最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ



若手会第一幕第二幕無事終了しました!

 ブンブン、ハローみなさん、どうも学習院落研の日々喜です。今回は二日間行われた若手会第一幕と第二幕の活動報告をします。

それではまずは五月二十一日に行われた若手会第一幕からです。

IMG_0451..jpg
   うさぎ 十徳

IMG_0458..jpg
   扇太 転失気

IMG_0470..jpg
   お紺 道灌

IMG_0474..jpg
   一味 平林

IMG_0482..jpg
   お囃子教室 星味さん、春喜、三満

IMG_0497..jpg
   和都 夢八

以上第一幕の演者さんたちです。お次は五月二十八日に行われた第二幕です。

IMG_0520..jpg
   白春 つる

IMG_0526..jpg
   海留 寿限無

IMG_0532..jpg
   口上

IMG_0538..jpg
   乱人愚 饅頭怖い

IMG_0548..jpg
  お囃子教室 澄玲さん、千とせ


IMG_0558..jpg
   愛狂さん、権助提灯

以上第二幕でした。

二日間を通して一年生の皆さんお疲れさまでした。短い期間の中でよく覚えてきました!また今年の一年生は結構面白いんですよね。すごいですよ(笑)今後どう化けていくのか楽しみです。

そして第二幕のあと毎年恒例の上級生から新入生へプレゼンを渡しました。(ちなみに私は白春にトイストーリーの空気砲をあげました。)
IMG_0618..jpg
   

 いや~何か忘れてるな~と思ったら全体写真を載せ忘れていました!今から載せますね、

IMG_0500..jpg
   第一幕

IMG_0568..jpg
   第二幕

はぁ~写真のあげるのめんどくさ・・・え!?別に何も言ってませんよ(笑)ブログサイコーサイコー(新山ひでや・やすこ風)

 さて、若手会が終わり一息つきたいところですが落研に安息の日はありません。六月には三年生の透助さんと久院さんの襲名披露である春の目白寄席があります。どうでもいいですけど前座で私も出ます。詳細は後日お知らせします。お楽しみに~~~

将来学級寄席とかやりたいな
日々喜

若手会第二幕演者インタビュー〜愛狂編〜

はいはい、ど〜もみなさんこんにちは!ついに明日若手会第二幕が行われます。出番の一年生も緊張してきています。さて、前日の今日の演者インタビューは第二幕のトリを飾るこの人です、

1.自己紹介をどうぞ
愛狂です💪💪💪💪💪当日も朝からレッドブルキメて気合入れるぞ( ◠‿◠ )💪💪💪💪💪💪おはようパワフルデイ💪💪💪💪💪💪💪

2.やる噺(曲)は?
権助提灯です💪💪💪💪💪💪バチバチに嫉妬心を燃やしあうパワフルでドラスティックな噺です💪💪💪💪💪💪💪

3.意気込みをどうぞ
三年生の意地を見せます💪💪💪💪💪よしまずは景気づけにグラウンド五十周からだ💪💪💪💪💪💪ファイトだよ💪💪💪💪💪💪💪

4.落語をモチーフにしたヒーローができました。どんな感じ?必殺技は?
町人同士が「戦闘」という名の芝居を打ってオーディエンスを賑わせているところに颯爽と割って入り、本気で戦闘を申し込み町人を逃げ惑わせて芝居を台無しにしてしまう正義の(笑)サムライヒーロー。必殺技は助太刀。
元ネタはわかるよね


5.悪魔の実を食べることになりました。なんの実がいいですか?理由も添えてどうぞ!(自分で作っても良い)
スヤスヤの実
不眠解消に役立つ。寝ようと思って布団に入れば30秒で眠れる。睡眠の充実度が他人の3倍になる。アラームの音を聞いたら必ず目が覚める。朝起きてから夜寝床につくまで絶対に眠気に襲われない。


ありがとうございました。愛狂さんは落語のことやブログの事でたくさんお世話になっている超偉大なお方です。そんな先輩の落語が面白くないわけがない!いつ見るか?明日でしょ‼︎

目白亭愛狂の落語が見れる寄席は5月28日13時より、学習院大学輔仁会館304にて行います!ぜひお越しください〜

平林くらい俺でも読める
日々喜

若手会第二幕演者インタビュー〜お囃子教室編〜

日々喜です。今日の演者インタビューはお囃子教室の演者さん達です。まずは三年生の方からどうぞ

1.自己紹介をどうぞ
3年連続3回目の出演、3年生になりました目白亭澄玲です。
東京の暑さには3年経っても慣れません。


2.やる噺(曲)は?
千とせちゃんと一緒に二上りかっこ、宮さん宮さん、すずめの学校、ソロ演奏で老松、デイビークロケットです。

3.意気込みをどうぞ
3年生にもなれば落ち着きも余裕もでてきますよね、がんばるぞ(震)

