最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ



稽古会活動報告

 どうも、最近学祭襲名の名前を検討し始めている日々喜でございます。もしかしたらブログをご覧になっているOB(OG?)さんのもとにお電話するかもしれませんがその際はお手柔らかにお願いします。
 
 さて、本日は七月十日の区民ひろば高南第一さんにて行われた稽古会の活動報告をしたいと思います。そしてそろそろ僕のブログにも飽きてきたと思うので、今回はフレッシュな一年生に報告してもらいます!よろしく!!

 こんにちは。くしゃみが出ない代わりに暑い季節となって参りましたね。本日は私、目白亭白春が活動報告を務めさせていただきます。

まずは演者の皆様(私を含め)お疲れ様でした!
一年生の四人は前回の発表の場である若手会のときより大幅な進化を見せていたように思います。
また、お客様のお話を聞く限り、2回続けて見に来てくださった方も居るようで、大変嬉しく思います。この勢いで次の寄席もお越しいただけますよう、精進をして参りたいと思います。
image7.jpeg
   扇太 転失気

image1.jpeg
   うさぎ 十徳

image2.jpeg
   古都蕗 片棒

image3.jpeg
   白春 つる


image4.jpeg
   お紺 道灌

image5.jpeg
  晴喜 千とせ  おはやし教室

image6.jpeg
   ハニー 紙入れ

※デジカメの調子が悪くスマホで撮影したため画質が悪いです。ご勘弁を・・・

二年生のお二方は、やはり一年間の経験と実績による素晴らしく面白い落語でした。目標にさせていただきたいと思います。
……と言葉にしてしまいますと、私の語彙力が貧相なせいで面白さが伝わらないので、今回いらっしゃった方もそうでない方も次の寄席にお越し下さい。

会場を貸して下さった区民ひろば高南第一の皆様、暖かい目で見守り、私共の落語で笑ってくださったご来場の皆様、誠にありがとうございました。今後も落語研究会はますます活動を活発にしてゆきますので、どうぞよろしくお願い致します。


 はい、ありがとうございました。落語というのは面白い物で一度高座にあがり噺をすることを覚えてしまうとまたやりないなぁ~というような中毒症状にかられるんですよね。そんな日頃の高座に上がれないという不満を一気に吐き出し,生き生きとした落語ができていたのでないでしょうか。
 
 当日、お越しくださった皆様、会場をお貸しくださった区民ひろば高南第一の皆様、ありがとうございます。来年もまたよろしくお願いします。それではまたあいましょう~~~See you

Where dreams come true
日々喜

稽古会のお知らせ

 どうも、僕の顔にそっくりな人がたくさんいるらしい目白亭日々喜です。キャンパスを歩くと知らない人から「お疲れ様です」と言われます、駅に行くと「お待たせ~」などと言って知らない人が寄ってきます。まぁ~特徴のない顔ですからね、はい。
 
 こんなどうでもいい話はおいといて、今回は今月行われる稽古会のお知らせです。
時、七月十日(日)十三時より
場所、区民ひろば高南第一
    番組
転失気  目白亭扇太
十徳    目白亭うさぎ
片棒    目白亭古都蕗
つる    目白亭春白
    仲入り
道灌    目白亭お紺
お囃子教室  目白亭春喜 目白亭千とせ
紙入れ   目白亭ハニー


 一年生は若手会と同じ噺をやりますが前回より腕は上がっているはずです。比べてみても面白いんじゃないんですか?というわけで皆様のお越しをお待ちしております!!!

初めていく店で今日はシフトないんですねと聞かれたこともある。
日々喜

| ホーム |


 BLOG TOP 


