最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ



大学祭めじろ寄席のお知らせ

ここ数日で急に肌寒くなってきましたね。十月が早くも終わりに近づいてまいりました。
そして本日は十一月初めの大学祭の寄席についてお知らせ致します。

『大学祭めじろ寄席』

時、十一月一日(土)~三日(月)
所、学習院大学校内 西ニ号館 五〇一教室にて
午前十時~午後六時(出入り自由・終日公演)

上記の期間中、落語・おはやしをノンストップで披露いたします。

そして今回の大学祭めじろ寄席は、
小とら改め目白亭虎白、妹誇 改め四代目目白亭多良福
の襲名披露興行でございます。

お時間ございましたら、是非お越しくださいませ。
部員一同心よりお待ちしております!

今年もたくさんいらっしゃると良いな♪
音胡

月例会は無事終了しました。

先日十月十一日(土)に行われました月例会は無事終了いたしました。
聞きにいらして下さったお客様にたくさんの笑をいただきました。ありがとうございました。

 
  IMG_6148.jpg  IMG_6199.jpg   IMG_6153.jpg  
    目白亭紫咲       目白亭透助         目白亭三四郎
     真田小僧         蝦蟇の油            寄合酒

 IMG_6204.jpg  IMG_6172.jpg  IMG_6181.jpg 
   目白亭白鷺           星味・ひかる         目白亭朋月
     高砂や                            おはやし教室!          胴切り    
   
      演者の皆さん、裏方の皆さん、お疲れさまでした!

 
            2014月例会

最後になりましたが、お越しくださったお客様に心から感謝申し上げます。

次は学祭寄席がありますので、気を抜かずこれからも頑張りましょう!!

写真を増やしました
音胡

月例会演者インタビュー 〜目白亭朋月編〜

明日はいよいよ月例会ですね!
お天気も良いようなので、たくさんの方がいらっしゃると良いなと思います。

月例会演者インタビューも本日で最後となりました。トリは皆さんお待ちかねのこの方です、どうぞ!

1.自己紹介をお願いします。
すっかり歳を取りました、三年生の朋月です。

2.今回やる噺はなんですか?
胴切り。飛び散る肉片、止まらない血飛沫。阿鼻叫喚のスプラッタホラーが今始まる......なんてことにはなりません。落語ですから。

3.意気込みをどうぞ!
おしとやかで
かわいい
しゅくじょのように

嘘です。


4.2学期になって始めたことを教えてください!
夢日記をノートに書くようになりました、大方書く前に忘れます。

5.この秋にやりたいことはなんですか?
読書と旅行。ギブミータイム、ギブミータイム。

朋月さんご協力ありがとうございました!
皆さんも切られないようご用心‼ ホラー大好き朋月さんの落語が聞ける月例会は、
十月十一日(土)十三時より、輔仁会館304にて行います!

部員一同心よりお待ちしております!

音胡

月例会演者インタビュー ~おはやし編~

今朝は雨が降っていたせいか、大学に行くと銀杏の実がたくさん落ちていていました。
これも秋の風物かななんて思いながらも、やっぱりあの匂独特な匂いは苦手ですね。

さて、演者インタビューも残りわずか、本日は二人です。まずはこの方です、どうぞ!

1.自己紹介をお願いします。
落研の癒し系こと星味です

2.今回やる曲はなんですか?
一丁入り
金比羅舟々
大漁節
元禄花見躍り
すずめのがっこう
以上の五曲です


3.意気込みをどうぞ!
1年生のみでの初高座、頑張って演奏したいと思います

4.2学期になって始めたことを教えてください!
バイト探しを始めました

5.この秋にやりたいことはなんですか?
バイトと読書とさんまを焼きたいです

続いてこの方、どうぞ!

1.自己紹介をお願いします。
布団が友達、目白亭ひかるです!

2.今回やる曲はなんですか?
一丁入り、金比羅船々、大漁節、元禄花見踊り、雀の学校
の、五曲です!


3.意気込みをどうぞ!
フレッシュさを武器に頑張ります!

4.2学期になって始めたことを教えてください!
無いので何かはじめたいです!

5.この秋にやりたいことはなんですか?
ハーゲンダッツの味の全制覇!

星味ちゃん、ひかるちゃん、ご協力ありがとうございました!
初の可愛い1年生同士のコンビ!これは見逃せませんよ!!星味ちゃんとひかるちゃんの演奏が聞ける月例会は、
十月十一日(土)十三時より、輔仁会館304にて行います!
皆様是非いらしてください!

頑張ってね!!
音胡

月例会演者インタビュー ~目白亭白鷺編~

稽古終わりに皆で黎明会館を出ると、満月のはずの月が、欠けているのが見えました・・・そう今夜は三年に一度の皆既月食でしたね。皆さんはご覧になったでしょうか?
学内でも目白駅前でも珍しい現象をこの目で一目見ようと、一時いつもよりも人でにぎわっておりました。今はこうこうとまぶしいくらいに輝く満月が秋の夜を照らしています。大変美しいですね。

さてさて、前置きが少し長くなりましたが、本日の演者インタビューに参りましょう、本日はこの方です、どうぞ!