4.落語をモチーフにしたヒーローができました。どんな感じ?必殺技は?
落語戦隊オチケンジャー
スーツの色がなんか渋い
必殺技は啖呵を切る


5.悪魔の実を食べることになりました。なんの実がいいですか?理由も添えてどうぞ!(自分で作っても良い)
ゴムゴムの実
海賊王をめざしたい


はい、ありがとうございました!お次は新入部員の子ですよ

1.自己紹介をどうぞ

中二病から終ぞ卒業できなかった、目白亭千とせです。
三味線班所属です。
勇ましいものが好きです。人は自分にないものを他に求めるものですね。


2.やる噺(曲)は?

お囃子教室をやります!

二上がりかっこ
宮さん宮さん
すずめの学校



3.意気込みをどうぞ

先輩が共に弾いてくださるので心強いです!
足を引っ張らないよう、イケメンに三味線を奏でます。


4.落語をモチーフにしたヒーローができました。どんな感じ?必殺技は?

コンセプト:ヒーローは身近にいる
その地域の住民で構成される、笑いの力で生活水準向上を目指す団体
自費活動がメイン。

特技
→時そば
こちらがお金が無いときに使う。成功した場合、相手はお金をきちんと数える大切さを実感する。

必殺技
→寿限無
まずは唱えりゃみんながハッピー
さぁさみんなで踊りましょう、さすればどうにかなるでしょう
→蒟蒻問答
機知で全てを乗り切ることができる。これを使えばどんな怖い相手でも……ハイ、論破❤使いどころがいまいち分からない。


5.悪魔の実を食べることになりました。なんの実がいいですか?理由も添えてどうぞ!(自分で作っても良い)

ヒエヒエの実

氷の能力だそうです。剣なども氷で生成できるらしいです。
燃えさかる業火の前には溶けてしまいそうですが、夏などは涼しそうですね!エコですエコ!
森羅万象を凍て付かせる氷の力、とくとご覧あれ!……とか言ってみたいです。
夢はメラメラの実を食べた方と共闘することですね。炎と氷、両極端にあるものだからこそ何かが生まれるのです。


はい、ありがとうございました。入部して1ヶ月足らずなのにすごいクオリティの演奏をしていますよ。本番楽しみにしてくださいね!

さて若手会第二幕のお囃子教室が見れる寄席は5月28日13時より、学習院大学輔仁会館304にて行います!ぜひお越しください〜〜

座郎以外リア充化計画始動
日々喜

若手会第二幕演者インタビュー〜乱人愚編〜

今日も聞いてみたシリーズ行きましょう!今回は名前ほど運動をしていないこの方です。

1.自己紹介をどうぞ
どうも、夜道で誰もいないと思って大声で落語を練習しながら帰ってたら近所の知り合いに見られて悲しい目白亭乱人愚です。

2.やる噺(曲)は?
饅頭こわい です。まじ饅頭怖いです。

3.意気込みをどうぞ
緊張しすぎて毎晩寝れず、体調を壊し、毎日お腹が痛いですが頑張ります。

4.落語をモチーフにしたヒーローができました。どんな感じ?必殺技は?
アニメ化決定しました! 制作はディーンで乱人愚の担当声優は石田彰さんです!(嘘)
必殺技は落語


5.悪魔の実を食べることになりました。なんの実がいいですか?理由も添えてどうぞ!(自分で作っても良い)
マネマネの実
いろんな人に変身しながら落語をやれば演じ分けが完璧!
あと変身して人には言えないようなことを(ry


はい、ありがとうございました。彼落語やる時緊張して表情が石像のように固くなるのですがそれはそれで面白いですし、また饅頭を食べる姿は爆笑必須です笑こんな目白亭乱人愚の落語が見れる寄席は5月28日13時より、学習院大学輔仁会館304にて行います!ぜひお越しください。


