最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

スポンサーサイト


引退生へのメッセージ〜二年生編〜

引退へのメッセージ、今日は二年生編です!


いろは
四年生の先輩方、引退おめでとうございます!
先輩方は私が一年生で入部してきたときに落研の活動の中心となる学年だったので私の中でものすごく頼りがいのある印象です。
たくさんのご迷惑・ご心配をおかけしましたが、いつも優しく受け止めてくださった四年生の先輩方が大好きです。

虎白さん、またマニアックな若手芸人のお話したいです!
酔狂さん、夏巡でのシン・ゴジラが忘れられません!もう一度見たいです!
桜園さん、実は私が落研に入った理由の7割は桜園さんとの出会いでした!ありがとうございました!
多良福さん、品川飲み行きたいです!あと、オクトーバーフェストも!
もなかさん、いつもたくさん話しかけてくださってとても嬉しかったです!
紫咲さん、kalafinaカラオケ行きたいです!紫咲さんと趣味の話がたくさんできて良かったです!

…ハイテンションでお届けしましたが、伝えたいことはまだまだたくさんあります。
これからご卒業までの間に少しずつ直接お伝えしていこうと思うので、待っていてください。
今まで本当にお世話になりました。
ありがとうございました。



古都蕗
四年生の皆さん、引退おめでとうございます。
去年まだ落研に入ったばかりの頃に、親しく話しかけてくださり、また落語について教えてくださったことを昨日のように覚えています。
落語以外にも、遊びに連れていってくださったり、面白い話をしてくださったり、お酒の席での盛り上げっぷり等、思い返せばお世話になったことは枚挙に暇がありません。
入部して以来、常に落研を中心で支え、落語や三味線に真摯に取り組まれている姿は、まさに僕たち後輩の目標でした。
そんな頼りがいのある、個性豊かな先輩方が落研を去ってしまうことは実感が湧かないようでもあり、不思議なようでもあり。
落研で見られる先輩方の落語はこれで最後かと思うと、ただただ寂しい限りです。
先輩方はこの先それぞれ思い思いに新しい道を歩まれます。
四年間の落研での思い出を、その一助にしていただければ、またその中のごく一部にでも加われたならば、これに勝る喜びはありません。
最後の高座、楽しんでください!



新造
四年生の皆さん、ついに…引退…ですね…。
僕が落研で四年生さんと過ごした2年間、ほんとうにあっという間でした…。

もなかさん。いつも優しい笑顔で暖かく接してくださいました。もなかさんの華麗な追い出し太鼓を再現できるようになりたいです!

紫咲さん。直前であったのにも関わらず、大学祭襲名披露の司会を引き受けてくださったこと、本当に感謝しています!必死に司会の稽古なさっている姿を見て、胸が熱くなりました!

虎白さん。学祭初日の口上、引き受けてくださり、ほんとうにありがとうございました。虎白さんは、落語がお上手で、稽古のアドバイスは分かりやすく的確でした。そして、太鼓の難しさと叩く楽しさを教わりました。引退寄席での虎白さんの落語と太鼓、楽しみにしています!

多良福さん。僕が落研をやめようと思ったとき、襲名する名前で悩んでいるとき、いつも相談に乗ってくださいました。こんな僕を落研に引き留めてくださったこと、襲名する名前を決めるとき「おいちゃんなら絶対に大丈夫!」と励ましてくださったこと…忘れません。

桜園さん。僕は去年の春めじで演奏なさった元禄花見踊りに感動し、下座が好きになりました。教職に関する有益な情報を教えていただいたり、口内炎の薬を分けていただいたり…お世話になりっぱなしでした。桜園さんの三味線に合わせて太鼓を叩けなくなってしまうのはとても寂しいです…。

酔狂さん。部室でお会いするたび、「おいさん、最近調子どお?」「おいさん、彼女できた?」などなど、常に気にかけてくださいました。相変わらずポンコツで、非リアな僕ですが、酔狂さんに少しでも近づいていけるよう、日々努力していきたいと思います!

最後になりましたが、引退される四年生の先輩方の勇姿をしっかり見届け、今後の落研生活に活かしていこうと思います。四年生の皆さん、現役最後の高座、頑張ってください!!



ハニー
四年生の皆さん引退おめでとうございます!
皆さんと過ごした二年間はかけがえのないものでした。卒業して様々なことがあると思いますが、それぞれの舞台で活躍することを祈っています。

☆もなかさん
もなかさん、いや、もなぞうさん!もなかさんはなんでも笑ってくれるし、なんでも受け入れてくれるので、僕は助かったし、僕の癒しでもありました。ただ、二年間過ごしてきて最後までもなかさんの笑いのツボはわかりませんでした。笑 いつかはもなかさんを狙って笑わせられるようになれたらいいなと思います。もなかさんがいなくなった癒しのない世界は想像できないし、とっても寂しいです。なので、たまには部室に来て、癒しを運んでください。いつでも遊びに来てくださいね。引退おめでとうございます。

☆紫咲さん
「紫咲さんは何人いるのだろうか。果たして2人、いや、3人いるのではないか。」とあり得ないことを考えてしまうほど、いつも忙しなく動いている紫咲さん。あくまで個人的な見解ですが、紫咲さんの性格であれば、生きた時代が違えば朝の連続テレビ小説や大河ドラマのモチーフになっていたんじゃないかと思います。さらに、面倒見もとってもよく、すごくお世話になりました。間違いなく完璧な女性だと思います!社会に出て、より一層輝きを放ってください。紫咲さんの未来に幸あれ!!

