最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ



春巡業に行ってきました!

 みなさんこんにちは。うさぎです。春巡業を無事に終えることができましたので、ご報告させていただきます。

 巡業一日目はA、B、Cの三班に分かれて株式会社ツクイ湯河原グループホーム様、ミモザ白寿庵様、シーサイド湯河原様にお邪魔しました。施設の方々がとてもあたたかく迎えてくださり、春巡業一日目、幸先の良いスタートを切れたと思います。ありがとうございました。営業後、二泊お世話になったみよし旅館様に移動。宿からの眺めも最高で、ごはんもおいしいし、なにより女将さんが優しい人でしたね。個人的にちょっと仲良くなれて嬉しかったです。

 そして二日目は尾崎紅葉の『金色夜叉』のワンシーンを再現した『寛一お宮像』を見た後、二手に分かれて秘宝館、熱海城を見学しました。とても良い勉強になりましたね。熱海トリックアート迷宮館も楽しかったです。

 最終日の三日目は来宮神社でお参りをしてから、熱海三大別荘と称えられ、文豪たちがこよなく愛したとされる起雲閣を見学しました。NHKの連続テレビ小説『花子とアン』の舞台にもなったそうです。いやもう本当すごかったです。

 とても充実した二泊三日の巡業になりました。四年生のみなさんも楽しい思い出ができたのではないでしょうか。今回、春巡業を計画してくれた一味くん、お疲れ様でした!

IMG_2445..jpg

IMG_2343..jpg


熱海旅行から帰ってきた息子の様子がおかしい。
うさぎ

春巡業にいってきます!

みなさん、こんにちは!今日も元気なうさぎです。

本日、10日から2春巡業にいってきます。2泊3日の熱海の旅です。どんな巡業になるのか楽しみです!


甘夏もらったよ
うさぎ

追い出しコンパのご報告

みなさん、こんにちは!うさぎです。いかがお過ごしでしょうか?だんだん暖かくなってきましたね。春ですね。私もやっと家から出られるようになりそうです。

さてさて、3月19日(日)に行われました追い出しコンパのご報告をさせていただきます。ブログの更新が遅くなり申し訳ありません。会には、落研の現役生はもちろん、OB、OGの方々、柳家小団治師匠にお越しいただき、少人数ながらも華やかな会となりました。
 

現役生からは、アルバムと花束、カップをプレゼントさせていただきました。そして、引退生からは、ほうきとちりとり、寄席文字字典をいただきました。やったー!

短い時間でしたが、四年生のみなさんと過ごすことができて本当に楽しかったです!これから春巡業がありますね。最後まで、落研での楽しい思い出をたくさん作ってください!現役生一同、みなさんの益々のご活躍をお祈りしております。

そして、追い出しコンパにお越しくださいましたOB、OGの方々、柳家小団治師匠に改めて感謝申し上げます。無事に引退生を送り出すことができました。今後とも、学習院大学落語研究会をよろしくお願いいたします。

 写真が上手くアップされません。直し方がわかり次第、載せたいと思います。すみません。

愛しさと切なさと心強さと
うさぎ

| ホーム |


 BLOG TOP 