高校時代が懐かしいです
日々喜

若手会第二幕演者インタビュー〜海留編〜

気温が25度に達し本格的に夏になって来た今日この頃。ビールが美味しい季節になりました。みなさんお酒は適量ですよ、え?お前が言うな? ですよね〜はい日々喜です。

今日も演者インタビュー行きましょう!今回はカナダからの帰国子女のこの方です、

1.自己紹介をどうぞ
目白亭期待の変人、目白亭海留でございます。以後お見知りおきを~。

2.やる噺は?
寿限無をやらせていただきやす。

3.意気込みをどうぞ
精一杯やらせていただきやすがクヲリテーの保証は出来やせんので悪しからず。

4.落語をモチーフにしたヒーローができました。どんな感じ?必殺技は?
協会派と芸協派の二つのチームが出てきて、普段はお互いにもう一方を出し抜こうとしてるけど毎回 最終的には協力して敵を倒す…ってな感じで。
必殺技は…そうですねえ、貧乏自慢で敵の同情を買う、とかですかね?


5.悪魔の実を食べる事になりました。何の実がいいですか?理由も添えてどうぞ!(自分で作っても良い)
ゴロゴロの実:数億ボルトの発電から心臓マッサージに使える汎用性があるし、他人の身体の電気信号を乗っ取れるからこれかな?あ、あと電気代が浮くから。

はい、ありがとうございました。部室では多くの部員の英語の課題を手伝っている海留君。いつか英語で落語をやった事もあるみたいです。見てみたいですね〜。こんな目白亭海留の落語が見れる寄席は5月28日13時より、学習院大学輔仁会館304にて行われます。ぜひお越しください。

恒常的に眠い
日々喜

若手会第二幕演者インタビュー〜白春編〜

みなさん、こんにちは日々喜でございます。先週の土曜日に若手会第一幕が行われました!一年生はとても緊張していましたが一生懸命落語をしている姿がとても印象的でした。さて、前からお伝えしている通り今回は若手会第二幕が今週の土曜日に行われます!というわけで第二幕を出演する演者さん達にインタビューをしていきたいと思います!それじゃ〜今日の方、行ってみよ〜〜

1.自己紹介をどうぞ
大魔王を目指しております、目白亭白春(はくしゅん)でーす!( >д<)、;'.・ ィクシッ

2.やる噺(曲)は?
「つる」です!
昔は「首長鳥」と呼ばれていた「つる」がどうして「つる」になったのかを甘酸っぱい青春ラブストーリー仕立てで仕上げたお話となっております。
(嘘ですよ!本気にしないで下さいね!)


3.意気込みをどうぞ
「笑われる」ではなく、「笑わせる」を目標に頑張ります。

4.落語をモチーフにしたヒーローができました。どんな感じ?必殺技は?
落語レッド!座布団運びに命をかけている。

5.悪魔の実を食べることになりました。なんの実がいいですか?理由も添えてどうぞ!(自分で作っても良い)
スベスベの実です。
美容効果もあって更に摩擦がなくなるということは、移動がめちゃくちゃ早くなる……!
一石二鳥です。


はい、ありがとうございました。目白亭白春の落語が見れる寄席は5月28日13時より、学習院大学輔仁会館304にて行われます。ぜひお越しください〜


ハ、ハ、ハ、ハクシュン!
日々喜

若手会演者インタビュー〜和都編〜

ついに明日、若手会か開催されま〜す!ということで今回の演者インタビューは若手会第一幕のトリを務める私の同期のこのボーイです。


1.自己紹介をどうぞ
どうも、バイト先の一部から修行僧と呼ばれてます、和都です。


2.やる噺(曲)は?
今のところ「夢八」をやろうかと思ってます。
白扇でバシバシ叩く系の噺です。たのしー



3.意気込みをどうぞ
難しいですね。本当のこと書いたら誰かに怒られそうだから言えませんが、まぁ、なんとかうまい具合になるといいなぁと思ってます。


4.落語をモチーフにしたヒーローができました。どんな感じ?必殺技は?
皆ちゃんと答えるんですね…
うーん、じゃあ、ヒーロー名「げざ」で。このダサい感じがいいですよね。
必殺技は、アレだ。大喜利(o.g.r)はもう出てたから、かたしゃ斬り。ね、いいよね



5.悪魔の実を食べることになりました。なんの実がいいですか?理由も添えてどうぞ!(自分で作っても良い)
宅宅飲み。最近やってないから。
あ、でもやっぱオチケンの実ですかね。フッ

和都「俺の生き甲斐、落研のみ!!」

目白亭「ナイスガッツ。」

はい、ありがとうございました!おれの生き甲斐落研のみってなんだかさみしいですね、世界は広いぞ青年!大志を抱きなさい。
さぁ小言はこの辺にしてこんなお茶目な目白亭和都の落語が見れる寄席は5月21日13時より、学習院大学輔仁会館304にて行われます!明日でございます。木戸銭無料、入退場自由です、部員一度お待ちしております。

明日は準正装ですよ
日々喜

若手会演者インタビュー〜お囃子教室編〜

最近始めたバイト先でさっそく指導報告書を書かせてしまった日々喜でございます。お金を稼ぐって大変ですね〜

今日の演者インタビューは第一幕お囃子教室のこの3人です!まずは3年生の方から行きましょう!


