最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

夏巡業に行って参ります

暑い日続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

八月二十八日(木)~九月三日(水)にかけて夏巡業に行って参ります。
今夏は京都、奈良、大阪を回る予定です。

営業をしつつ、美味しい食べ物や観光も楽しみたいですね。
お天気に恵まれた良い旅になるよう願っております。

いってらっしゃい!!
音胡

営業報告~北新宿地域交流館様~

八月十二日(火)に北新宿地域交流館様にお邪魔して参りました。
番組は以下です。

牛ほめ     目白亭白鷺
元犬       目白亭犬太
おはやし教室 目白亭音胡、目白亭ひかる、目白亭夕弦、
 金比羅船船
 二上りかっこ
 まかしょ
 大漁節
 雀の学校
高砂や     目白亭小とら


今年も大人の方々と一緒にたくさんの子供たちも見に来てくれました。幅広い年代層の方々に楽しんでいただけたなら幸いです。たくさんの拍手、笑顔をいただきました。ありがとうございました。

音胡

営業報告~にこにこすく~る様~

八月四日(月)に、にこにこすく~るさんにお邪魔してまいりました。今回は小学生の皆さんの前で落語と三味線の披露をしました。
番組は以下の通りです。

~番組~
饅頭こわい   目白亭透助
初天神     目白亭小むぎ
おはやし教室 目白亭音胡・目白亭星味
 金毘羅船船 
 二上り鞨鼓
 勧進帳 
 it's a small world
 雀の学校
高砂や     目白亭小とら

寄席の後は、落語体験ということで小噺をやってみたり、三味線や太鼓に触ってみたりするというコーナーも設け、大変喜んでいただけました。皆さんの笑いと元気をたくさんいただきました。ありがとうございました。

暑くてへばってます

音胡

| ホーム |


 BLOG TOP