最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

営業報告~松本楼様~

12/20(土)に松本楼にて学習院大学95年度卒業生同窓会にお邪魔しました。
番組は以下の通りです。

真田小僧     目白亭紫咲
おはやし教室  目白亭音胡
   勧進帳
   梅は咲いたか
大喜利


にぎやかな雰囲気の中、たくさんの笑いと大きな拍手をいただき、会場を盛り上げてくださいました。
次の同窓会にもぜひ呼んでいただければと思います。
ありがとうございました。

澄玲

これが本当に今年最後の寄席になりました。皆様よいお年を!

白鷺

ふぁん感謝でい ~ 三四郎フェスタ2014~ 無事終了しました

去る十二月十三日(土)に行われました「ふぁん感謝でい ~ 三四郎フェスタ2014~」は
無事終了いたしました。
寒い中お越しいただいたお客様にこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


写真を掲載しつつ、当日の様子を報告いたします。

IMG_6842.jpg    IMG_6847.jpg
 開口一番、透助「雑排」         犬太「松竹梅」

御座興は一年三味線女子の星味&澄玲コンビによる漫才でした!
IMG_6858.jpg
 かわいい!かわいい!!

中トリは四代目多良福さんによる「蔵前駕籠」でした。
IMG_6864.jpg
 流石イケメンですね!!

仲入りの後は口上があり、新執行部総勢11人の役職と人となりを紹介しました。
IMG_6878.jpg

おはやし教室のお楽しみ曲はクリスマスにちなんで「赤鼻のトナカイ」でした☆☆
IMG_6882.jpg    IMG_6892.jpg
    白鷺「無精床」           おはやし教室

そしてトリに栄えある第57代目委員長、目白亭三四郎さんが上がりました!
IMG_6909.jpg
     「のめる」

その後はお客様も参加して大喜利を行いました。
IMG_6922.jpg
季節ネタの多かったやりくり川柳

最後に集合写真を…
IMG_6930.jpg    IMG_6932.jpg
   まずは真面目に         二枚目ははじけて

演者および裏方のみなさん、大変お疲れ様でした!
今年も一年間、皆様から沢山のご声援・ご支援を頂きました。
誠にありがとうございました。
今後とも学習院大学 落語研究会をどうか宜しくお願い申し上げます。

来年はもっと写真写りをよくしたい
白鷺

三四郎フェスタ演者インタビュー ~目白亭三四郎編~

明日はいよいよふぁん感謝でいです。
本日の演者インタビューはトリを務めるこの方です!どうぞ!

1.自己紹介をお願いします。
新委員長の目白亭三四郎です。よろしくお願いします!

2.今回やる噺とその内容を簡単にお願いします。
「のめる」という噺です。なんとかして友達に口ぐせを言わせたい男のはなしです。

3.意気込みをどうぞ。
ガチガチに緊張していると思いますが、多目に見てください!僕も頑張ります!

4.週一or月一の「自分へのご褒美」を教えてください。
週1のご褒美は、午前中の授業をサボって家でゴロゴロすることです。週1でなくなってきているのが玉に瑕ですね(笑

5.来年はどんな自分になりたいですか?
強くたくましい男になりたいですね。

はい!ご協力ありがとうございました!
落研一の長身ここに君臨!第57代目委員長・目白亭三四郎さんの落語が聞ける
『ふぁん感謝でい ~ 三四郎フェスタ2014』は、
十二月十三日(土)十三時より
学習院大学輔仁会館三〇四にて行います。


お時間ございましたら是非お立ち寄りくださいませ!

本番に備えて英気を養いましょう
白鷺

三四郎フェスタ演者インタビュー ~おはやし編~

演者インタビューを掲載する際、インタビュー部分の文字を色分けしていると
部員一人一人のイメージカラーのようなものが浮かび上がってきます。
こういうのってなんだかワクワクしますね。
まあ大半は本人の着物の色に由来するものだったりするのですが。

さて本日の演者インタビューはおはやし組です!
まずはこの方からどうぞ!

1.自己紹介をお願いします。
最近美味しいラーメンを求めてます目白亭音胡です。

2.今回やる噺とその内容を簡単にお願いします。
ひかるちゃんと一緒に弾く曲にプラスαで
「祭り囃子」
を弾きます。
賑やかでかっこいい曲ですよ。
最後のお楽しみ曲もお楽しみに!


3.意気込みをどうぞ。
いつもと変わらず頑張ります!