☆虎白さん
虎白さん。あなたは覚えていますか。春巡業の時、集合時間に来なかったことを。何度電話しても出ませんでした。本人の話では別の場所に営業に行っていてドッカンドッカン笑いが取れたと言っていたので、よしとしましょう。本当は何をしていたのだろうか、その辺はみなさんにお任せします。そんなお茶目なところがある虎白さんはとっても真摯。なんでもまじめにまっすぐ取り組む。とてもかっこいいと思います。僕との約束忘れないでくださいね。笑 引退おめでとうございます!

☆多良福さん
引退おめでとうございます! 本当に引退しちゃうんですか? 引退という実感があんまり湧かず、部室の扉開いたら、猫背なその小さな背中を見せてテレビゲームをしてるような気がするし、そうじゃなくてもその姿が見えなくなるのは寂しいです。僕にとって多良福さんは理想の男です。その姿はスマートで、かつ、クレバーで、恐さや厳しさの中にちゃんと優しさがあって、そんな男に僕はなりたかったです。信じないかもしれないですけど、本当ですよ。多良福さんと一緒にくだらない話をしたこと、身を削って戦ったこと、一緒にご飯を食べに行ったこと、全てがかけがえのない思い出です。また、時々部日誌に「ツイッターはクソ」や「落研ポケモンGO禁止な」、「部日誌は書いたら負け」などの名言を残したり、会話の中で、半笑いになりながら「それは結構やばいよ」と言う姿だったり、突然筋トレにはまりだしたり、飲み会中トイレで鼻血を出していたりする多良福さんが大好きです。本当にありがとうございました。これからもよき先輩としてよろしくご指導をお願いします。

☆桜園さん
桜園さんにはとっても甘えてしまったと思います。やさしいお姉さんなので、そっと受け入れてくれて感謝しています。三味線をひいているときはいつも楽しそうで、その姿が一番印象的でした。高座で三味線をひいているときは妖艶で美しいです。最後の高座で最高の舞台にしてください!

☆酔狂さん
僕とのおふざけにいつも付き合ってくれる優しい兄さん。いっぱいおもちゃにしちゃいました。笑 でもとっても楽しかったです。今日はそんな感謝の気持ちをRAPにしてきました。

「yo こいつの名前は酔狂さん 茨城県の利根町レペゼン
もとは頼れる委員長さん つまりは落研の隊長さ
合法的なトビ方を心得た常識人 超危機になるはずないさ
なぜならなんでもこなす器用な男 誰もが愛すこいつの心
心からのリスペクト 感謝の気持ちは言い尽くせんぞ
冷静沈着時には熱く アイスなんて簡単に溶かすぜ
厚い信頼揺らぐことはない こいつの将来暗くはならない
苦楽ともにした二年間 俺は兄弟のように慕ってるぜつまりは兄貴
弱きを助けるlikeハイジ 僕らの悩みをすぐさま退治
多すぎて言えねえが 一緒にふざけたこと忘れない
カイジのものまね 細かすぎて伝わらないものまね
売れない芸人の話 流行りの音楽 筋肉の話
どれも飽きることは決してない どれも決して消せねえ過去 できればどこかでまた会おう」

とこんな風に感謝してるとそうゆうことです。
本当にありがとうございました。
これからの人生もっともっとさ・わ・げーー!!!

改めて、みなさん引退おめでとうございます!



和都
いーんたいっ、いーんたいっ。…いーなー、引退。羨ましい限りです。僕が四年生の皆さんの発言の中で印象に残っているものをそれぞれ匿名で挙げていきます。

「私は四天王かもしれないけど、少なくともこの3人は四天王じゃないよ。」


「マ?」「トレル。」


「ちょ」「すーごい」


「それなぁー」「ええんやで」


「もっ、もなぞぉ~」「もなゼーット!」


「御朱印書けますか?」 「ちゃんと写真部に載せときます!」

緊張や不安もあると思いますが、体調だけは気を付けましょう。ほな



巳越
四年生の皆さん、引退おめでとうございます。気づけば僕が落研に入ってから1年と半年が経ち、先輩方はもう引退してしまうという……、早いものですね。思い返せば、自分は先輩方の言うことを全く聞かない後輩だったなとなんだか恥ずかしくなります。そしてもっと先輩方とお話すれば良かったなあ、なんて。引退後も是非気軽に部室へ遊びに来てください。より強化された僕の柔術技でお迎えします。



喜太郎
四年生のみなさん引退おめでとうございます!

虎白さん、なんかも〜〜すごかったです。落語とか太鼓とか

酔狂さん、僕好みの筋肉でした。

桜園さん、一年生の時家が近いという理由から酔っ払った僕を家まで送ってくれたことを僕は忘れません。途中、コンビニのトイレに駆け出し、その後トイレから出てきた僕を温かい目で迎えてくれてありがとうございました。姉にしたい先輩ランキング第1位です。

多良福さん、何やかんやで落研すきですよね?

もなかさん、美味しそうな名前ですね、

紫咲さん、一時期紫咲さんには嫌われていると思ってましたが、私に無関心なだけであるという事が分かりました。


はい、ありがとうございました。明日は三年生です。お楽しみに〜

メッセージの苦情は受け付けません
喜太郎

<< 引退生へのメッセージ〜三年生編〜 | ホーム | 引退生へのメッセージ〜一年生編〜 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


