最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ



浅草ツアーに行ってきました!

IMG_2687.jpg
 みなさんこんにちは。ダイエットに失敗した乱人愚です。お休みしたうさぎに代わって浅草ツアーの報告です。


……というわけで!落研恒例の浅草ツアーに行ってきました!

IMG_2701.jpg


まず上野のもんじゃ焼き屋さんでお昼ご飯を食べ、1年生の落語班が最初にやる噺を発表しました!詳細は後ほど若手会のお知らせで発表しますが、みんな最初の舞台で大暴れしてくれることでしょう!


その後、浅草に移動し一年生は毎年恒例の仮装をしました!色々ハプニングがあったりと、ただでさえ恥ずかしいであろう一年生はどんな気持ちだったのでしょうか

IMG_2714.jpg


そして各々が今後必要な着物や白扇、雪駄などを買いに行きました。1年生のかっこいい、かわいい着物姿がいまから楽しみですね


最後に上野にもどり、鈴本演芸場まで寄席を見に行きました。はじめて寄席にいく、という人もいたので寄席の雰囲気や落語の面白さを知ってもらえたらいいなぁ

個人的には親子酒というお噺が一番面白かったです


今日1日で、一年生は落研の雰囲気にも慣れ、先輩とも仲良くなれた?と思います。楽しい1日でした。

一年生は1ヶ月後には皆若手会という初めての舞台が控えているので頑張ってください!


IMG_2738.jpg


1年生がみんな可愛くて幸せ
乱人愚

<< 演者インタビュー【うめ子】 | ホーム | 新入部員が増えました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


