最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

スポンサーサイト


夏巡業より帰ってきました

 皆さんこんにちは、日々喜です。今回は八月二十五日から三十一日まで宮城県と岩手県にて行った夏巡業の活動報告をさせていただきます。
 今回の巡業先は東北ということで最近あいつがやってきた場所ですよ。そうです台風さん。電車が止まってしまったり雨が降ってきたり、強風が吹いたり。これは営業先に行っても人はいないのではないのか?そもそも営業はできるのだろうかと不安にもなりましたが無事にすべての予定を終了することができました。一番天気が悪かった日は岩手県花巻市だっただけに雨ニモマケズ風ニモマケズですね。

IMG_1108..jpg
   扇太 喧嘩長屋 

IMG_1113..jpg
   お囃子教室

 この巡業で感じたことは東北の人はとにかく暖かい!これにつきますね。旅館で出会ったおばあちゃん達(本当はおかみさんとか言わなくてはいけないのですがもう本当におばあちゃんって感じなんですよ)は本当に色々と親切に面倒を見てくれたり、ご飯を作ってくれたり、車を用意してくれたりと、感謝の気持ちでいっぱいです。営業先の職員さんもたくさんのお菓子やお土産をくださり中に「テレビ、呼べばよかったね~」とまで言ってくださる職員さんもいてうれしい気持ちと岩手どんだけ放送することないんだよ、と思いました。

IMG_0927..jpg
   四日目早朝山ノ目駅前

IMG_1004..jpg
   わんこそばを堪能

 朝早くに起き、営業先で落語や太鼓をポンポン鳴らし、ふろに入りおいしいご飯を食べる。その後仲間と夜更けまで酒を飲みながら語り合う(?)朝は後輩に「日々喜さん、朝ごはんの時間過ぎてますよ」の声で起こされるという何とも幸せな一週間でありました。

 そして、お忙しい中夏巡業に参加してくださった林家はな平さんありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

 落研部員もこの夏巡業で様々なことを学べたのではないでしょうか。それを今後の活動に生かしていきましょう!!!

さぁ、今後の活動という言葉が出ましたが、後期の落研の活動は月例会から始まり学祭、そして秋の目白寄席と大きな会がたくさんあります。どうでもいいですけど学祭で私は改名します。詳しい情報は後日掲載します。それではまた会いましょう。

ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ
日々喜


<< 月例会のお知らせアンド演者インタビュー 一味編 | ホーム | 夏巡業に行ってまいります >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


