最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

スポンサーサイト


引退生へのメッセージ〜一年生編〜

喜太郎です。四年生の演者インタビューも終わり今日からは現役から引退生へのメッセージを送ります。

トップバッターは一年生からです!


海留

四年生の皆様、引退おめでとうございます! まだ入部して半年が過ぎたばかりで、皆様の多くとは話す機会もそれ程多くはなかったと思いますが、先輩方が部室に居るだけで部屋に活気が生まれていた様に感じました。願わくば、来年も何食わぬ顔で部室にちょくちょくいらっしゃって頂きたいです。
しかし…四年間ですか。もうそこまで行くと「まだ四年」なのか「もう四年」なのか分からなくなってきそうですが、皆様はいかがでしょうかね?落研に捧げた四年間は充実してましたか?「あの時ああすればよかった」「何であの噺/唄やろうと思ったんだろう」「そもそも何で落研に入ったんだろう」などと過去の自分を問い詰めたくなるような事もあったと思います。でも人生なんて失敗してなんぼ、失敗のない人生なんてありえないものですから、前を見て、背筋伸ばして生きていきましょう!四年間お疲れ様でした!
P.S.結局MGS4のビッグボスの称号取れないまま引退になりそうですn…


春喜

桜園さん
まだ引退しないでください!って言いたくなっちゃいますね、っていうか言っていいですか、四年間お疲れ様でした。
もう本当に引退...?ってくらい早く感じられますね。是非まだいてください。一緒に部室でお菓子食べましょう!
桜園さんの三味線はとても綺麗で、私の憧れです。桜園さんの優しく綺麗で、強さをも兼ね備えている点でも!まだまだ教わりたかったです!温泉女子会はいつですか!!
絶対に部室に遊びにきてくださいね!
本当にお疲れ様でした!

もなかさん
一緒にカラオケに行くという約束が、まだ果たされていませんよ...?四年間お疲れ様でした!
もなかさんにお会いしたときからもなかさんの大ファンでした。本当に。好きです。
大人しそうな雰囲気とは裏腹に、お酒にも辛いものにも強く、内側になにか熱い情熱みたいなものを感じられるもなかさんが本当に好きです。夏巡業で、Mステ観ながら踊ってたもなかさんを決して忘れられません。(好き...!って思いました。)またいいロックバンド見つけたら、教えてください。お疲れ様でした!

虎白さん
四年間お疲れ様でした!
虎白さんの常に落ち着いた、クールなとこ、尊敬してます。本当に。動じてるとこみたことないですよ。私も虎白さんくらい強くなりたい...。
お会いできてから引退までがあまりに早すぎて、まだまだ虎白さんと話し足りなかったな...って感じです。是非遊びにいらしてください。ご飯食べに行きましょう。
お疲れ様でした!

紫咲さん
お疲れ様でした!
紫咲さんはお姉様!って感じでした。あと忙しそうな人。気品があって、頼れて、優しい紫咲さんのことを、尊敬してます。何食べて生きてればそんな綺麗になれるんですか!
紫咲さん綺麗だからめっちゃ見ちゃうんですよね笑、でも私お喋り苦手で、もっとお話ししたかったなー!って思います。
なので部室にまた来てください!笑
本当にお疲れ様でした!


多良福さん
お疲れ様でした!
第一印象が、名前すごいなぁで、
その次の印象としては、怖い人だ...!でした。実際は普通に優しい、頼れる先輩でした。夏巡業で、中入り過ぎたあたりでご一緒させていただいたときくらいまでビビってました。すいません。先輩ってすごい、こんな頼れるようなこと言うんだなぁ、私もこんな先輩になりたいなぁ...!って思ったことを、覚えてます。具体的に多良福さんが何言ったか夏巡業のしおり見ないと忘れちゃったんですけど、かっこよかった...!ってことははっきり覚えてます。私もそうなりたいですね!
お疲れ様でした!

