、その名は『猿後家』さん。

3.意気込みをどうぞ。
若い力に負けないように頑張ります。

4.最近1番嬉しかったことと悲しかったことを教えて下さい。
最近、朝にあたたかいお茶を飲むようにしたら、お腹の調子がよくなりました。うれしいです。
一方で、趣味に費やす時間がどんどん減っています。かなしいです。
あっ、ポケモン発売しちゃう……


5.すっかり肌寒くなってきましたが、今後どうやってこの寒さを乗り越えていけば良いと思いますか?
腹巻き、オススメです。


白朝さん、ありがとうございました!
果たしてポケモンはいつクリア出来るのか?目白亭白朝の落語が聞ける月例会は、

明日、十月十二日(土)十三時より
輔仁会館三階にて行います!


お時間がございましたら是非お立ち寄り下さいませ。

3連続ってすごいですね!
てとら

月例会演者インタビュー~おはやし編~

本日の稽古ではリハーサルが行われました。
リハーサルって本番とは違う独特の緊張感がありますよね。何だかドキドキしてしまいます。
本番無事に出来ますように!

それでは本日の演者インタビュー、まず最初はこの方です!どうぞ!


1.まずは、自己紹介をお願いします。
巨人が優勝してノリノリの目白亭玲音です。ただ、今ちょっと前髪切りすぎて不機嫌です。

2.今回演奏する曲を教えて下さい。見所もお願いします。
大漁節
勧進帳
吾妻八景
梅は咲いたか

を、ひきます

たまにギスギスしますがねづみくんとは別に仲が悪いわけじゃないです。
一緒にお化け屋敷で絶叫して培った絆を活かしていこうとおもいます。


3.意気込みをどうぞ。
巨人もリーグ優勝したことだし、あとは連続日本一に向けてあと7つ勝つだけです。(がんばるぞ!)


4.最近1番嬉しかったことと悲しかったことを教えて下さい。
嬉しかったことは、みんなにバレーボールしたいようって突然の我侭を言っても大体優しくのってくれること。(てとら以外。)

悲しかったことは、実際には4人しか集まらなくて中止になったこと。


5.すっかり肌寒くなってきましたが、今後どうやってこの寒さを乗り越えていけば良いと思いますか?
寒い?なら私といっしょにバレーボールしようよ


玲音さん、ありがとうございました!
続きましてこの方。


1.まずは、自己紹介をお願いします。
最近バイトを辞めて無職の目白亭音摘です

2.今回演奏する曲を教えて下さい。見所もお願いします。
今回やる曲は大漁節と勧進帳と梅は咲いたかを弾きます。
見所は僕が好きな勧進帳ですかね~、とても素晴らしい曲ですよ。


3.意気込みをどうぞ。
久しぶりのおはやし教室なので緊張しますが、今回は先輩との高座なので気楽に頑張ります!

4.最近1番嬉しかったことと悲しかったことを教えて下さい。
嬉しかったこと
ありがとうって言われたことかな…

悲しかったこと
ごめんなさいって言われたことかな…


5.すっかり肌寒くなってきましたが、今後どうやってこの寒さを乗り越えていけば良いと思いますか?
多分乗り越えられないですね


音摘くん、ありがとうございました!
とにかくバレーボールがしたい目白亭玲音と、無職になって何だかアンニュイな目白亭音摘の三味線が聞ける月例会は、

十月十二日(土)十三時より
輔仁会館三階にて行います!


お時間がございましたら是非お立ち寄り下さいませ。

私だって優しくのりますよ!バレーボールはしないけど!
てとら

月例会演者インタビュー~目白亭三四郎編~

今回の演者インタビューで「すっかり寒くなった」と書いているにも関わらずここ数日暑い日が続いていますね。
暦上ではもう寒いと言っても良い季節ですよね?
私は間違っていませんよね?
間違っているのはここ数日の気温ですよね?

さて本日のインタビューはこの方です!どうぞ!


1.まずは、自己紹介をお願いします。
目白亭三四郎です!最近いくらでも寝られるようになりました。

2.今回やる噺は何ですか?どんな噺かも簡単に教えて下さい。
あくび指南をやります。お調子者があくびを習いに行く話です

3.意気込みをどうぞ。
が、がんばります!

4.最近1番嬉しかったことと悲しかったことを教えて下さい。
最近あった嬉しいことはもう教習所に行かなくていいことです。悲しかったことは1日に2本も傘をなくしたことです。

5.すっかり肌寒くなってきましたが、今後どうやってこの寒さを乗り越えていけば良いと思いますか?
寒いのは好きなので全て受け入れます。


三四郎くん、ありがとうございました!
全てを受け入れる包容力を持つ目白亭三四郎の落語が聞ける月例会は、

十月十二日(土)十三時より
輔仁会館三階にて行います!