1.自己紹介をどうぞ
入部して早2年、1年ぶり2度目の若手会になります3年生の目白亭星味です

2.やる噺(曲)は?
二上り羯鼓
宮さん宮さん
勧進帳
昼飯
すずめのがっこう

1人で演奏する曲も2つあるので私の雄姿がみれる会かもしれないですね


3.意気込みをどうぞ
最早オバサンと言われても過言じゃない3年生なので、1年生の引き立て役、縁の下の力持ち、目立たないように頑張ります

4.落語をモチーフにしたヒーローができました。どんな感じ?必殺技は?
ひょんな事から出会った与太郎と八五郎。2人の視線の先には猫のような、ウサギのような、とにかくかわいい生き物が…?そしてその生き物は言いました。
「2人とも、ぷりきゅあになって悪を退治してくれないか−–−」

必殺技は、、、なんでしょうね
途中から熊さんも一緒に戦ってくれる気がする


5.悪魔の実を食べることになりました。なんの実がいいですか?理由も添えてどうぞ!
どんな言葉でも理解できる悪魔の実があればいいなあ。
理由はどんな言葉でもわかったら地球上どこでも行けるので、楽しそうだからです。


はい、ありがとうございました。次は期待の新人一年生のお二人です!

1.自己紹介をどうぞ
最近Gが夢に出てくるんですけど、どんどん、よりリアルに...よりリアルに...と進化(?)してきてて、もうこれ以上Gの夢は見たくないなぁ目白亭春喜です。(最初出てきたときに、「全然リアルじゃないよね」って言ったのが気に障ったのかも)
よろしくお願いします!


2.やる噺(曲)は?
雀の学校
二上りかっこ
宮さん宮さん です。


3.意気込みをどうぞ
初めての発表の場なのでドキドキしています。内臓全部吐き出しそう。
精一杯、楽しく弾きたいです。


4.落語をモチーフにしたヒーローができました。どんな感じ?必殺技は?
落語モチーフなので、やっぱり噺が必殺技になるのがいいですよね(ありがち)。たとえば今回白春ちゃんもやる「つる」をかけると、大唐方面から鶴が飛んできて敵陣をなぎ倒していくとか。
基本攻撃は座布団や扇子を投げる、とか...!(空中で変形する。ちゃんと攻撃力あります。)
戦闘シーンのBGMは三味線で。


5.悪魔の実を食べることになりました。なんの実がいいですか?理由も添えてどうぞ!(自分で作ってもいい)
ブキブキの実。
とりあえず夢に出てくるあいつをなんとかしないと。


ありがとうございました。そんな彼女にはムシムシの実モデルコックローチを贈呈しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
最後は三味線班唯一の男子です。

1.自己紹介をどうぞ
ウィイイイイイイイイイイイイイイイイッス! どうもー!三弦でーす!三味線担当です。

2.やる噺(曲)は?
二上りかっこ、宮さん宮さん、すずめの学校の3曲を弾きます。
特に宮さん宮さんは明るくてノリがいい曲です。


3.意気込みをどうぞ
はい!肩の痛みが再発しない程度で頑張りたいです!

4.落語をモチーフにしたヒーローができました。どんな感じ?必殺技は?
落研ライダー三二六(ミツル)
身長 186cm 体重 91kg パンチ力 2.5t
キック力 5t ジャンプ力 35m 走力(100m) 5.8秒
武器 扇子刀 音撃弦・月光
技 音撃斬・月光激震(清めの音を放つ)


5.悪魔の実を食べることになりました。なんの実がいいですか?理由も添えてどうぞ!(自分で作っても良い)
ギロギロの実
相手を論破するのに便利なので


はい、ありがとうございました。落研ライダー三ニ六と仮面ライダー響鬼のコラボが見てみたいですね〜。

さぁ若手会第一幕お囃子教室が見れる寄席は5月21日13時より、学習院大学輔仁会館304にて行われます!ぜひお越しください。

万年前座
日々喜

若手会演者インタビュー〜一味編〜

ブックオフでタロットカードを買ったものの未だに開けずなぜ買ったのか自分でもわからない日々喜でございます。今日の演者インタビューは真っ赤に燃えるこの方です!