酔狂さん
お疲れ様でした!
酔狂さんは、めっちゃフレンドリーな先輩!って感じでした。あと筋肉すごそう。
多分もう忘れてしまわれてるとは思うのですが、夏巡業の最終日に、私、酔狂さんに褒められたんですよ、おはやし教室。私、この言葉をもらうためにこの夏巡業生きてきたんだ...!って感じでした。疲れふっとびました。嬉しくて踊りたくなりました。嬉しいって気持ちだけ表面に現れないタイプなんで、「あ、ありがとうございます」くらいしか言わなかったんですけど。ありがとうございました。
本当にお疲れ様でした!

乱人愚

4年生の皆さん、引退おめでとうございます!!
最初こそ話す機会も少なく、仲良くなれるのかなあと不安に思うこともありましたが、今ではあと少しでいなくなってしまうと考えるととても寂しいです。
怒られたこともありましたが、それも色々なことを考えてくれた上でのことなんだなあって分かります。ほんとに分かります。
普段は楽しく、それでいてやるべき時にはかっこいいそんな先輩方を目標にこれからも頑張ります!!
4年間お疲れ様でした!

うさぎ

4年生のみなさん、ご引退おめでとうございます
先輩方とご一緒できた時間はわずかなものでしたが、たくさんのことを教えていただきました
いつもあたたかく、キラキラと輝いている先輩方のことが本当に大好きです!
先輩方のご健康とご多幸を心よりお祈りいたしております
ありがとうございました!

扇太

お疲れ様でした!引退おめでとうございます。
自分ら1年とは代が被ってた期間は短いものでしたが思い返すと、営業でご一緒になったり、そっからメシ連れてってもらったり、部室や打ち上げでお話ししたりで。
ときには、デッキ貸してもらってデュエルしたり、原宿から水着ないのに立川のプール行ったりで思い出わんさかです。すげー可愛がっていただいて、とにかくお世話になりっぱでした。本当に有難うございました。
長々と失礼しましたが、僕はそんな先輩方の代が醸す落研の雰囲気や距離感や落語に惹かれ羨ましい限りでした。
最後に、
これからも頼りにさせていただくつもりですのでその折にはどうかお力をお貸し願います。



千とせ

四年生の先輩方、引退おめでとうございます。今まで、短い間ではありましたが大変お世話になりました!
いつも優しく、また時に独特な視点から様々なことを教えてくださった先輩方、大好きです!

・もなかさん
いつもほんわかした雰囲気で癒やしてくださいました……理想の女性像そのものでした❤その成分、1パーセントで良いから受け継ぎたい……。
夏巡あたりからでしたが沢山お話しができてとても嬉しかったです♪
来年度も癒やしに部室に来てくださいませんか……(>_<。)?

・紫咲さん
同じ学科の頼れる先輩としても、Kalafinaファンの同志としても、様々教えて頂いたことがとても印象に残っています。いつも闊達な、聞き上手話し上手な紫咲さんは私の憧れでした……!!!飲み会などでは良く席が近くになり、時には先輩の方から話しかけに来てくださり、嬉しかったです!
またカラオケ行きましょう❤

・虎白さん
最初に言いたいのはやはり虎白さんの太鼓が好きだということです……格好良い、本当にクールです!!!
言うところはビシッと言い、優しいところはとことん優しい虎白さん…イケメンの一言に尽きます❤
また、なんと言っても趣味の面でも色々語り合えて嬉しかったです♪これからもお互い極めていきたいですね(笑)


・多良福さん
春めじで初めてお話ししましたが、そのときから多分私は多良福さんに懐いていました(笑)多良福さんの語る話は安定のイケメンボイスといつも独特な視点に支えられていて、とても楽しく毎回お話しさせて頂いてました❤また私の話も色々聞いてくださり嬉しかったです!
これから部室に行ってもお会いできないのかと思うと淋しいです……またお話ししましょう!

・桜園さん
落研に入ったのは桜園さんにコロリと落ちたから、と言っても過言で無いほど大好きです❤三味線班でも同じ学科の先輩としても大変お世話になりました!
桜園さんが隣にいてくださるととても安心しました…これからの稽古でお会いできないのが信じられません、本当に。
言葉を尽くしても足りないくらいの気持ちでいっぱいです…ちょくちょくまた部室にいらしてくださいね!


