最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のめじろ寄席演者インタビュー【扇太】

 みなさんこんにちは。うさぎです。みなさんは最近いいことありましたか?もしあったらぜひ私にも幸せを分けてほしいです。本日はこの方の演者インタビューをお届けします。

1.自己紹介をどうぞ
俺は高校生探偵、工藤新一!!
幼なじみで同級生の毛利蘭と遊園地に遊びに行って・・・
黒ずくめの男の怪しげな取引現場を目撃した!!
取引を見るのに夢中になっていたオレは・・・
背後から近づいて来るもう一人の仲間に気づかなかった・・・
オレはその男に毒薬を飲まされ、目が覚めたら・・・


南大塚ホールで落語をしていた!!!

ってゆーね、
はい扇太でーす。押忍

演者インタビュー書くの若手会以来なんですよこれ


2.やる噺/曲は?
鈴ヶ森です
この、「ヶ」ってのは「が」って読むみたいですよ
ほほーんって感じですね。


3.今回やる噺の中で一番好きな台詞は?

バタバタっ、おすわどぉおん~~

あっ、間違えた 笑っ
それは俺の噺じゃないですね


4.意気込みをどうぞ
ヶんばります!

5.襲名する方へのメッセージをどうぞ

色々、 あると は思いますが思いの たけふじ ゅうぶんなくお互いやりきりましょうね!。

(ん?……、あっ!)

はっ、はっ、 はくち ょんっ!

……よし。決まったぜ


 はい、ありがとうございました。扇太くんの久々の演者インタビューでしたー。ガッツリスケベの目白亭扇太の落語が見られる寄席は六月十九日(月)五時半より、南大塚ホールにて行われます!ぜひお越しください。


ねっ!
うさぎ

春のめじろ寄席演者インタビュー【海留】

 みなさんこんにちは。うさぎです。今日は1日中雨が降っていて寒かったですね。春めじの日は晴れるといいな…・。
 さて、本日も演者インタビューをお届けしますよー。この方です。

1.自己紹介をどうぞ
目白亭一門1番の旅人、目白亭海留です

2.やる噺は?
「ちはやふる」をやらせて頂きます

3.今回やる噺の中で一番好きな台詞は?
「俺ァねえ、江戸一番、いや、天下一番の物知りよ?」
が強いていうなら好きですねえ

4.意気込みをどうぞ
まだまだ未熟ではありますが、後に上がる師匠方や先輩方に迷惑をかけないよう頑張らせて頂きます

5.襲名する方にメッセージをどうぞ
では、私の好きな作家、寺山修司先生の詩を引用させて頂きます。
「振り向くな、振り向くな。後には夢がない。」
今までの名前、そして新しく襲名する名前の歴史にとらわれず、自分だけの落語を磨き続けて行って下さい!


 はい、ありがとうございました。先輩への熱い思いが伝わってきましたね。春めじ、絶対に成功させましょう!目白亭海留の落語が見られる寄席は六月十九日(月)五時半より、南大塚ホールにて行われます!ぜひお越しください。


夜に食べるお菓子って2割増でおいしい
うさぎ

春のめじろ寄席演者インタビュー

 みなさんこんにちは。うさぎです。てんやわんやしてます。ではでは、演者インタビューいってみましょう!

1.自己紹介をどうぞ
 緊張がピークに達すると笑い出しちゃう目白亭うさぎです。たぶん春めじでも満面の笑みで高座に上がると思いますが、それは余裕の笑みではありません。とりあえず、あたたかく見守っていただけたら幸いです。

2.やる噺は?
 子ほめです。タダ酒最高ー。

3.今回やる噺の中で一番好きな台詞は?
 飲ませる?

4.意気込みをどうぞ
 明るく楽しく元気よく頑張りますよー。

5.襲名する方へのメッセージをどうぞ
 襲名おめでとうございます。先輩方と一緒に寄席に出られることを大変嬉しく思います。春のめじろ寄席という大舞台、思いっきり楽しんでください!

 はい、ありがとうございました。緊張します。もう一度言いますね。緊張します。悔いが残らないよう、春めじまでの稽古を頑張りたいと思います。目白亭うさぎの落語が見られる寄席は六月十九日(月)五時半より、南大塚ホールにて行われます!ぜひお越しください。


リンダリンダー
うさぎ

春のめじろ寄席演者インタビュー【乱人愚】

 みなさんこんにちは。春のめじろ寄席まであとわずかです!本日から演者インタビューをお届けします。トップバッターはこの方!

1.自己紹介をどうぞ
前座の乱人愚です

2.やる噺/曲は?
しの字嫌い

3.今回やる噺の中で一番好きな台詞は?
おーおー!

4.意気込みをどうぞ
がんばるぞ

5.襲名する方へのメッセージをどうぞ
襲名おめでとうございます
1年以上の間、前座名で呼んでいたので、名前が変わるのは、とても不思議ですね


 はい、ありがとうございました。「おーおー!」ってどこで出てくる台詞なんでしょうね。皆さんも注意しながら聞いてみてください!目白亭乱人愚の落語が聞ける寄席は六月十九日(月)五時半より、南大塚ホールにて>行われます!ぜひお越しください。


やっとコピーと貼り付けを覚えました。
うさぎ

営業報告です

みなさんこんにちは。営業報告に漏れがあったようなので改めてアップいたします。すみません。

5月21日(日)、ベストライフ杉並様にて寄席を行わせて頂きました。

番組
一番太鼓
二番太鼓
追い出し
一丁入り
勧進帳
元禄花見踊り
大漁節
宮さん宮さん
ボタンとリボン
すずめの学校
調練

幸せなら手を叩こう

お囃子だけの営業というものはなかなか無いので、大変貴重な経験をさせて頂きました。
皆様も手拍子をしながら楽しそうに聞いてくださったので、とても嬉しかったです。
またの機会がございましたら是非よろしくお願い致します。

千とせ

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。