最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しく部員が入りました!!

昨日までは数年ぶりとなるシルバーウィークでした。
大型連休ともなれば、祝日開講で悪名高い我が大学もさすがに
世間の休みには逆らえませんでした。
最近すっかり秋めいてまいりましたね。寒がりな私には辛い季節になります。

さて、本日は新たに一人部員が入りましたのでここにご紹介します!
新歓期間から落研の部室に来てくれて、落語にも興味があったようです。

目白亭 日々喜(ひびき)
文学部教育学科、一年生の落語班希望の背が高い男の子。
仮面ライダー響鬼が好きだということからこの名前を付けられました。
個人的な感想ですが、「日々喜」という字面がとても格好良くて素敵です。
彼の初舞台とこれからの落研での活躍に乞うご期待ください!

目白亭一門のページは追って更新いたしますので、今暫くお待ちくださいませ。

この子もまたなかなかの高身長です。羨ましい限りです
白鷺
スポンサーサイト

営業報告〜百人町児童館地域交流会様〜

9/16に百人町児童館地域交流会にて寄席を行いました。
夏巡業が終わり、下半期最初の営業活動で緊張しましたが、会場の方々はとても親切に迎えてくださり、共に楽しい時間を過ごせたと思います。

~番組~
小言念仏    目白亭和都
おはやし教室  目白亭澄玲
   お前とならば
   さわぎ
   勧進帳
   われは海の子
   雀の学校
転失気      目白亭沢庵


噺では笑いを、おはやしでは歓声をいただき、営業ってこんなに楽しいものなんだ、と初めて思いました。
また、大喜利でも会場の方からお題をいただいたりするなど、大変盛り上がりました。
とても良い時間が過ごせたことを会場の皆様に感謝いたします。誠にありがとうございました。
また、今度機会があるときにはよろしくお願いします。

和都

物腰があまりに低過ぎる性格はかえって卑屈に見られるということを、今更になって知りました。
白鷺

夏巡業より帰ってまいりました

去る九月二日(水)に夏巡業より帰ってまいりました。

残念ながら遠征中は天候に恵まれない日々が続きましたが、
そんなことはお構いなしに皆思い思いの巡業を楽しんでいたようです。
お昼は営業先にお邪魔し、営業終了後は宿へ向かい買い出しに行き、
日が沈めば夕飯をご馳走になり、夜が更けるまで語り飲み明かし。
そして束の間の就寝、朝日が昇れば虚ろな目で朝食をご馳走になり、
また泥のように眠り、出発時間間近に叩き起こされ慌ただしく荷物の準備…。

そんな一週間でしたが部員に異変はなく無事に巡業を終えることができました。
きっと皆、各々が巡業の思い出を胸にしまい帰路に就いてからは
そのまま倒れるように眠りに就いたことでしょう。

後期の活動は今月中旬より開始いたします。
後期も学祭寄席、秋のめじろ寄席、執行部交代と大きな行事が目白押しです。
目白だけに。

また、月例会の開催が十月十日(土)に予定されております。
詳細はまた追って連絡いたしますので今暫くお待ちくださいませ。

ビールクズ
白鷺

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。