1.自己紹介をどうぞ
目白亭一味です
名前の由来はあるっちゃあるのですが
説明しようとするとめんどくさいです。とりあえず一味は調味料の方の一味です団体の方じゃありません

2.やる噺(曲)は?
「平林」です
定吉が元気です

3.意気込みをどうぞ
定吉を元気にやりたいです

4.落語をモチーフにしたヒーローができました。どんな感じ?必殺技は?
基本正座
必殺技は「追い出し」
どこからか太鼓がなりだして敵がその音を聞くと帰っていく

5.悪魔の実を食べることになりました。なんの実がいいですか?理由も添えてどうぞ!(自分で作っても良い)
ピカピカの実
電車にのらなくて済むから


はい、ありがとうございました。一年生の悪魔の実を選ぶ理由が可愛くてニヤニヤしてしまいます。そりゃ光の速さで動けたら遅延とか関係ないもんねぇ〜〜笑

目白亭一味の落語が見れる寄席は5月21日13時より、学習院大学補仁会館304にて行われます!ぜひお越しくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

落語はボケ防止になるそうですよ
日々喜

若手会演者インタビュー〜お紺編〜

演者インタビュ〜〜今日は覇王色の覇気を持つこの方です、

1.自己紹介をどうぞ
文学部心理学科1年の目白亭お紺です。
落語を担当しています。よろしくお願いします( ¨̮ )


2.やる噺(曲)は?
「道灌」という噺です。
太田道灌という歌人について、ご隠居さんと八っつぁんが語り合います。


3.意気込みをどうぞ
心底不安でいっぱいですが、お客様に笑顔を届けられるよう頑張ります。
やるぞ〜〜!


4.落語をモチーフにしたヒーローができました。どんな感じ?必殺技は?
名前は八っつぁん。お笑い界のダークヒーロー。
必殺技はパクリネタ。嫌いなものは同期の芸人。事務所は吉本興業。


5.悪魔の実を食べることになりました。なんの実がいいですか?理由も添えてどうぞ!(自分で作っても良い)
チケチケの実。舞台のチケットが合法的に手に入る。
宝塚や演劇が好きなのですが、人気のあまりチケットが取れないのは悲しいので…。


女の子とチケットと言ったらジャニーズのコンサートと言う方程式がありますがそこを宝塚と言うところに教養を感じます。(もちろん私の偏見ですが)
教養溢れる目白亭お紺の落語が見れる寄席は5月21日13時より、学習院大学補人会館304にて行われます!ぜひお越しください〜〜

確実に髪が後退している
日々喜

演者インタビュー〜扇太編〜

今日も演者インタビュー行きましょう!それではお願いします。


1.自己紹介をどうぞ
オッス オラ 扇太!オラ、わくわくすっぞー


2.やる噺(曲)は?
転失気(てんしき)
あー、知ったかぶってもいいことねぇなぁ、なんて思っちゃうお話ですね

3.意気込みをどうぞ
自分の初舞台の場でOBの方々に戴いた立派な名前に負けをとらないような出来映えになればと思ってます

4.落語をモチーフにしたヒーローができました。どんな感じ?必殺技は?
うる覚えだが、もうすでに
日テレ系の日曜夕方枠で実写化されてるはず

必殺技は O.G.R

5つ目の質問です。

5.悪魔の実を食べることになりました。なんの実がいいですか?理由も添えてどうぞ!
ユデユデの実
(能力:この実を食べたものは、立ち食いそばチェーン店・ゆで太郎での無料飲食を無期限で許される)



はい、ありがとうございました。誰よりも笑にストイックな男目白亭扇太の落語が見れる寄席は5月21日13時より、学習院大学補仁会館304にて行われます、ぜひお越しください〜〜

無限に眠れる
日々喜

若手会演者インタビュー〜うさぎ編〜

本日から若手会出演者による演者インタビューが始まります!トップバッターは若手会第一幕開口一番のこの方です、


1.自己紹介をどうぞ
健康番組の情報を信じすぎる母にいつも振り回されている目白亭うさぎです。

2.やる噺は?
十徳です。ごとくごとくで…

3.意気込みをどうぞ
緊張で白目剥きそうです。でも元気いっぱい頑張ります‼

4.落語をモチーフにしたヒーローができました。どんなかんじ?必殺技は?
ピンチの時は師匠が助けてくれる。必殺技は「桂枝雀」

5.悪魔の実を食べることになりました。なんの実がいいですか?理由を添えてどうぞ!(自分で作っても良い)
メラメラの実です!火おこしに便利ですよね



はい、ありがとうございました。火おこしに便利ですよね〜笑。さぁ目白亭うさぎの落語が見れる寄席は
5月21日13時より、学習院大学補仁会館304にて行われます!ぜひ、お越しください〜〜