・酔狂さん
酔狂さんとはやはりアメコミのお話しができたのが嬉しかったですね……なにぶん私の知識が浅かったもので色々教えてくださったのも嬉しかったです❤スーパーマンとバットマン、見ます…!
加えてなんでこんなに面白い人がいるんだろうと疑問に思うほど、笑いのセンスが光っていたのも印象的でした…!
あとは酔狂さんが「わい」、「~したろ」と言ってるときが個人的に好きでした…これからも続けてくださいね♪

長くなりましたが、皆さん本当にありがとうございました❤引退寄席もこれからのそれぞれの御活躍も、期待しております。


お紺

もなかさんへ
もなかさんを一言で表すならば、優しさと謙虚さの塊でできているような方だと思います。
相手の心情を察して接してくれる反面、驚くほど的確なアドバイスをたくさんくださいました。
その言葉を思い出すたびに、もなかさんはとても深く私たちのことを見てくれているんだな、とニコニコしてしまいます。
また一緒に、ロックとゆるキャラについて語り明かしたいです。


紫咲さんへ
最初はミステリアスで厳しい方なのかなと勘違いをしていましたが、おしゃべりしてみると、紫咲さんは可愛らしくてふわふわとしていて、決して気取ったりしない方だということが分かりました。
ミステリアスだなと感じたのは、紫咲さんの言動からあふれる品のおかげだったのかもしれません。
学祭のときに、紫咲さんの可愛らしくて面白い落語が聞けてうれしかったです。ありがとうございました。

虎白さんへ
虎白さんは自分の軸をしっかりと持っていらっしゃって、間違っていることはきっちりその場で指摘してくださるような、優しい厳しさをあわせ持った方だと感じました。
その厳しさは私たちのためであって、虎白さんの言葉の中には、優しさや思いやりが目一杯つまっていたように思います。
ありがとうございました。これからも応援しています。


多良福さんへ
多良福さんの攻撃的な自虐の精神から生まれた発言は、密かに私のなかで伝説と化していて、いつか後輩ができたら多良福さんの伝説を語り継いでいこうと決意せざるを得ません。
それほどまでに私にとって多良福さんは面白くて理想的な先輩です。嘘だと思うかもしれませんが、嘘ではないです。
これからももっとお話しする機会がほしいです。

桜園さんへ
厳しいときは厳しく、けれども優しいときはとびきり優しく甘やかしてくれる、笑顔の素敵なお姉さんです。
真面目でしっかりとした面がある一方、時たま放たれる、面白くて可愛らしい発言がギャップとなって、桜園さんの魅力を更に引き立てているように思います。色々と面倒を見てくださってありがとうございます。
ずっと応援してますね。桜園さんだけにね。


酔狂さんへ
初めてお会いしたとき、酔狂さんはモノマネとギャグを各種披露してくれて、私はその面白さのおかげで入部を決めました。秘密の思い出です。
酔狂さんがいる場は常に笑いが絶えなくて、そのユーモアと優しさあふれる人柄でいつでも心をあたたかくしてくれました。
あと、ぜひこれからもバナナムーンを聴いてください。酔狂さんのモノマネがまた見たいです。


一味

四年生のみなさん、おつかれさまでした。長い戦いでしたね。大学卒業までのあと数ヶ月、ゆっくりのんびり過ごしてください。目に見えるような団結感はあんまりなかったけど、一人一人の力が大きく、個人の働きが結果的にものすごい全体の力になる、そんな四年生かっこよかったです。かわいいもなかさん、きれいな紫咲さん、クールな虎白さん、スマートな多良福さん、優しい桜園さん、筋肉な酔狂さん、いなくなるのは寂しいですね。心細いですね。僕が四年生になったときみなさんのようになれるでしょうか?
秋めじ頑張ってください!みなさんがミス無く終われるよう祈ります



はい、ありがとうございました。一年生の愛が伝わるメッセージでしたね。


4回生引退記念興行秋のめじろ寄席は11月21日、南大塚ホールにて行われます。ぜひお越し下さい。

明日は二年生です。
喜太郎

<< 引退生へのメッセージ〜二年生編〜 | ホーム | 秋めじ演者インタビュー〜酔狂編〜 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