1.自己紹介をお願いします。
食欲の秋、睡眠の秋、白鷺の秋。白鷺です

2.今回やる噺、曲はなんですか?
「高砂や」という噺です。唄います!!

3.意気込みをどうぞ!
きっときっと、我が道を往きます

4.2学期になって始めたことを教えてください!
新発売のスーパーカップのチーズケーキ味にドハマり中です。
絶品なので是非一度食べてみてくださいね


5.この秋にやりたいことはなんですか?
一日14時間ぐらい寝たいです

白鷺くん、ご協力ありがとうございました!
独特なテンポで我が道を行く!目白亭白鷺くんの落語が聞ける月例会は、
十月十一日(土)十三時より、輔仁会館304にて行います!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

チーズケーキ味美味しそうですね
音胡

月例会演者インタビュー ~目白亭三四郎編~

今日は今週末の月例会のリハーサルを行いました。
一週間前稽古も始まり、いよいよ本番が間近に迫ってきたという感じがしております。
今回私の出番はないですが裏方でしっかりやりたいですね。

さて、早くも折り返し地点にきました、本日の演者インタビューに行ってみましょう!
本日はこの方です、どうぞ!

1.自己紹介をお願いします。
神さま仏さま~~??三四郎さま~~!!
ありがとうございます!
でっかいけど態度は小さい!目白亭三四郎です!よろしくお願いします!!


2.今回やる噺はなんですか?
寄合酒です…

3.意気込みをどうぞ!
がんばります…

4.2学期になって始めたことを教えてください!
特にないですね…

5.この秋にやりたいことはなんですか?
すみません、特にないですね…

三四郎くんご協力ありがとうございました!
自称神に祝福された晴れ男!三四郎くんの落語が聞ける月例会は、
十月十一日(土)十三時より、輔仁会館304にて行います!

お時間ございましたら是非いらしてください!

秋の楽しみをどうぞ見つけてください
音胡

月例会演者インタビュー ~目白亭透助編~

昨日願った通り、今日は台風で授業が全休になりました。
休みになった多くの学生はきっと小躍りしたことでしょう。
私も一日お家でのんびり過すことが出来ました。よく寝ました。今すっきりしてます。

さて、さっそく本日の演者インタビューに参りましょう。今回はこの方です!どうぞ!

1.自己紹介をお願いします。
AMラジオをこよなく愛する男 目白亭透助です。

2.今回やる噺はなんですか?
ガマの油です。油売っちゃいます。

3.意気込みをどうぞ!
キリッ、ビシッ、バシッ、ダラっっと頑張るつもりです。

4.2学期になって始めたことを教えてください!
カロリーメイトの常備です。カロリーメイトのことをカロメって略す人探してます。

5.この秋にやりたいことはなんですか?
寂れた山で紅葉でも眺めながら俳句でもつくりたいですね...

透助くん、ご協力ありがとうございました。
AMラジオのことならおまかせ!目白亭透助くんの落語が聞ける月例会は、
十月十一日(土)十三時より、輔仁会館304にて行います!

是非いらしてください!

透助くんの俳句聞いてみたいですね~
音胡

月例会演者インタビュー ~目白亭紫咲編~

今日は台風で雨風がひどいですね。気温もぐっと下がって長袖でも肌寒いくらいです。
明日も関東は台風でひどい雨なんだとか。授業が休みにならないかと期待しているのですが…さてどうなるのでしょううか。
皆さん急な天候の変化などでお風邪を引かないようどうぞお気を付け下さい。

さてさて、本日からは間近に迫る月例会の恒例の演者インタビューをお送りしてまいります!
トップバッターはこの方です、どうぞ!

1.自己紹介をお願いします。
日文科なのにイギリスドラマに夢中な目白亭紫咲です!

2.今回やる噺はなんですか?
悪知恵働く金坊が出てくる、真田小僧です。金坊はおとっつぁんからお足をとれるのか…。

3.意気込みをどうぞ!
おとっつぁん、お客さんを騙します!

4.2学期になって始めたことを教えてください!
留学生の日本語学習のサポートを始めました。

5.この秋にやりたいことはなんですか?
読書の秋ということで、気になっていた「比類なきジーヴス」という本を読みたいです!

紫咲ちゃんご協力ありがとうございました!
本好きな彼女の秋は読書で彩られる!目白亭紫咲の落語が聞ける月例会は、
十月十一日(土)十三時より、輔仁会館304にて行います!

お時間ございましたら是非いらしてください!
音胡

| ホーム |


 BLOG TOP 


