最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ



☆ファン感謝デー☆~ハニー、落研やめるってよ~

みなさんこんにちは。今日も元気なうさぎです。遅ればせながら、先日行われましたふぁん感謝デーの報告をさせていただきます。まだブログを書く仕事に慣れていないので、見づらいとは思いますが、ご了承ください。

IMG_1681..jpg
目白亭うさぎ  元犬
IMG_1697..jpg
目白亭乱人愚  蝦蟇の油

IMG_1702..jpg
御座興

IMG_1709..jpg
目白亭古都蕗  たけのこ
IMG_1729..jpg
目白亭お紺  鮑のし


IMG_1754..jpg
目白亭千とせ  おはやし教室

IMG_1771..jpg
目白亭ハニー  風呂敷

IMG_1797..jpg
真面目に一枚

IMG_1799..jpg
自由に

演者のみなさん、裏方でお手伝いしてくださったみなさん、お疲れさまでした。

本当にたくさんの方にお越しいただきましてありがとうございました。来年も、当落語研究会をよろしくお願い申し上げます。

七転八倒
うさぎ

ハニー、落研やめるってよ演者インタビュー~ハニー編~

みなさんこんにちは。小さな失敗をいつまでも引きずるうさぎです。特に、人に迷惑をかけたり、気遣いが足りなかったりして、後になってそれに気付いたたときの後悔の念ってすごいものですよね。
さてさて、明日はファン感謝デーですね!演者インタビュー最終日はもちろんこの方!

1、自己紹介をどうぞ
どうも、委員長になりました目白亭ハニーです。前日に立て看板の前で記念写真を撮っていたら、メガネのフレームを壊しました。

2、今回やる噺?
風呂敷やります。情報量が多いのでみんな頑張ってついてきてください。途中大きい声を出すので心臓の弱い方は気をつけてください。笑

3、意気込みをどうぞ
新執行部での初高座!記憶に残るいい高座にしたいと思います!

4、自分の性格を一言で表すと?
優しい!すげえ優しい!今疑ったそこのあなた、実際に会ってみれば分かります。

5、今年のクリスマスの予定は?
そんなの聞くまでもないですよ~。じゃれあって、いちゃいちゃして、楽しんじゃいますよ~、
我が家の犬と。


はい、ありがとうございました。眼鏡が本当に心配です。普段は体の一部のように当たり前にあるものですが、ないと本当に不便ですよね。失ってからその大切さに気付かされます。はい、とってもとっても優しい我らが委員長・目白亭ハニーの落語が見られる寄席は
十二月十日(土)十三時より、学習院大学輔仁会館三階にて
行います。是非お越しください。


優しさにもいろいろある
うさぎ

ハニー、落研やめるってよ演者インタビュー~千とせ編~

みなさんこんにちは。おいしいレバニラの作り方を教えてほしいうさぎです。
ファン感謝デーまであと二日!本日はこの方の演者インタビューです!

1、自己紹介をどうぞ
日本が生んだ奇跡の方向音痴、目白亭千とせです!本当に奇跡というほどの方向音痴です。

2、今回やる曲は?
お囃子教室やります!
まかしょ
ゲゲゲの鬼太郎
元禄花見踊り
幸せなら手を叩こう
あわてんぼうのサンタクロース


3、意気込みをどうぞ
ハニーさんがやめないように頑張って高座を盛り上げます!歌唱力を高めなければ…

4、自分の性格を一言で表すと?
躁鬱ですかね……これは性格なのか?

5、今年のクリスマスの予定は?
お仕事してます。お仕事してます。大事なことなので二度言いました。


はい、ありがとうございました。彼女には何か方向音痴が治りそうなものをプレゼントしておきます。そんな目白亭千とせの三味線が聴ける寄席は
十二月十日(土)十三時より、学習院大学輔仁会館三階にて行います。是非お越しください。


親孝行したい
うさぎ

ハニー、落研やめるってよ演者インタビュー~和都編~

みなさんこんにちは。今日のバイトでコップを割ってしまって落ち込んでいます。うさぎです。たぶんすごくへこんでいます。
さて、気持ちを切り替えて、早速演者インタビューですよ!本日はこの方!

1、自己紹介をどうぞ
今週、誓約書を二枚も書きました、和都です。

2、今回やる噺は?
町内の若い衆という噺です。ザ・落語です。どうでもいいかもしれませんが、ちゃんとした王道の落語をやるのは桃太郎以来、一年半ぶりです。…邪道が好きなんで、へっへっ

3、意気込みをどうぞ
あ、やっと成人しました。こっから誕生日ラッシュが始まりますね。なんか冬が誕生日の人多いですよね。落語研究会って

4、自分の性格を一言で表すと?
シャイボーイ

5、今年のクリスマスの予定は?
新約聖書と誓約書って似てるなぁ


はい、ありがとうございました。何を誓ったのか気になりますよね~。そんなあなたは、目白亭和都も出演します、
十二月十日(土)十三時より、学習院大学輔仁会館三階にて
行われる寄席に是非お越しください。


コツコツ努力
うさぎ

ハニー、落研やめるってよ演者インタビュー~お紺編~

みなさんこんにちは。今日はなんだかやけに元気なうさぎです。
さて、早速演者インタビューです。本日はこの方!

