最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ふぁん感謝でぃ~透助THEMOVIE~の報告

皆さんこんにちは、日々喜です。今回は十二月十二日に行われたふぁん感謝でぃ~透助THEMOVIE~の活動報告をさせていただきます。寒い中、たくさんの方にお越しいただきました。誠にありがとうございます。
以下、当日の写真を掲載しました。ご覧ください。

IMG_9811..jpg    IMG_9815..jpg
  日々喜「一目上がり」        まるい「出来心」

IMG_9834..jpg    IMG_9841..jpg
 ハニー和都による御座興        久院「ざる屋」

IMG_9876..jpg    IMG_9882..jpg
  古都蕗「時そば」         澄玲「おはやし教室」

IMG_9903..jpg    IMG_9927..jpg
  透助「石返し」              大喜利

IMG_0014..jpg
最後はみんなで集合写真

※目白亭座郎の写真は手違いにより掲載できませんでした。申し訳ございません。

演者のみなさん、裏方でお手伝いをしてくださったみなさん、お疲れ様でした。

落語研究会の寄席は今年はこれで最後ですが来年は今年よりももっと盛り上がるような寄席を作り上げていこうと思います。応援よろしくお願いします。

高座には魔物が住んでいる
日々喜


ふぁん感謝でぃ演者インタビュー~透助編~

みなさん、こんにちは!念力を送ると病気が治るという宗教団体から勧誘を受ける日々喜です。ついに明日に迫ったふぁん感謝でぃ!演者インタビューも今日で最後です。トリを飾るのはもちろんこの方!!!

1自己紹介をどうぞ!
あっ、どうもです。「最近調子はどう?」って聞かれて「ぼちぼちです」って答えなくなったことでお馴染み目白亭透助です

2今回やる噺は?
今回やるお話は「石返し」ゆっくり声に出して言ってみましょう!リピートアフターミー「い、し、が、え、し」
「おもてなし」じゃーないですよー


3意気込みをどうぞ!
詳しくは久院編参照のこと

4最近自分を可愛いと思った瞬間は?
バントがうまくいった瞬間!…それは川相バレーでアタックを決めた時!…それは川相オモダカ科の水生多年草!…それはくわい蚊に血を吸われた時!…それはかゆい天野くーん!…それはキャイーン

…どうです?


5リスマスソングといえば?
キリスト教における神と、ユダヤ教における神と、イスラム教における神って全部同じ存在なんですよ、知ってました?それではお聞きいただきましょう
小林旭で「自動車ショー歌」


はい、ありがとうございました。新委員長であり今回のふぁん感謝でぃではトリを勤める目白亭透助の落語が聞ける寄席は十二月十二日(土)十三時より、学習院大学輔仁会館三階にて行います。
明日、お時間ございましたらぜひお越しください!

御座興が楽しみ
日々喜

ふぁん感謝でぃ演者インタビュー~澄玲編~

みなさんこんにちは!日々喜です。ふぁん感謝でぃまであと二日です!だんだん緊張してきました(笑)とういわけで今回も演者インタビュー行ってみましょう!今日は三味線を演奏するこの方、

1自己紹介をどうぞ!
最近のマイブームは電車で本を読むことです。
澄玲です。


2今回やる噺は?
おはやし教室です。楽しく弾きます。

3意気込みをどうぞ!
寒さに負けず頑張ります。

4最近自分を可愛いと思った瞬間は?
冬服の着ぶくれですね。横から見ても前から見ても同じ形です。

5クリスマスソングといえば?
CMの「くーりすーますーがこっとっしっもやぁてくるー」ってやつですね。この歌詞の後、「楽しかった出来事も消し去るように」だと思ってました。

はい、ありがとうございました。落研三味班の永遠のアイドル目白亭澄玲の落語が見れる寄席は十二月十二日(土)十三時より、学習院大学輔仁会館三階にて行います。
ぜひ、お越しください!!