4.週一or月一の「自分へのご褒美」を教えてください。
ん~これという決まりはないですが、最近はラーメン食べてます。

5.来年はどんな自分になりたいですか?
とりあえず女性らしさを高めていきたいですね。

続いてはこの方です!どうぞ!

1.自己紹介をお願いします。
一年生の目白亭ひかるです!

2.今回やる噺とその内容を簡単にお願いします。
ボタンとリボン、大漁節、二上がりかっこ、金毘羅船々、あとは…フフフ。

3.意気込みをどうぞ。
気合入れてがんばります!

4.週一or月一の「自分へのご褒美」を教えてください。
週末にいっぱい寝ることがご褒美ですかね~

5.来年はどんな自分になりたいですか?
何事にも積極的になりたいです!

はい!ご協力ありがとうございました!
目白亭音胡さんと目白亭ひかるちゃんによる華やかなおはやし教室が見られる
『ふぁん感謝でい ~ 三四郎フェスタ2014』は、
十二月十三日(土)十三時より
学習院大学輔仁会館三〇四にて行います。


お時間ございましたら是非お立ち寄りくださいませ!

同期女子にちゃん付けするのってすごく勇気いりますね
なんかごめんなさい

白鷺

三四郎フェスタ演者インタビュー ~目白亭白鷺編~

今日は輔仁会雑誌が学内で配られていました。我が落研もちゃんと載っています。
お茶目な落研部員は雑誌を手に取るなり部室に持ち帰ってサイン大会を開いていました。
落研部員として生活しているうちにサインを求められる機会は訪れるのでしょうか。

さて演者インタビューも折り返し地点、今日はこの方です!どうぞ!

1.自己紹介をお願いします。
来年の健診までに体重を夏巡前の水準に戻したい、白鷺です。

2.今回やる噺とその内容を簡単にお願いします。
無精床です。散髪に行ったら散々な目に遭う噺です

3.意気込みをどうぞ。
本当に色々なことがあった今年の集大成として、悔いのないように臨みたいです

4.週一or月一の「自分へのご褒美」を教えてください。
やはり明治エッセルスーパーカップですね。あっこれは週一どころではありませんね!!
冗談抜きで毎日のように食べているのでそろそろ糖尿病が心配ですね


5.来年はどんな自分になりたいですか?
脱ポンコツ宣言します。つまり、優等生になります!!

はい!ご協力ありがとうございました!
痩せたいのに冬でもアイスは手放せない目白亭白鷺くんの落語が聞ける
『ふぁん感謝でい ~ 三四郎フェスタ2014』は、
十二月十三日(土)十三時より
学習院大学輔仁会館三〇四にて行います。


お時間ございましたら是非お立ち寄りくださいませ!

あらゆる意味で人並みになりたい
白鷺

三四郎フェスタ演者インタビュー ~目白亭多良福編~

今日はふぁん感謝でいのリハーサルがありました。
新執行部による寄席とだけあって、三年生以上の先輩方が
下座に携わることはほとんどありません。
後輩として先輩方の手助けをするだけでなく、今後の落研を
どう引っ張っていくかも考えていかなければと実感させられた一日でした。

さて演者インタビュー三日目、本日はこの方です!どうぞ!

1.自己紹介をお願いします。
多良福ですねっ!

2.今回やる噺とその内容を簡単にお願いします。
蔵前駕籠
女のために戦う男の話


3.意気込みをどうぞ。
春の目白寄せの時よりは強くなってます。

4.週一or月一の「自分へのご褒美」を教えてください。
ストイックに生きてるので、そういうのはないですねっ!

5.来年はどんな自分になりたいですか?
ありのままで

はい!ご協力ありがとうございました!
果たして何が強くなったのか?それはご自身の目でお確かめください!
ありのままの姿見せる目白亭多良福さんの落語が聞ける
『ふぁん感謝でい ~ 三四郎フェスタ2014』は、
十二月十三日(土)十三時より
学習院大学輔仁会館三〇四にて行います。


お時間ございましたら是非お立ち寄りくださいませ!

ありのォ~~ままのォ~~~(裏声)
白鷺

三四郎フェスタ演者インタビュー ~目白亭犬太編~

本日からふぁん感謝でいの一週間前稽古がスタートしました。
そろそろ年賀状を買って書いていかなければなぁと思う次第であります。
さて演者インタビュー二日目、今日はこの方です!どうぞ!