1、自己紹介をどうぞ
1年生のお紺です。落語をやります。

2、今回やる噺は?
鮑のしです。どの噺をやろうか迷っていた時、相談した先輩におすすめしてもらって即決しました。

3、意気込みをどうぞ
も~やばい。コレはやばい。いやいやいやいやコレはやばいって~~~~

4、自分の性格を一言で表すと?
歩合制。

5、今年のクリスマスの予定は?
シチュー作ります。料理にはまりました。料理も落語もおちつくことが大切なんですね。なんつってね。フフ。


はい、ありがとうございました。シチューいいですよね。心も体もあったまります。シャレもキレッキレの目白亭お紺の落語が見られる寄席は
十二月十日(土)十三時より、学習院大学輔仁会館三階にて
行います。是非お越しください。


憧れと好きは紙一重
うさぎ

ハニー、落研やめるってよ演者インタビュー~古都蕗編~

みなさんこんにちは。今日提出のレポートの存在をすっかり忘れてて本当にピンチなうさぎです。いっそのこと思い出さないほうが幸せでした。
まあそんなことは置いといて、今日も演者インタビューですよ!本日はこの方!

1、自己紹介をどうぞ
目白亭古都蕗です。小学生の時のあだ名はたけのこでした。

2、今回やる噺は?
たけのこです。シンプルですが、たけのこのように味わい深い噺です。

3、意気込みをどうぞ
たけのこのようにがんばります。

4、自分の性格を一言で表すと?
春先になっても出てこないたけのこ

5、今年のクリスマスの予定は?
たけのこ食べます。


はい、ありがとうございました。たけのこへの愛が伝わってきますね。とにかくたけのこ推しの目白亭古都蕗の落語が見られる寄席は
十二月十日(土)十三時より、学習院大学輔仁会館三階にて
行います。是非お越しください。


何…だと…?
うさぎ

ハニー、落研やめるってよ演者インタビュー~乱人愚編~

みなさんこんにちは。最近不健康なうさぎです。寒い日が続くと、あたたかい場所から動きたくなくて自堕落な生活になりがちですよね。
さてさて、演者インタビューです。本日はこの方!

1、自己紹介をどうぞ
目白亭乱人愚です。80.5キロでした。焼肉食べ放題の後だから重いだけです。

2、今回やる噺は?
ガマの油です。ガマの油を売る人が酔っぱらいます。

3、意気込みをどうぞ
進歩してないって言われないように頑張ります!

4、自分の性格を一言で表すと?
ポンコツ。

5、今年のクリスマスの予定は?
好きなゲームのクリスマス限定イベントをやります。


はい、ありがとうございました。すごいですね、80キロ。私二人分です。その丈夫そうな体を活かしてこれからもみんなの役に立ってくれるであろう目白亭乱人愚の落語が見られる寄席は
十二月十日(土)十三時より、学習院大学輔仁会館三階にて
行います。是非お越しください。


メイクのやり方教えてください
うさぎ

ハニー、落研やめるってよ演者インタビュー~うさぎ編~

みなさんこんにちは。うさぎです。本日2度目のブログ更新です。別に暇なわけではありませんよ。
さて、今回は演者インタビューです!広報の役職に就いてから、演者のみなさんにインタビューできる日を心待ちにしていました。記念すべき第一回目はなんとこの人!

1.、自己紹介をどうぞ
前座大好き目白亭うさぎです!

2、今回やる噺は?
元犬です。人間になった犬の噺です。私は逆に犬になってかわいがられたいですね。

3、意気込みをどうぞ
今年最後の高座、頑張ります。あなたも犬を飼いたくなること間違いなしですよ!

4、自分の性格を一言で表すと?
自分の性格がよくわからなくて、性格診断テストをしたら、「完璧主義で悩むタイプ」だそうです。……確かに。

5、今年のクリスマスの予定は?
空いてます。もう一度言いますね。空いてます。


はい、ありがとうございました。楽しみにしていた初の演者インタビューが自分だなんて…とがっかりしている目白亭うさぎの落語が見られる寄席は
十二月十日(土)十三時より、学習院大学輔仁会館三階にて
行います。是非お越しください。


マジカルバナナ
うさぎ

ファン感謝デーのお知らせ

みなさんこんにちは。機械系が苦手なのに落研のブログを担当することになり、四苦八苦しています、うさぎです。さて、今回は寄席のお知らせをいたします。

☆ファン感謝デー☆~ハニー、落研やめるってよ~

時、十二月十日(土)十三時より
所、学習院大学輔仁会館三階にて

【番組】
うさぎ   元犬 
乱人愚   蝦蟇の油 
御座興   一味・扇太
古都蕗   たけのこ
仲入り 
口上  
お紺    鮑のし
和都    町内の若い衆
おはやし  千とせ
ハニー   風呂敷

新執行部による初の寄席、また今年最後の寄席です。お時間ごさいましたら是非お越しください。
ご不明な点がございましたらコメントにてお気軽にお問い合わせください。


次回は演者インタビューですよー
うさぎ

| ホーム |


 BLOG TOP 