お時間がございましたら是非お立ち寄り下さいませ。

寝る子は育つ!三四郎くんはまだまだ大きくなりますね
てとら

月例会演者インタビュー~目白亭小桃編~

ここ最近部室は寄せ文字地獄となっております。
どうも、お隣の書道部さんより墨を使うのでは、と評判の落語研究会です。

さて本日の演者インタビューはこの方です!どうぞ!


1.まずは、自己紹介をお願いします。
どぅふふ系女子、こもも。

2.今回やる噺は何ですか?どんな噺かも簡単に教えて下さい。
替り目です。
もー、ただのラブラブな夫婦やん!って噺です。


3.意気込みをどうぞ。
色々差し迫ったものはあるけど気にしない♪気にしない♪

4.最近1番嬉しかったことと悲しかったことを教えて下さい。
嬉かったことは近所の焼き鳥屋の少年と仲良くなったこと( ´∀`)

悲しかったことはその少年に「お姉さんはこどもいるの?」って純粋無垢な目で聞かれたこと(´д`|||)


5.すっかり肌寒くなってきましたが、今後どうやってこの寒さを乗り越えていけば良いと思いますか?
高熱を出して、熱いのなんてうんざりー!ってなれば、寒さが好きになるはず。。。
もしくは、寒いのが好きな人に寒さの良さを2時間語ってもらえば好きになる!はず。。。



小桃さん、ありがとうございました!
どぅふふと笑うのか笑わせるのか?目白亭小桃の落語が聞ける月例会は、

十月十二日(土)十三時より
輔仁会館三階にて行います!


お時間がございましたら是非お立ち寄り下さいませ。

子供って残酷ですね…
てとら

月例会演者インタビュー~目白亭妹誇編~

週の始めって何だか憂鬱な気分になりますよね。
爽やかな目覚めの朝を迎えるには一体どうしたら良いのでしょうか。
爽やかな目覚めのお昼なら迎えられるんですけどね。

さて本日から一週間前稽古とビラ配りが始まりました。
月例会が近付いている証拠ですね。
さて本日の演者インタビューはこの方です!どうぞ!


1.まずは、自己紹介をお願いします。
いもこです。

2.今回やる噺は何ですか?
どんな噺かも簡単に教えて下さい。
金明竹やりまーす
与太郎の話です。


3.意気込みをどうぞ。
若手会の時よりは強くなったと思います。

4.最近1番嬉しかったことと悲しかったことを教えて下さい。
嬉しかったこと
「身長伸びたよね?ぜったい伸びたでしょ~?」って言われたこと。
o脚治すと身長伸びるらしいので、o脚の治し方知っている方がいたら教えてください。

悲しかったこと
財布の中整理したらタワーレコードのポイントカードの期限が切れてポイントを失ってたことを知ったこと。


5.すっかり肌寒くなってきましたが、今後どうやってこの寒さを乗り越えていけば良いと思いますか?
たくさん食べましょう。


妹誇くん、ありがとうございました!
何が強くなったのか、それは自らの目でお確かめ下さい目白亭妹誇の落語が聞ける月例会は、

十月十二日(土)十三時より
輔仁会館三階にて行います!


お時間がございましたら是非お立ち寄り下さいませ。

O脚の治し方って…女子か!
てとら

月例会演者インタビュー~目白亭お仙編~

月例会までの期間、今回も恒例の演者インタビューを行いたいと思います。
トップバッターはこの方です!どうぞ!


1.まずは、自己紹介をお願いします。
1年生の目白亭お仙です。阪神バカです

2.今回やる噺は何ですか?
どんな噺かも簡単に教えて下さい。
饅頭こわいです。いたずらを逆手に取る話です。

3.意気込みをどうぞ。
爽やか系目指して頑張ります!

4.最近1番嬉しかったことと悲しかったことを教えて下さい。
嬉→阪神の2位通過
悲→桧山の引退


5.すっかり肌寒くなってきましたが、今後どうやってこの寒さを乗り越えていけば良いと思いますか?
皆で鍋パーティー


お仙ちゃん、ありがとうございました!
阪神をこよなく愛す目白亭お仙の落語が聞ける月例会は、

十月十二日(土)十三時より
輔仁会館三階にて行います!


お時間がございましたら是非お立ち寄り下さいませ。

私は君のその阪神愛が怖いよ
てとら

月例会のお知らせ

暑かった夏が過ぎ、すっかり秋らしくなって参りましたね。
秋は彩りが美しく、尚且つ非常に過ごしやすいので個人的には好きな季節ですね。
今年も思う存分食欲の秋を堪能する予定です。

さて、本日は日にちが近づいて参りました月例会のお知らせです。


時、十月十二日(土) 十三時より
所、輔仁会館三階にて

~番 組~

 饅頭怖い      目白亭 お仙
 金明竹     目白亭 妹誇
替わり目 目白亭 小桃
仲 入 り
あくび指南    目白亭 三四郎
 おはやし 目白亭 玲音、目白亭 音摘
猿後家 目白亭 白朝



お時間がございましたら、是非足を運んでみて下さい。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

栗ご飯が食べたい
てとら

| ホーム |


 BLOG TOP