フォースと共にあらんことを
日々喜

ふぁん感謝でぃ演者インタビュー~座郎編~

 こんにちは、最近学食とマックとラーメン以外食べないという寿命を縮める食生活を極めている日々喜です。(ちなみに独り暮らしです。)今回も演者インタビューです!それでは行ってみましょう、今回はこの方、

1自己紹介をどうぞ!
クリぼっちまであと十五日…リア充爆破しろ!と密かに思ってる、目白亭座郎です。

2今回やる噺は?
つる、という噺をやります。どうしてつるがつるという名前になったのか?

3意気込みをどうぞ!
来年こそは必ず…彼女を…じゃなかった、落語をがんばりまーす!

4最近自分を可愛いと思った瞬間は?
とある先輩に「最近すわろうがある史学科の女の子とよく一緒に歩いてるって聞いたんだけど…」って言われたときの自分ですね。自分でも驚くくらいあたふたしていました。深く突っ込まれなくて本当に良かった…

5クリスマスソングといえば?
back numberの「クリスマスソング」です!この曲は歌詞が胸にささるんですよ!
「逢いたいと思う回数が 逢えないと辛いこの胸が 君のことどう思うか教えようとしてる」
「長くなるだけだからまとめるよ 君が好きだ」
こんなこと言ってみたいですね笑


 はい、ありがとうございました。彼女大大募集中目白亭座郎の落語が見れる寄席は十二月十二日(土)より、学習院大学輔仁会館三階にて行います。
 ぜひ、お越しください。

久院さんと恋噺がしたい
日々喜

ふぁん感謝でぃ演者インタビュー~古都蕗編~

みなさん、こんにちは。日々喜です。今日ももちろん演者インタビュー!それでは早速行って見ましょう!今回は、隠れファンクラブがあるモテ男君のこの方です。

1自己紹介をどうぞ!
こんにちは。最近サスペンスホラーな夢ばかり見る古都蕗です。せめて夏に見たいです。

2今回やる噺は?
「時そば」です。人は蕎麦をいかに安く食せるかに、どこまで熱意を持っているのでしょうか?そういう噺です。

3意気込みをどうぞ!
小さい頃、蕎麦をすすることができずに口で噛んでいた自分に、果たして蕎麦を食べる演技ができるか疑問を感じつつがんばります。

4最近自分を可愛いと思った瞬間は?
割り箸をきれいに割れて喜ぶ自分に気づいたときですかね。

5クリスマスソングといえば?
定番ですが、ジングルベル。街中で流れるのを聞くとなんかテンション乱高下します。わークリスマスだー。あ、でももうプレゼントはもらえないんだなって。


ありがとうございました。こんな真面目、美男子、秀才、非の打ち所のない目白亭古都蕗の落語が見れる寄席は十二月十二日(土)より、学習院大学輔仁会館三階にて行います。
ぜひお越しください!!!

やる気、元気
日々喜

ふぁん感謝でぃ演者インタビュー~久院編~

おはようございます。日々喜です。ますます、寒くなり布団が恋しい今日この頃です。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 早速ですが本日もふぁん感謝でぃの演者インタビューです。今日はこの方、

1自己紹介をどうぞ!
秋めじに出たばかり、久院です。

2今回やる噺は?
「ざる屋」です。

3意気込みをどうぞ!
秋めじでたばっかなんだから出なくてもいいだろ・・・・・・。落研のための生活なんておかしいぞ!どうなってんだ!!

秋めじに出て、ふぁん感でトリを勤める透助君はこういっていることでしょうが僕は誠意をもって臨みます。


4最近自分を可愛いと思った瞬間は?
つい最近、一度も話したことのない学科の人から人柄と授業の発表を突然褒められた時。喜んでいるのを悟られまいと険しい顔をしようとしたけど、完全に顔が綻んじゃってました。かわいいとは思わなかったけど憎めないヤツだなとは思いましたね。

