最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春めじ演者インタビュー〜久院編〜

どうも、頼まれたら断れない性格のせいで春めじ後の金曜日にバイトを入れた日々喜でございます。頼られると嬉しくなっちゃうんですね、はい。というわけで今日の演者インタビューは副委員長であり春めじの襲名者であるこの方です!

1、自己紹介をどうぞ

なんかもう
あれやこれやが
手遅れだ

やけくそ川柳です。久院から三代目目白亭帆浪になる予定です。


2、今回やる噺(曲)は?
蜘蛛駕籠(くもかご)。
昔クモがとても苦手なタナベくんって友達がいたんですよ。彼の家でよく遊んだんですけど。
当時僕は床とか壁を指しながら「あッ~~!クモクモクモ!!クモッ!」って言うだけの、誰のためにもならない楽しみに熱中してたんですね。その度に彼は飛び上がるほどビビるんですよ。
ある日、遊び終わりに部屋から屋外へ出るまでクモクモクモ!!って言うのを、20回くらいだったか、繰り返した所でタナベくん急に体育座りし出して。まったく動かなくなっちゃったんですよ。目付き、諦念って感じのまま。うわ~やり過ぎたな、さすがに悪いことしたなとか考えつつ謝って、それから彼と一緒に家の外出た時、ふとある事を思い出して。彼、自分の部屋にバカでかいスパイダーマンのポスター貼ってるんですよ。しかもベッドぎわの壁に。もう、無性に気になってきて。スパイダーマンは大丈夫なの、って聞いたら「いや、スパイダーマンは……かっこいいから…」
ですって。

それだけです。長文ごめんな。


3、意気込みをどうぞ!
もうどうなったっていいですよ。
でも頑張るよ。


4、オススメの本を教えて下さい
恥ずかしながらオススメできるほど本を読まないんだけど、町田康さんの文体がけっこう好きです。『ベスト・エッセイ 2011』に載ってる"優しいは怪しい"がオススメ。3分で読めるから。

5、今まで大学の講義を何回サボったことがありますか?正直に答えて下さい。
何なんですかこの質問は。
数えてないから分からないけど1回も無いんじゃないですか。数えてないから分からないけどね。



ありがとうございました。我が落語研究会の副委員長であり今回の春めじで三代目帆浪を襲名する目白亭久院の落語が見れる寄席は時六月二十三日(木)午後五時開場 午後五時半開演 所豊島区民センター六階ホールイーストステージいけぶくろにて行われます。ぜひお越しください〜〜


二階堂ふみとデートがしたい
日々喜

<< 春めじ演者インタビュー〜星味編〜 | ホーム | 春めじ演者インタビュー〜座郎編〜 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。