最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ



沼津合宿に行ってきました!

 みなさん、こんにちは!うさぎです。遅ればせながら、沼津合宿のご報告をさせていただきます。


 当日は11時に部室に集合。それから山手線、東海道本線を乗り継いで、電車に揺られること3時間、ようやく沼津に到着しました!沼津駅に降り立ち、ラブライブのポスターを目にした瞬間、「あー沼津来たな」ってかんじがしましたね。そしてバスで学習院遊泳場まで移動。1年ぶりの合宿所に懐かしさを覚えました。

 各自荷物を置いて、お部屋のお掃除を開始。その後、男女に分かれて1年生の着付けをしました。私たち2女が初めて着物を着た時はもっと苦戦していた気がするのですが、1女の皆さんは素早く綺麗に着られてましたね。すごい。そして、ホームページの目白亭一門のプロフィール写真を撮影した後、みんなでスーパーに買い出しに行きました。1年生は初めて合宿での買い出しを経験して、買うお酒の量に驚いたのではないでしょうか。

IMG_2832.jpg 初着物でわくわく♪

 6時から夕食を含めた飲み会が始まり、その後、7時から海に花火をしに行きました。風が強くてなかなか火がつかず、委員長が熱い思いをしながらライターで頑張ってくれてました。一度ついた火を絶やさないためにみんな必死でしたね。なんだか楽しかったです。
IMG_2842.jpg みんなで花火~

 花火が終わった後、屋内に戻って飲み直し。先輩、後輩、同期といろいろな話をしているうちに夜が更けていきました。今年は大きな事件が起きることなく、本当に平和な飲み会になりました。

 翌日、早起きした方々が買い出しに行ってくれた朝ごはんを食べ、帰りの準備とお掃除をしました。合宿や巡業ではみんなのかわいい寝起きが見られるので本当に癒されます。そして、毎年遊泳場の管理員さんに感謝の気持ちを込めて落語を披露しているのですが、今年は同じタイミングで遊泳場に合宿に来ていた空手部の皆さんにも聞いていただきました。一味の「ん廻し」、面白かったです。

IMG_2856.jpg ジャンジャンジャン


 そして、沼津合宿の恒例行事である、かき揚げ丼チャレンジですが、今年は、1年生のモース君と志季君が見事完食!いやーすごいですよね。その後、1時間ほどお土産を買ったり観光したりする時間を取り、再び電車に乗って無事に目白まで帰ってきました。

 今年も無事に合宿を終えることができました。場所を提供してくださった遊泳場の管理員の皆さん、ありがとうございました。

 さて、次は若手会ですね!1年生初めての寄席です。頑張りましょう!


一番欲しい
うさぎ

<< 新入部員が増えました! | ホーム | 営業報告です >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