バイト後のビールが最高にうまい
日々喜

若手勉強会のお知らせ

 新学期が始まり二か月がたとうとしている今日この頃でございますが、今年も若手会の時期となりました!なんと今年は新入生が十人も入ったということで二日間にかけて若手会を開くことになりました(^◇^)

 若手勉強会第一幕

      時、五月二十一日(土)十三時より
      所、学習院大学輔仁会館三〇四

     番組
         十徳      目白亭うさぎ
         転失気     目白亭扇太
         道灌      目白亭お紺                
              中入り
              口上
         平林       目白亭一味  
         お囃子教室   目白亭星味
                   目白亭春喜
                   目白亭三弦
         夢八       目白亭和都



若手勉強会第二幕

    時、五月二十八日(土)十三時より                                        所、学習院大学輔仁会館三〇四

  番組
     つる     目白亭白春
     寿限無   目白亭海留
         中入り
         口上
   饅頭こわい   目白亭乱人愚
   お囃子教室   目白亭澄玲
             目白亭千とせ
   権助提灯    目白亭愛狂
     



 初々しい一年生の初高座でございます。新入生はみんな「落語の噺なんて覚えられるんですか?」と不安そうに聞いてくるのですが、本当に一生懸命噺を覚えています。彼らの人生で一度しかない初高座ぜひお越しください!部員一同お待ちしております。


キャンパス内にも危険はある
日々喜

沼津合宿に行ってまいりました

みなさんこんにちは、日々喜です。今回は沼津合宿の報告をしたいのですが、私は諸事情がありまして今回は行けませんでした(;_;)というわけで同期のまるいさんにバトンタッチしたいと思います。まるいさんよろしく!



はい、まるいです。今年も5月3日から1泊2日で沼津新歓合宿に行って参りました。

沼津に到着してからは買い出しへ。
IMG_0373..jpg
   沼津到着

数名の女子は部屋の掃除に残りました。
買い出しから帰ってきたあとはいよいよこの合宿のメインでもある着付けです。
今年は男女ともに5人ずつという大人数なので、着物を着るにもてんやわんやでしたが、苦戦しつつも何とかそれらしくなったあとはホームページ用に写真撮影を。
IMG_0407..jpg
  無駄に貫禄のある一年生

夕食を含めた飲み会では先輩と後輩、また同期同士で各々語らい、夜は更けていきました。
飲み会では毎回様々な珍事件が起きるものですが、今年は特に大きな問題もなく、「薬を飲んだあとに酒を飲んではいけない」「『乾杯』とは『杯を乾かす』ということである」など新たに学ぶことの多い大変有意義な会であったと思います(この教訓が得られる前後にどのような出来事が起こったのかについては、読者の皆様の想像力に全てを託すことに致しましょう)。
IMG_0420..jpg
  集合写真


翌日は沼津港へ向かい、恒例の丸天さんへ。
今年も名物の海鮮かき揚げ丼に果敢に挑む熱き漢たちの姿が見られました。
IMG_0425..jpg
  スマイル古都蕗

昼食後は1時間ほど自由行動の時間が設けられ、強風が吹き荒れる中防波堤の上で風と一体になったり、不思議な味のコーラを買って味比べをするなど、各自思い思いの楽しみ方で沼津を満喫したようです。
凄まじい強風だったものの電車も止まることなく順調に目白まで向かいましたが、途中部員の一人が寝ぼけて茅ヶ崎で降りるという実に落研らしいハプニングもあり、無事に帰って参りました。
IMG_0436..jpg
  お疲れ様でした


入部して約1ヶ月となる新入生ですが、今回の沼津合宿で上級生とも打ち解けてきたのではないでしょうか。
ここでの思い出が、これから先落研で過ごしていく上で良い契機になってくれたことを願っています。
3週間後にはいよいよ若手会が控えています。
頑張れ、1年生!


はい、ありがとうございました。若手会楽しみですね〜、演者インタビューも来週あたりから始まります。お楽しみに〜〜

私にもハピネスをください
日々喜

| ホーム |


 BLOG TOP 