5クリスマスソングといえば?
「人間はひとりの方がいい」森田公一とトップギャラン

冗談です。何だかんだ言って「赤鼻のトナカイ」みたいな童話が一番いいですよね。


 ありがとうございました。独特の世界観を持つ久院ワールドが体感できる寄席は、十二月十二日(土)より、学習院大学輔仁会館三階にて行います。

お時間よろしければぜひお越しください。

年賀状書かなきゃ
日々喜

ふぁん感謝でぃ演者インタビュー~まるい編~

 みなさんこんにちは。日々喜です。今回も来週土曜日に行う、ふぁん感謝でぃの演者インタビューでございます。今日はこの方です。

1自己紹介をどうぞ!
こんにちは、最近免疫を高めるために筋トレを始めました、まるいです。
ここだけの話、実は筋肉質なのですぐに筋肉がついちゃいます。


2今回やる噺は?
 「出来心」という、マヌケな泥棒が出てくる噺です。
もし、将来泥棒を目指すなら、私は峰不二子よりキャッツアイみたいになりたいと思いました。


3意気込みをどうぞ!
 どうやって泥棒になるのか分からなくて悩んでいる皆さんのために、精一杯がんばります!これを見ればあなたも立派な泥棒になれます。

4最近自分を可愛いと思った瞬間は?
 可愛いと思った瞬間?そんなの常に思ってますよ?

……すみません、やり直していいですか?ていうかこの話もうやめていいですか?


5クリスマスソングといえば?
 もーっろびとーっ こぞーりーてっ むかーえまーつれー♪
ですね。中高時代キリスト教主義の学校にいたので、賛美歌ばかり思い浮かびます。クリスマスって、キラキラした所で恋人と過ごす日じゃないんですよ。諸人そろって主人迎えるんですって。分かりました?あ、ちなみにこれは賛美歌の112番です。


はい、ありがとうございました。学習院大学落語研究会の峰不二子目白亭まるいの落語が見れる寄席は十二月十二日(土)十三時より、学習院大学輔仁会館三階にて行います。
ぜひお越しください!

本物の泥棒さんは来ないでください(笑)
日々喜

ふぁん感謝でぃ演者インタビュー~日々喜編~

 みなさん、こんにちは。今週二回ほど職務質問を受けた日々喜です。人生トータルでは三回目です。東京の警察はしっかりと職務を果たしているということを身をもって(まさに身をもって)実感しました。同時にやり場のない思いもありますが・・・・

 さて、こんな話はどうでもいいのです。今回はいよいよ来週の土曜日に迫ったふぁん感謝でぃの演者さんインタビューです。どんな珍解答が出るのでしょうか、トップバッターはこの方!

1)自己紹介をどうぞ!
   どうも~響きは良くても音符は読めない、ミスター前座の日々喜です!(お前かよ)

2)今回やる噺は?
   一目上がりです。心にもないことをほめようとして失敗をするTHE落語といった噺です。

3)意気込みをどうぞ!
   昔の難しいかつちょっと長い詩などを覚えるのが大変でした。というか今もしっかりとは覚えてません。ヤバいですね(笑)
しかし、お客様を笑倒す勢いでやります!そして後の演者さんたちがやりにくい空気を残します。


4)最近自分を可愛いと思った瞬間は?
   文化祭で買ったフランクフルトのケチャップを着物に付けてしまったとき、まるいさんに「バカだな~」と言われながらティッシュをもらった瞬間、俺もまだ子供だなと感じ、ちょっと可愛いな俺と思いました。ちなみにしみは今でも残っています。(見たい方は私のもとに来てください。)

5)クリスマスソングといえば?
   山下達郎の「クリスマスイブ」です。家にサンタクロースが来なくなった高1の時から今まで12月になると聴きまくっていました。”雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろ~Silent night, Holy night. きっと君は来ない、一人きりのクリスマスイブ~Silrnt night, Hoiy night♪”
毎年僕を励ましてくれています。しかし、いつかは卒業したいです。切実に(笑)


 ハイ、ありがとうございました。こんなわけのわからない田舎者目白亭日々喜の落語が聴けるふぁん感謝でぃは、
十二月十二日(土)十三時より、学習院大学輔仁会館三階にて行います。
 ぜひお越しください。

初めてのインタビューが自分とか・・・
日々喜

| ホーム |


 BLOG TOP