最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

スポンサーサイト


一年生の芸名紹介をいたします

 みなさん、こんにちは!うさぎです。昨日行われました、オール学習院にて一年生の芸名が決定いたしましたので、ご紹介させていただきます。

目白亭 いび喜(いびき)
法学部政治学科の落語班の男の子。
「喜」という字を入れたいという本人の希望と、彼の本名から「いび喜」に決まりました。普段は口数が少ないゲームが大好きな男の子です。

目白亭 モース
経済学部経済学科の落語班の男の子。
彼の居住地にある大森貝塚を発見した人物から、この名前に決まりました。落語班男子として頑張ってほしいです。これから徐々に仲良くなれたらいいな~。

目白亭 桔梗(ききょう)
国際社会科学部国際社会科学科の三味線班の女の子。
古風な名前がいいという本人の希望から、秋の七草の一つであるこの花の名前に決まりました。ちなみに、桔梗の花言葉は「永遠の愛」だそうです。

目白亭 お鶴(おじゃる)
法学部政治学科の三味線班の女の子。
アニメのおじゃる丸が好きということから「お鶴」に決定。字は、日本航空(JAL)がロゴマークに鶴を使っていることから、「鶴」を「じゃる」と読ませるようです。すごいかわいらしい子です。

目白亭 みな月(みなづき)
文学部心理学科の三味線の女の子。
彼女が6月生まれということと、元天文部であったということから、この名前に決まりました。着物が似合いそう。

目白亭 どぜう(どじょう)
理工学部数学科の三味線の男の子。
彼の好きな動物が、金色のどじょう(ヒドジョウ)であるということから、この名前に決まりました。なんとなんと、二代目どぜうだそうです。

 というわけで、以上6名の新入部員の芸名が決定しました。今後の活躍に期待しましょう!新入生の皆さんは、これからいろいろなことがあると思いますが、一緒に頑張っていきましょう!

 さて、来週は落研恒例の浅草ツアーです。一年生がどんな着物を着ることになるのか楽しみです!


春ですね。
うさぎ

<< 新入部員が増えました | ホーム | オール学習院が終了しました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