1.自己紹介をお願いします。
体重なんと44.3kgさらにやせた犬太です。

2.今回やる噺とその内容を簡単にお願いします。
松竹梅です。結婚式の噺です

3.意気込みをどうぞ。
新執行部発足後初の寄席頑張ります。

4.週一or月一の「自分へのご褒美」を教えてください。
バイト帰りのオロナミンCです。

5.来年はどんな自分になりたいですか?
アーノルド・シュワルツェネッガー・・・とまではいなかくても体を鍛えようと思います。

はい!ご協力ありがとうございました!
凍えるような寒さに負けない筋肉が欲しい目白亭犬太くんの落語が聞ける
『ふぁん感謝でい ~ 三四郎フェスタ2014』は、
十二月十三日(土)十三時より
学習院大学輔仁会館三〇四にて行います。


お時間ございましたら是非お立ち寄りくださいませ!

僕は夏巡肥りからまだ回帰できていません
白鷺

三四郎フェスタ演者インタビュー ~目白亭透助編~

ふぁん感謝でいまで一週間を切りました。
私自身も演者なので気を引き締めてまいります。
さて、今日から恒例の演者インタビューシリーズです!第一弾はこの方です!どうぞ!

1.自己紹介をお願いします。
落研のシティーボーイの次男坊にして四枚目を目指している透助です!

2.今回やる噺とその内容を簡単にお願いします。
雑俳です。

3.意気込みをどうぞ。
奥さん!ここだけの話だけど今回は俳句をいっぱい詠んじゃいますよ!

4.週一or月一の「自分へのご褒美」を教えてください。
ご褒美?そんなものはダンディーな男には必要ないのさ!
……昼まで寝ることです…


5.来年はどんな自分になりたいですか?
来年は
彼女と共に
クリスマス
今年はもう諦めました…(泣)
が来年はこんな句を詠まないようにがんばります!


はい!ご協力ありがとうございました!
都会育ちの都会派な俳人・目白亭透助くんの落語が聞ける
『ふぁん感謝でい ~ 三四郎フェスタ2014』は、
十二月十三日(土)十三時より
学習院大学輔仁会館三〇四にて行います。


お時間ございましたら是非お立ち寄りくださいませ!

ふぁん感の二日後は透助くんの誕生日です
白鷺

ふぁん感謝でい ~ 三四郎フェスタ2014~

ファン感謝デーの詳細についてご案内いたします。

ふぁん感謝でい ~ 三四郎フェスタ2014~

時、十二月十三日(土)十三時より
所、学習院大学輔仁会館三階にて

【番組】

雑俳     透助
松竹梅    犬太
御座興
蔵前駕籠  多良福
仲入り
口上
無精床    白鷺
おはやし   音胡・ひかる
のめる    三四郎

今年最後の寄席、および新執行部での初めての寄席でございます。
お時間ございましたら是非お立ち寄りくださいませ。
ご不明な点などございましたらコメントにてお気軽にお申し付けください。

体調には特に気を付けましょう
白鷺

新執行部のお知らせ

先日、執行部が交代いたしました。
新しい役職は以下の通りです。

委員長:三四郎

副委員長:四代目多良福

会計:星味

外渉外:透助

内渉外:澄玲

編集:お仙、ひかる

広報:音胡、白鷺、犬太

メディア:久院

(敬称略)
以上の部員の詳細についてはこちらをご覧ください。

皆様はじめまして!
この度、新たに広報の役職に就きました白鷺と申します。
本日より一年間、この落研活動日誌にて随時寄席のお知らせや活動報告をしていきます。
至らぬ点も多々あるかと思いますが、日々精進して参る所存ですので
何卒よろしくお願い申し上げます。

執行部に関しましても、上記のメンバーで一年間頑張っていきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

そして一年間執行部を務められた、特に三年生の先輩方、お疲れ様でした。
今までありがとうございました。今後ともご指導の程よろしくお願いいたします。

さて、早速ですが広報として寄席の告知をさせて頂きます。

十二月十三日(土)学習院大学にて
ファン感謝デーを行います!!


お時間ございましたら是非お立ち寄りくださいませ!
詳細につきましては後程ホームページおよび当活動日誌にて記載いたします。

拙文で失礼いたしました。以上、白鷺でした。

これから一年間頑張ります
白鷺

一年間ありがとうございました

月日が経つのは早いですね。
広報のブログを一年間担当させていただきましたが、明日から担当が変わります。
至らない点も多くあったと思いますが、私自身は結構楽しみながら更新させていただきました。

一年間お付き合いいただき、ありがとうございました!

本日新執行部が決定しましたので、また明日以降に新担当者によって発表されます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

たまには顔出すかもしれません
音胡

| ホーム |


 BLOG TOP